アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月10日

天然だしらーめん 潮の音

すごく久々に潮の音へ。相互台って、本当に滅多に行かない立地。山の下までは行っても、なかなか山登りはしないですね。
ちょっと前にtwitterを見かけたら、なんかカレー推しだったのでカレーもやっているのかと思い行ってみたかったんですよね。でもやっぱり行く機会がなかなかなくて、本日、ようやく訪問となりました。
券売機制。お目当てのボタンを探すのに苦労します。半カレーはすぐに見つけたし、カレーラーメンもあります。カレーライスは?じゃカレーラーメンにしようかと小銭を券売機に飲み込ませている途中で、カレーラースのボタンを発見。下の方にありました。一瞬、カレーラーメンかカレーライスか迷いましたが、カレーライスの誘惑に負けました。750円。
こちらのお店、テーブル席が3卓、小上がりが2卓?3卓?カウンターはありません。私のようなぼっち客が一人で4人掛けのテーブルを占拠するのはなんだか忍びない。まぁ満席になれば相席になるのかもしれないけど、私の滞在中は良いタイミングで出て入ってで、満席になることはありませんでした。
カレーライスには福神漬けとスープがセットになっています。スープはラーメンスープを薄めた物かな?テイストはラーメンスープなんだけど、味わいはあっさり。カレーは具材が全部溶けたドロドロカレーで、これぞ私にとってベストなカレー。味玉半分が付いてきます。肉はチャーシューの切れ端と思われます。カレーにしても合いますね。
カレーとご飯のバランスも絶妙で、どちらかが残ってしまうことはありませんでした。カレーは中辛程度の辛さでしょうか。とってもスパイシーといった感じではなく、スパイシーながらマイルドで食べやすい味わい。だけど後から内側から辛さがジワジワ効いてくる感じです。このカレー、好きだわ。
ご飯の量も、私としては丁度良かったです。それにしても、なんでラーメン屋さんのカレーって美味しいんだろう?海味家しかり、五福星しかり、潮の音しかり。フルサイズのカレーではなかったけど、桜木製麺所のミニカレーも美味しかった。他にもカレーライスを出しているラーメン屋があったら、ラーメンじゃなくてカレーライスをオーダーしてみようかな。
ところで、カレーライスと言えば隣に「トラ猫ドンちゃんの台所」という洋食屋があって、以前食べた時にはこちらのお店も美味しかった。こちらもご無沙汰なので次はこっちでカレーを食べようと思ってお店を覗いてみたら、閉店していました・・・。なんてこった!こっちの店も1回しか行ったことないのに!やっぱり立地的に厳しいんじゃないのかな?

11:00〜 月曜定休
名取市相互台1丁目10−1

IMG_20180810_113635HD (Medium).jpg

IMG_20180810_114227HD (Medium).jpg








posted by skyline at 20:32| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)