アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月07日

仙臺更科

蕎麦屋さんですが、中華そばも扱っているとのこと。初訪問。この界隈は結構行き来するのですが、そのわりには来たことがありませんでした。
駐車場完備で駐めやすく、店内は綺麗で広々、テーブル席のみ。メニューも豊富。蕎麦屋と言うよりも和風レストランといった感じ。多彩なメニューに迷いながら選んだのは親子丼ランチ。840円。汁物はうどん・蕎麦・和風ラーメンから選べるので、和風ラーメンでお願いしました。
まだ時間も早かったので、それほど待たずに着丼。親子丼と和風ラーメンと煮物と漬け物のセット。
率直に申し上げまして、親子丼が小さいと思いました。親子丼+麺のセットですから、丼物メインで麺類が付け合わせ的な関係かと思ったので、ラーメンが小さいのは理解できる。でも丼物も小さめなのは、どう理解していいのやら?ひょっとしてあくまでも「ランチセットサイズ」という事なのか?単品メニューで頼めばフルサイズの親子丼が出てくるのか?不明ながらモヤモヤした気持ちが残ります。
その親子丼、味付けが上品なのは店のカラーだから良いとしても、肉が3切れ程度しか入っておらず、卵で綴じられているのは葱とタマネギ。汁気も少なく、ボリューム不足も相まって個人的にはイマイチでした。
中華そばの方は、丼に付いた汁物にしては大きめ。ミニラーメンとか半ラーメンと言うよりも2/3ラーメンって感じ。麺は黄色いウエーブのかかった中太麺。モッチリとした弾力が魅力的。自家製麺との記載があったけど中華麺も自家製麺なのかな?スープは、まんま蕎麦のつゆ。でも悪くはない。チャーシューは厚めに切ってあるけど出がらし感がありパサパサであまり美味しくない。
ラーメンは結構美味しかったです。やっぱり親子丼もランチセット仕様の2/3サイズだったのかな?ランチセットなんて欲張らずに、丼物なら丼物、中華そばなら中華そばを、単品でオーダーした方が良かったかな。と言うか、蕎麦を食べてみるべきでしたね。反省。

11:00〜 定休日不明
仙台市若林区志波町2−25

IMG_20180507_111455HD (Medium).jpg

IMG_20180507_112002HD (Medium).jpg

IMG_20180507_112327HD (Medium).jpg








posted by skyline at 19:14| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)