アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月16日

麺屋 くまがい

仕事が立て込んでおり、1時半過ぎの訪問。さすがにこの時間なら空いているだろうと思って行ってみたのですが、店の前の駐車場も空いており予想通りと思い込んで意気揚々と入店したところ、待ち合い席までいっぱいの店内待ちの列が・・・(笑
ただ駐車場にスムーズに駐めることができたってだけで行列に変わりはなし。仕方がないので食券を買って末席に接続。
スミス同様に、こちらでも相席はさせないようで4人掛けのテーブルに1名様のお客様あり。待っている客には家族連れあり、グループありで、カウンターに案内するにしても人数分の連席が空かないと通せない。こういうのはフロア係がコントロールしなきゃいけないんじゃないのか?席が空いた順番に何でもかんでも座らせりゃいいってもんじゃないし、効率は悪くなるし顧客満足度も下がるんじゃないかと心配してしまいました。
(蛇足だけど、私はもっぱら「お一人様」なので、テーブルに通されてもカウンターが空くと店員さんに「移りましょうか?」と声をかけるようにしています。譲り合ってみんなが快適な食事が出来るのが一番良いので)
そんなこんなあって席に通されるまでしばらく待ちました。先に食券を渡してあったので、着席してから着丼まではそれほど待ちませんでした。今回いただいたのは濃厚節鶏そば。700円。いつも淡麗系のオーダーが多かったので、久々に濃い系にしてみました。
スープの色が濃い。味も結構濃い。鶏も魚介も、どっちも主張が激しい。美味い。でも脂も濃い?
トッピングは白髪葱、スリム葱、カイワレ、穂先メンマ、鶏チャーシュー、豚チャーシュー。穂先メンマは以前は一本ものが乗っていましたが、今回は切れ切れのものが数個、普通のメンマみたいな感じで入っていました。豚チャーシュー、小っさ!半分以上、脂。う〜ん。
麺は細くて断面が四角いストレート麺。かなりザックリした歯触り。こんなに固い麺だっけ?
だいぶご無沙汰しているうちに、いろいろ変わったようです。
店員さんも増えていましたが、客商売なんだからもうちょっと愛想良くした方がいいんじゃないの?頑固職人じゃないんだから(笑
相変わらずの人気店だって事はよくわかったし、やっぱり美味しいラーメンでしたが、今回は客層も含めていろいろ残念な点が目に付いてしまいました。混んでいたとしても、もうちょっと早い時間帯の方が私には良いのかな。

11:30〜 無休
仙台市宮城野区鶴ヶ谷1丁目8-16

IMG_20180116_133638HD (Medium).jpg

IMG_20180116_135426HD (Medium).jpg








posted by skyline at 19:07| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)