アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月05日

隠れ家の畑

連休最後の練習を早朝から行って、午後は自宅の畑仕事。

そろそろ夏野菜の準備をしなければと、数日前から草取りをしておいたのだ。
所々に残ったじゃがいもが葉を出してきていたので、そっと移植。
その後、まだ細かな草はあるが、今日は耕運機で一気に耕す。

前の持ち主が大切にしていた畑だけあって、土が軟らかい。
油断をすると耕運機が埋まってしまう。
「いい土なんだろうな…。」
と、ほくそ笑みながらも畑を耕し終え、鶏糞を撒く。
「しまった、先に撒いておけば良かった。」
とも思ったが、夕方、のんびりもう一度鍬で耕した。
なんと言っても土が軟らかいので、全然楽なのだ。

「何だか人間らしい生活をしているな…。」
と思いつつ、
「これって、もしかしたら、現実逃避かぁ。」
という思いも、よぎりつつ、新居でのんびり過ごす。

少し汗をかいたので、シャワーを浴びる。
シャワーと台所の給湯だけはプロパンなので、すぐにお湯が出る。
ちなみに風呂は石油で沸かすタイプのボイラーだ。

水圧が低く、若干欲求不満ではあるが、まぁ汗を流すだけだからこれで良かろう。
そして、エアベットで昼寝。

この連休中、初めての昼寝だ。

明日は午前は教員対象のセンター試験。そして午後は研修。
思えばあっという間の連休だったが、それなりに充実感はある。

部活後は、毎日、
「この家、まず何から手をつけようかな…。」
という生活が続いたのだ。

家を買ったことは、同僚の誰にも言っていないが、もう、地元では噂になっているようで、知れ渡るのもあっという間だろう。

リフレッシュは明日への活力。
やっぱり自然の中で生きるのはいい…。

引っ越しはずっと先のつもり。
しばらくは隠れ家として、幸せ感に浸ろうと思う。














ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。