アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月01日

令和元年初日のトレーニング

昨日までの雨でグランドが使えなかったので、トレーニングがてら山に向かう。
早朝のライブカメラでも山は晴れている。
きっと、爽やかな気候だろう。

標高1400mあたりまで30分もあれば自動車で着ける。
GW中だが、早朝ならば、道路も混雑していないだろう。

雄大な景色の中でのトレーニングはさぞ楽しかろう、と思うのだが、生徒たちはいつしかその景色にも慣れてしまっているようだ。

雪は少ない。
山の谷筋にある残雪が、しきりとけて、滝になっている。
その音が聞こえてくる。
大自然の息づかい…。
こうした雪解け水が川を作る。
あたりは、ようやくフキノトウが生えてきたばかりだ。

令和元年の初日にしては、ふさわしいではないか。
雨の予報が晴れたので、これからどんどん観光客がやってくるだろうから、そうそう山を引き上げる。
案の定、10時を過ぎると山への道は大渋滞になった。

グランドに戻ると大分乾いていたので、少し練習をする。
明日はまた練習試合だ。

午後からまた雨になった。それでも明日は晴れるらしい。

近隣の学校では、今日5月1日は部活をしてはいけないらしい…。
日本にとって、とても大切な日ではある。

だが、大切なのはその思いなのではないだろうか。
テレビに出ている識者と言われるゲストたちは、時にずいぶん失礼なことも言っている。

これほど長く続いた天皇家は、世界でも例を見ない。
新たな天皇が本日をもって即位した。

「譲位という一連の出来事は、天皇制の危機を招く。」
という意見の人もいる。

何とか日本の伝統を守ってゆきたいものだ。

生徒たちにとっても、記念すべき令和元年の初日になったであろうと信じよう。














ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。