アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

喉の痛みやイカイカに効く!試してほしい対処法

34.jpg


喉のイガイガや痛みは本当に嫌!喉の違和感に気付いたら、すぐに試してほしい対処法をご紹介。

1. 塩入りのぬるま湯でうがいをする

2. ホットトディ(レモン、ハチミツ入りの温かいウィスキードリンク)を飲む

3. アップルサイダービネガーとハチミツとお湯を混ぜて飲む

4. にんにくをアメ代わりになめる

5. 洗面器に熱湯入れ蒸気を吸う(タオルでカバーしてやけどしないように注意)

6. 赤トウガラシパウダーとハチミツ入りのお湯を飲む

7. 甘草茶を飲む

8. とにかく休息。水、オレンジジュースなど水分をしっかり摂る

9. 重曹茶を飲む(重曹には抗菌作用があると言われています)

10. スイカズラ茶を飲む

11. カモミール茶を飲む

12. 生姜茶を飲む

13. 牛乳は避ける

14. 冷たいものや熱すぎるものを避け、温かいものを食べたり飲む

15. シナモン湯を飲む

参考:
22 Natural Sore Throat Remedies to Help Soothe the Pain
http://everydayroots.com/sore-throat-remedies




ライスはどう食べるのがマナー? フォークの背で食べる?腹で食べる?

33.jpg


昔から何度も話題になるテーブルマナー「ライスはどうやって食べる?」。昔のマナー本では「フォークの背で食べる」と書かれていたため「背で食べるのが正しく最近は腹でもOK」と認識している方もいるのではないでしょうか?

イギリス式では細かいものは、右手のナイフで左手のフォークの背にのせて食べます。
フランス式では左手フォークが基本ですが、右手に持ちかえても、腹ですくってもOK。
アメリカ式はすべての料理において、ナイフとフォークで食べやすいサイズにしたら、右手にフォークで食べます。

ライスの扱いに対してはどこの国も悩んでしまうようです。アメリカのサイト、『クラオス』でも「スプーンの方が実用的。フォークで食べるなんて効率が悪い」と問題提起されています。「箸使え」「粘着質だからフォークがベスト」「おかずとソースのせてスプーンで食べれば?

」などさまざまな意見が交わされています。結果「フォークの背やスプーンだとくっついて見苦しい」と言う意見が支持を受けていました。

イギリス料理でも、米のサラダなどは提供されますが粘着質な「ごはん」は出ません。つまり「ごはん」が出てきた時点でイギリス式のマナーに執着すること自体が不自然。
「見苦しい」かどうかが重要です。また、人の食べ方を見て「マナー違反」と騒ぎ立てたり「物知らず」と見下したりすることこそが、食事のマナー違反といえるでしょう。

参照
http://www.quora.com/Social-and-Behavioral-Norms/In-Western-countries-why-do-we-eat-rice-with-a-fork-instead-of-a-spoon-Isnt-the-spoon-much-more-practical





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。