アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自分撮りがとても上手な猫「カメラ発見!」

15.jpg


女性がヨガの撮影をしていたところ、カメラの存在に気づいた猫。

レンズを覗きこみ、ばっちり自分撮りを決めた映像をご覧ください。




「なんだろうこれ?」とカメラの前にやってきた猫。

カメラ目線で静止するあたり、自分撮りを理解しているとしか思えません。

撮影するだけしたら、最後はお約束のネコパンチでカメラを倒してしまうのでした。




30秒間見つめると時空がゆがんで見える超常動画がヤバイ

14.jpg


30秒間見つめると、時空がゆがんで見える超常現象的な動画が存在するのをご存知だろうか? その動画をじっくり30秒間見つめ、すぐに周囲の風景を見ると、空間がグニャ〜ッとゆがむのだ。

・確かに空間がゆがんだ!
スマートフォンやタブレットよりも、パソコンモニターのほうが、時空にゆがみが生じやすい。実際に試してみたが、確かに空間がゆがんだ!


・宇宙の法則が乱れた瞬間
人によっては「トリックだ」「目の錯覚だ」という意見もあるが、「宇宙の法則が乱れた瞬間だ」や「もう少しがんばれば異次元の入り口が開きそう」などの声も出ている。


・キミは空間がゆがんで見えたか!?
重ねて言うが、できるだけパソコンのモニターで見てほしい。スマホやタブレットの場合も、全画面表示にして見ると効果が上がる。また、40秒、50秒と見続けると効果はてきめんだ。


しかし、酔いやすい人や、体調が良くない人は見るべきではない。あなたは、空間がゆがんで見えるだろうか?







蚊に刺されやすいかは遺伝子で決まる

13.jpg


気候が暖かくなってくると、太陽の下で過ごす日が増え外で夜を過ごす時間が長くなりますが、それは蚊に刺されることも増えるということ。あまり刺されない幸運な人であっても、刺される頻度には個人差があるということにお気づきかもしれません。

刺されやすい人にとっては単なる厄介事だと思うかもしれませんが、世界の地域によっては、これがマラリア、テング熱、チクングニア熱などの恐ろしい病気を引き起こすこともあるのです。専門誌『PLOS One』に掲載された新しい研究によると、刺されやすさは遺伝子が鍵を握っているとのこと。


過去の研究で、雌の蚊(血を吸う方です)は、人から発せられる物質(体臭)に激しく好みがあり、それには遺伝子が強く影響していることがわかっています。ロンドン大学公衆衛生学・熱帯医学の研究者チームはこの研究のために、遺伝子の役割を直接的に調べました。

18組の一卵性双生児と、19組の女性の二卵性双生児が選ばれ、どの程度蚊を惹きつけるのかテストしました(月経周期の影響が出ないよう、女性被験者は全員閉経後)。その結果、一卵性双生児の二人は、二卵性双生児と比較して、蚊による刺されやすさが大変似ていることが判明したのです。


この研究者チームは、どの遺伝子が蚊を惹きつける影響を持つのかまでは特定していませんが、蚊に刺されやすい原因がさらに解明され、将来的により効果的な蚊よけの開発につながることが期待されています。







    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。