アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハマる人続々!オーガニック歯磨き粉が「断然歯によい」理由

67.jpg


近年、オーガニックコスメや食品を扱うショップが増えていることからもわかるように、美容と健康を意識する人が多くなってきました。モデルや芸能人の中にも、オーガニック志向の方が急増中!

オーガニックというと、食品をイメージされる方も多いと思いますが、実は、リピートする人が多いのが歯磨き粉。一度使い始めると一般的な歯磨き粉を使えなくなるほど、ハマる人が多いようです。そこで今回は、オーガニック初心者でも取り入れやすいオーガニック歯磨き粉の魅力を5つお伝えします。



■1:泡立たない

一見、マイナス点に感じるかもしれませんが、これこそオーガニック歯磨き粉で歯が美しくなるポイント。一般的な歯磨き粉は、非常に泡立ちがよい作りになっています。そのため、ブラッシングを始めるとすぐに口の中に爽快感を感じ、たちまちに“しっかり磨けた気”になってしまいがち。

一方オーガニック歯磨き粉の多くは、すぐに泡立つようなケミカル成分の発泡剤を使っておらず、ほとんど泡立ちません。使っているうちに、自然ときちんと時間をかけて磨く習慣がつくのです。



■2:天然由来の洗浄成分

オーガニックだからといって、洗浄力が弱いわけではありません。オーガニック歯磨き粉は、天然由来の洗浄成分を使っています。中でも、海泥を使っているオーガニック歯磨き粉は汚れの吸着力にすぐれていて、ブラッシング後は歯がツルツルになります。



■3:歯茎がよろこぶ植物成分

一般的な歯磨き粉の多くは、主に発泡剤や研磨剤、洗浄剤でできています。オーガニック歯磨き粉は、歯茎の健康や口腔内環境によいハーブ、植物成分も配合しているのが特長です。



■4:気兼ねなく使える

一般的な歯磨きに配合されている成分には、体への影響を懸念する声が聞かれるものも多くあります。毎日口の中に入れるものだから成分にはこだわりたいという人は、オーガニック歯磨きを支持しているようです。



■5:味覚がよくなる

みなさんは、歯磨きしたあとの味覚がおかしくなると感じたことはありませんか。シャボン玉石けんの「歯磨きに関する調査」によると、約65%の人が歯磨き後にお茶を飲んだりみかんを食べたりした際に、味覚が変わったと感じているようです。

同調査報告によれば、このような味覚の変化は、多くの歯磨き粉に含まれる合成界面活性剤の成分によって、味を感じる器官である味蕾(みらい)に損傷を受けていることが原因なのだそう。おいしいものをおいしいと感じるためにも、オーガニック歯磨き粉はおすすめです。



オーガニック歯磨き粉には、さまざまなメリットがあることをお伝えしました。オーガニックに関心がある方、お口の健康が気になる方は、ぜひオーガニック歯磨きを使ってみてくださいね




1週間以上シャキシャキ!もやしを長持ちさせる保存法

66.jpg


一袋20〜30円ほどで買えるもやしは、お値段的にもとっても重宝する食材の一つですよね。

その上ビタミンも豊富で栄養的にも申し分なし。ボリュームもあるので、メインのおかずに肉もやしいためにするのよし、茹でればサラダ風にベーコンと一緒にマヨネーズで和えて食べるのも美味しいので、筆者宅でも大活躍の食材です。最近ではダイエットレシピの食材としても人気のもやし。ここではそんなもやしの保存方法をご紹介します。

野菜を無駄にしたくない!いろんな野菜の保存方法はこちらをチェック!
野菜を保存する方法

もやしって保存できるの?

「もやし特売10円!」なんていう日は買い溜めしたくなりますが、そんな時に気になるのがもやしの消費期限。もやしには消費期限の記載義務がないので、製造日しか分からない場合もあります。普通に冷蔵庫で保存していると、3日も経てばヘナっとしてきてしまうのではないでしょうか?少しでも長くもやしをシャキっとしたまま保存したいと思った筆者が思いついた保存方法が「水につけて保存する」というものです!



用意するもの

密閉容器

もやしを長期保存させるための準備

STEP1:もやしを密閉容器にいれます



下処理などは必要ありません。根なども取らずにそのままもやしの袋から密閉容器に移してくださいね。

あまりギュウギュウに詰めすぎないよう、余裕のある容器にいれましょう。
STEP2:もやしがかぶるくらいに水をいれます



もやしがひたひたに浸かるよう、水を張ります。

STEP3:蓋をして冷蔵庫へ



あとは蓋をして冷蔵庫にいれるだけ。もやしを浸す水は、忘れずに毎日入れ替えるようにしましょう。

もやしはもともと細菌が繁殖しやすい食材です。長期保存した場合は、細菌の量が増えている可能性があるので、必ず十分に加熱して食べるようにしてくださいね。
おわりに

もやしは、水の中で発芽し成長する野菜なので、水につけてあげるのが一番長持ちする保存方法のようです。調理する際はザルにあげ、少し放置してしっかり水をきり、できれば水を拭きとることで水っぽくなるのを防ぐことができますよ。安くてダイエット料理にも使えるもやし。長期保存をして普段の食卓でも活躍させちゃいましょう





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。