アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

恐ろしいネコパンチ!見えないところから猫が狙ってる…

13.jpg


背後の戸棚から、そーっと伸びてくる猫の前足。

狙われる猫の運命やいかに!?

映像をご覧ください。



な、なな、なんて悪い猫なのでしょう!

こんなゆっくり、そして狡猾に狙うネコパンチもなかなか見ません。

狙われた猫はかわいそうのひと言ですが、実は……。


悪い猫も、扉にぶつかって自爆してたりします。







暗い色の血便に要注意

12.jpg


トイレに行ってビックリ! 病院、行ったほうがいいの!? ちょっと心配になるときってありますよね。アメリカの人気女性誌「Women's Health」で、お通じに異常があるとき病院に行く必要があるかどうか判断するポイントを医師が解説しています。

■ 血が混じってる!

生理でもないのに血が混じっていると焦りますが、鮮血の場合は肛門付近の傷が原因の場合がほとんど。いわゆる「ぢ」です。ただし、暗い色の血が混じっているときは要注意。大腸内の出血であることが考えられるため、病院へ行ったほうが無難です。

■ どこまでも続く便秘!

便秘は1〜2週間ならまだ大丈夫と言える範囲。ただし、便秘が1ヶ月以上続いて、便が出ても鉛筆のように細い場合は病院に相談しましょう。何らかの理由で腸の中が閉塞している可能性が考えられます。

■ 出るけど腹痛が収まらない!

便秘ではないのに、お腹がやけに張って痛いときは観察が必要です。ジーンズのボタンがとめられないくらいならいいのですが、寝ていても痛みで目が覚めるようなことがあれば病院へ行ったほうが良さそう。

健康第一! 経過を観察してみて心当たりがあった人は、焦らず早めに受診しましょうね。

参考:
Is Your Poop Normal
http://www.womenshealthmag.com/health/colon-problems-symptoms





肥満は腸内の「デブ菌」のせいだった!

11.png


3日放送のフジテレビ『バイキング』では、「食べないのに太る」「食べるのに太らない」…その違いの裏に存在する”デブ菌”を調査。肥満の原因となる”デブ菌”の実態と、デブ菌を減らす方法を紹介した。

「第二の脳」腸に生息する”デブ菌”とは?

脳科学者・茂木健一郎氏は、「腸は第二の脳。腸は自分で考えている。脳でトイレに行かないと考えても、腸が行きたいと思ったら行ってしまう。腸には腸の都合がある」と解説。デブ菌の実態を探るため、理化学研究所で「便の研究」をしている辨野(べんの)義己先生を訪ねた。

デブ菌とは?

辨野先生によると”デブ菌”は、「消化されたものを体内に溜め込んでしまう菌」。

人間の体のしくみは、食べた物の栄養や水分の80%を小腸で吸収し栄養を補い、吸収されなかった物が大腸を通り排泄される。しかし、デブ菌は、体から排泄されなければならない物まで吸収してしまう非常に悪い菌なのだという。

デブ菌は感染する?

辨野先生は、「感染です、まさに」とキッパリ。

肥満型の娘を持つヤセ型の母親に「大便移植」という特殊な治療法で娘の便を移植したところ、娘のデブ菌の影響で痩せていた母親が太りだしたという。

しかし、これは遺伝と関係があり肉親からしか感染しないそうで、夫婦間でデブ菌が感染しても片方が太りだすということは無いそうだ。

痩せている人はデブ菌を持ってない?

デブ菌はどんな人でも持っている菌だが、どんな菌がデブ菌なのか、まだその全てを解明できていないという。

人間の腸内細菌はヤセ菌とデブ菌に分けられるが、大事なのはその比率で、通常は、デブ4に対しヤセ6。しかし、デブ菌の比率が増えると肥満につながるのだとか。

デブ菌が増えすぎると、肥満だけでなく健康にも影響が出るそうで、辨野先生は、「大腸は、人間の体の中でも病気の種類が多い臓器」とし、「大腸がんを引き起こすのも治療するのも腸内細菌で、体内微生物が我々の病気と健康をコントロールしている」と指摘した。

デブ菌はなくせる?

自身も86kg→72kgのダイエットを成功させた辨野先生。太っていた頃、嫌いだった食べ物が「野菜とヨーグルト」だったことを明かした。

また、デブ菌を減らすのに最も有効な食材は「納豆」で、「納豆は、腸内環境を変える大きな力を持っている」と辨野先生。納豆菌は胃酸に負けず生きたまま腸に届き、16時間で40億倍という驚異的な繁殖力で腸内を整えてくれるそうだ。

まだ、科学的に解明されていないことが多いという「デブ菌」ではあるが、茂木氏は「デブ菌を減らすことは、生活習慣を整えることにも繋がり、肌にもいいし脳にもいい」と力を込めた。




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。