アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

猫に原始的なトラップを仕掛けてみた…ドキドキの結果は?

28.jpg


エサを取ると洗濯カゴがかぶさる原始的な罠を作り、愛猫で試してみたそうです。

果たして猫は引っかかるのでしょうか。映像をご覧ください。





食いしん坊な猫のようで、一粒ずつエサを食べながら本命に近づいていきます。

そしていよいよ、罠が作動するエサの前に。

……。

…………。

あっ!

ある程度予想はついていましたが、やはり猫は猫だということです。





1日に2〜4粒「らっきょう」を食べるとダイエットに効果的

27.jpg


らっきょうなんて、カレー屋さんに入ったときくらいしか食べないという人も多いはず。でも、実はダイエット効果があると、最近かなり注目されているんだそう。今回は、らっきょうがなぜダイエットにいいのかを、ひも解いていきます。


らっきょうの歴史


らっきょうはユリ科の多年草で、タマネギやニンニクなどの仲間です。ずっと昔から、漢方薬としても活用されてきました。




らっきょうの効能



・アミノ酸が豊富で代謝をあげる
・食物繊維が豊富で整腸作用があり便秘予防になる
・フルクタンという成分が血中の脂質を減少させ、余分な脂肪の吸収を抑える働きが期待できる
・ビタミンB1が肉体疲労をとり、血液をサラサラにする効果もある




らっきょうの食べかた



1日2〜4粒食べるようにすると、ダイエット効果が期待できるそう。特に、油の多いものを食べるときには、ぜひ一緒に食べるといいようです。ただし、らっきょうは匂いがきついので、食べたあとは必ず歯磨きをしましょう。

それに、いくらダイエットにいいからといっても食べ過ぎはダメ。大量に摂取すると、胸やけや胃もたれをおこす可能性があります。また、食欲を増進させる働きもあるので、やはり食べ過ぎは厳禁です。

あんな小さならっきょうに、これだけの効能があるのは驚きですね。家の冷蔵庫にらっきょうを常備して、試しに食事と一緒に毎日食べてみてください。きっとうれしい効果がたくさんありますよ。





卵を週に4個食べると糖尿病を防げるとの研究結果

26.jpg


卵や乳製品といえば、冷蔵庫に常にストックしてあるものの上位に入る食品だろう。

ゆで卵にスクランブルエック、目玉焼き、そして牛乳にヨーグルトと朝食に欠かせない卵や乳製品に、なんと2型糖尿病を防ぐ効果があるのだという。

「4個」が決め手

専門誌「American Journal of Clinical Nutrition」に掲載された2つの論文がこう指摘している。

まず、東フィンランド大学の研究によると、卵を習慣的に食べることで2型糖尿病になるリスクを3分の1に減らせ、また血糖値を下げることができるのだという。

研究では、42〜60歳の男性2332人を対象に食習慣を調査し、20年間追跡調査。その結果、卵を週に4個食べる人の糖尿病リスクは、卵を週に1個だけ食べる人に比べ37%低かった。

一方、卵を週に4個以上食べても、リスクがさらに下がるといった効果は認められなかった。

乳製品でも同様の効果

次にスウェーデン・ルンド大学の研究では、ヨーグルトやチーズといった高脂肪の乳製品をよく食べる人は、あまり食べない人より2型糖尿病のリスクが23%低かった。

しかし、同じように脂肪を含む食品でも、肉をよく食べると逆に2型糖尿病のリスクは上昇するのだという。

厚生労働省によると、糖尿病が強く疑われる人は890万人、糖尿病の可能性を否定できない人は1320万人にのぼると推定されている。しかもこの数は増加傾向にあり、世界を見ても先進国を中心に患者は増え続けている。

一方、ダイエットやコレステロール値抑制などを目的に卵や乳製品を避けている人は少なくないだろう。しかし、元々、卵も乳製品も栄養価の高い食品。ほどほどに食べれば健康メリットの方が大きいのかもしれない。




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。