アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月15日

NPA LureCoursing JapanCup2019 Series 7th に参加する その1

2月2週目の日曜日は・・・
頭:今月も行くよ・・・
cats1.jpg
朝からNPAに向かいます・・・


前日、ビビオトゲン地方は珍しく雪・・・
51828334_1992843564147195_3918966978231926784_n.jpg
朝にはすっかり溶けていたのですが・・・千葉の会場はどうかなぁ・・・と思ったら・・・



あらら〜
コースまでまっちろ・・・
52090438_236054677298534_6530150031540879360_n.jpg
そんな中、コースづくりお疲れ様です・・・。


いつもより早く着いたのですがいつもの場所が空いていなかったのでスタート寄りの位置にタープを設置・・・
51585676_782048608838985_2840280976859332608_n.jpg
久しぶりに東海からランフレ&エルベス家が来たヨ〜


この日はと〜っても寒いことが予想されたので・・・ストーブを持ってきてみました。
51956127_703492546711873_8359722313414868992_n.jpg
ちなみにこのストーブ・・・勝手から数年たつのですが使ったのは(多分)3回〜4回くらい・・・
あれば暖かくて良いのですが、案外無くても過ごせたりします・・・


コースが解放され、ビビゲンを連れて走る頭ちゃん・・・。
51721754_2462857027062611_5807667447804723200_n.jpg
ビビゲン&頭ちゃんが走っているように見えないのは・・・雪で滑らないように気を付けているから・・・のはず・・・


続いてオト助です。
51882948_2037779019851974_8256198526246060032_n.jpg
オト助に雪は全く関係ないようで・・・犬ぞり状態になっていました・・・


開会式が終わり、レースが始ります。
52320296_310923589561166_8064378470693601280_n.jpg
今回の選手はビビ太とオト助で・・・ゲン吉は応援に回ります。
ゲン:僕は50m以下専門なんだよ   ウルウル・・・



さて初めに走るのはイタグレスモールカテゴリー 不動の1番のビビ太です・・・
ビーちゃん・・・そろそろ洋服を脱いで準備しようか・・・
すると・・・
ビビ:今日は寒いのでお休みにしませんか・・・
52170463_2313172295672666_4460746367836356608_n.jpg
ここまで来て何やら抵抗するビビ太監督・・・
オト:ビビ太・・・頑張って〜
オトちゃんも応援してくれてることだし頑張って走ろうね


ところがスタート地点に連れて行くと・・・
52590297_327299917891436_5116651551120687104_n.jpg
皆がばっちり防寒して待機している中・・・1人 裸・・・


そして・・・
ビビ:おかあしゃん・・・皆、何で厚着してるの???
それは・・・昨日雪が降って今日は寒いからだよ・・・
51745058_348603915863308_2025983988178354176_n.jpg
ビビ太も一応洋服を着せていたのですが・・・試しに脱がせてみたら案外平気そうだったのでそのままにしてみたりして・・・


コースはいつもの直線100mです。
51731873_400714534023544_643210226324996096_n.jpg
ビビ太が走る頃にはコース内の雪は溶けて、ゴール付近に少し残っている程度でした。


しばらくの間、1走目はビギナールールで走らせていたのですが、効果があまり見られなくなってきたので今回からは1走目からエキスパートルールで・・・。
ビビ太の走る前にルアーのチェックが入り少しの待ち時間の間・・・
あかね:待ってる間、寒いから暖めててあげるね・・・
51730756_387210565166640_667387378918227968_n.jpg
あかねさんが抱っこしてくれたよ〜
しかも・・・肉球マッサージ付き???


すると・・・
51794133_374328286718423_8474604712828600320_n.jpg
イタグレスモール・・・自称 お手本のビビ太・・・寝る・・・



さてルアーの準備ができ、やる気満々風のビビ太ですが実は・・・
ビビ:あかねさん・・・僕は皆のお手本だからさっき寝てた事は内緒にして下さい・・・
あかね:大丈夫だよ・・・
こっそり口止め・・・
cats5.jpg
それでも心配なビビ太監督・・・
ビビ:あかねさん・・・僕が寝てたことは絶対に言わないでね〜
大声て口止めし・・・秘密がバレる・・・


さて、寝起きのビビ太監督の1走目を動画でご覧ください。
撮影:さぁちん

タイムは・・・9.818秒です・・・
ビビ:僕、安定のビビ太です・・・
今シーズンのビビ太のタイムを見て見ると・・・暑さ 寒さ コースに関係なく大体9・8秒位で走っているようです・・・。
今回は寒さと雪が解けて足元が悪いことを考えるとまぁまぁなタイムなのかなぁ・・・。
・・・というより、基本本気で走っていないので・・・ビーちゃんにはコースも天気も関係ないみたいだねッ・・・




ブログランキングに参加しています。
 初めての雪が残るコースでのNPAに参加したビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

















検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。