アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月29日

ビビ太 おやつを食べるのに苦労する




成田山へ行った翌日は・・・
119720894_658437168173902_7308423917161604316_n.jpg
朝からSVです・・・



一番初めはオト助ダッシュからなのですが・・・
119630880_1492703197784023_5855061365580881247_n.jpg
何かイヤな予感がするなぁ・・・。



オト助ダッシュの様子を動画でご覧ください。

オト助は走ってきて止まる時、体当たりしてとまるのです・・・。



結果・・・
119984958_1563407630534714_8727920978031989345_n.jpg
綺麗にオトちゃんマークがつきました・・・




ゲンちゃんの大好きなボールが少し前から音がならなくなってしまっていたので・・・
119641752_749354499243136_2440685817502311438_n.jpg
新しいボールを買いました・・・



ところが・・・全然遊ばず・・・
119934186_324428818624613_6759977382092625980_n.jpg
古いボールを投入したら遊びだしました・・・。
新しい方はまだ硬いのかな・・・ウルウル



沢山遊んだ後、休憩していたら・・・
119973316_327988738472910_5238009101892292389_n.jpg
テーブルの上に置いてあるおやつを食べようとするゲンちゃんの写真がとれたよ〜



可愛かったのでビーちゃんも撮ろうと思ったのですが・・・
119743022_824710265022733_7669649561423869523_n.jpg
注目されて嬉しいのか???期待しているような写真が撮れません・・・。



写真だとタイミングが難しいので・・・動画にしてみました。
その様子を動画でご覧ください。

モタモタしていたら・・・オトちゃんにとられちゃった・・・



オト:ビビ太なんか楽勝だよ・・・
119960206_1500144063529458_2957230205931873011_n.jpg




その後何回かやりましたが・・・やっぱり上手く食べられないビビ太監督は・・・
119667005_460158824942614_6560318489710668279_n.jpg
黄昏ちゃいました・・・
可愛そうなのでこの後、ビーちゃんにおやつをあげました・・・



成田山に行った時、お箸に無料で名前を入れてくれるお店があったので・・・
120035562_1019023795212235_4705705603258498516_n.jpg
買っちゃいました・・・



アップにすると・・・
119676903_322797895611031_7036363885745200485_n.jpg
パンダ箸・・・
可愛いなぁ・・・



帰りに100均に寄ったら・・・
120018648_362773038194380_45615775630504156_n.jpg
またパンダ・・・




こっちのパンダには・・・お守りをつけたのですが・・・
119987621_1011488562700067_1532140005243440521_n.jpg
つけている間・・・起きる事はありませんでした・・・



ブログランキングに参加しています。
 不器用な男 ビビ太にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

posted by viviotogenhaha at 07:31| Comment(0) | 日記

2020年09月28日

ビビオトゲン 成田山新勝寺に必勝祈願に行く




翌週のお休みは・・・
頭:成田山新勝寺に来たヨ・・・
119585563_394560021530418_8516472086247148724_n.jpg
オト助の必勝祈願の為、成田山新勝寺にやってきました〜
コレ・・・2年前からfinalの前に来ています・・・



それでは急な階段を登ってしゅっぱ〜つ・・・
その様子を動画でご覧ください。

ビビオトゲン&頭ちゃんはまだまだ元気です。



階段を登ったら、まずお清め・・・
119925202_1739860666169175_530063602657705993_n.jpg



続いて・・・このなが〜い階段を登ります・・・
119567085_358795105255882_6917645156439333562_n.jpg



その様子を動画でご覧ください。

オトゲンはまだまだ元気・・・
ビーちゃんは遅れだしました・・・



でも一番大変だったのは・・・
119933030_2810948639138079_571152111190882392_n.jpg
私です・・・



この長い階段を登ると本堂があります。
お参りする前に・・・煙でお清め・・・
悪い所に煙をあてると良いそうで・・・腰痛男のビーちゃんは腰に・・・。
1cats.jpg
オト助は肌が弱いのでお腹のあたりに・・・。
ゲンちゃんは肝臓が悪いので肝臓に煙をあてました・・・
皆、良くなるといいね・・・




ちなみにこのお方は・・・
119887855_687933371820939_8040444149143640691_n.jpg
悪い所だらけなので・・・全体にかけなきゃね・・・



お清めが終わった後・・・オト助の必勝祈願をしました。
119724753_244353836963930_4588269616865872292_n.jpg
6歳10カ月で迎えるopenカテゴリー最後のファイナル。
これで優勝したら5連覇になります。
世代交代をして若い速いコが沢山出てくる中で、オトちゃんは最年長だけど頑張ろうね・・・




オト助の必勝祈願の後は・・・
119803657_616062392414971_4336213569409985979_n.jpg
頭ちゃんが出世稲荷に行きたいというので・・・また長い階段を登ります。



その様子を動画でご覧ください。

この階段は長いけど緩やかなのでさっきの階段よりは楽みたい・・・



119882449_784114052409045_9169342649173979321_n.jpg
お供えの油揚げを買った頭ちゃん・・・



神妙にお参りしています・・・
7cats.jpg
オト助がお供えの油揚げにくぎ付けなので・・・ソーシャルディスタンスを守っています・・・




お参りの後は・・・お守りを買う頭ちゃん・・・
119675358_338405737472839_7769091892614688201_n.jpg



オト助のお守りとは・・・
119684356_355070212355853_1667718601786133444_n.jpg
この勝守りです・・・



最後に去年のお守りを返して終了です・・・
119864333_1288544641488591_1352480311756210268_n.jpg




成田山といえばうなぎで、ワンコ可のうなぎ屋さんもあるのですが・・・我が家はココ・・・
5cats.jpg
涼しくなり、コッテリしたラーメンが食べたくなったのでネットで近くのお店を調べてやってきました。




ビビオトゲンを車で待たせているので・・・
頭:急いで食べなきゃね・・・
119901453_2819147898355809_29405681077128588_n.jpg
ダイソン並みの吸引力で吸い上げる頭ちゃん・・・
あっと言う間に食べ終わりましたとさッ・・・



ブログランキングに参加しています。
 オトちゃんの必勝祈願をしたビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

posted by viviotogenhaha at 07:37| Comment(0) | 日記

2020年09月26日

オト助 トレーニングに勤しむ




あっと言う間に1週間たち・・・またSVへ・・・。
119736358_374835380567502_2347055744609974486_n.jpg
午前中色々用事があり・・・到着がいつもより遅くなってしまいました・・・。



9月に入ってからはNPAファイナルに向けて、オト助のトレーニングを中心にしています。
cats1.jpg
オトちゃんの後ろ姿・・・オチリがプリッとっしてて可愛いなぁ・・・




オト助が走っていると・・・
119591029_677595026469088_7998166836588227014_n.jpg
ビーちゃんもやりたくなってきたみたい・・・
先週は調子が悪そうだったのですが・・・病院にいったら調子が良くなったようです・・・



でもあまり走ると良くないので・・・ビーちゃんが得意のクルクルをすることにしました。
その様子を動画でご覧ください

オト助と比べると・・・回転も速いし、やっぱり上手だね・・・



そんなことをしていたら・・・全く構ってもらえなかったゲンちゃんがスネちゃったみたいです。
その様子を動画でご覧ください。

ゲン:僕に構って下さい・・・ウルウル
この後、沢山ボール遊びをしてあげました・・・
頭ちゃんが・・・



SVの夕焼けはとっても綺麗です・・・
119593219_365392737826953_547057898711934407_n.jpg



日が暮れてからは・・・いつものカンパイ・・・
2cats.jpg
BBQは寒くなるまでずっと続くと思われます・・・



今回の恨めしや〜は・・・オト助・・・
119783411_2392726277703845_410381355595274192_n.jpg
今日はかなり怖いね・・・



翌日は・・・朝からヒナエディ諭吉麿家が遊びにきたよ〜
119517908_721266898455146_8061178808765900629_n.jpg
夏休み以来なので・・・3週間ぶりくらいかな???
SVはイタグレ専用なので・・・ヒナちゃんはお留守番です(念のため)



麿はオト助に遊んでもらいたいようなのですが・・・
119816030_359986418690944_6217026561080800490_n.jpg
残念ながらオト助は無駄な動きはしないので遊びません・・・。
ここからはビビ太監督にご注目下さい。


どうしてもオト助と遊びたい麿は・・・断られても諦めません・・・。
すると・・・
119656699_804565153637337_1554345052750736599_n.jpg
監督から指導がはいりました・・・



それでも諦めずにいたら・・・
ビビ:監督の指示にしたがわなきゃダメでしょ・・・
119490212_1220352165009748_7249523186356572262_n.jpg
シメられちゃいました・・・
麿ちゃん・・・ビビ太監督はちまっとしてるけど怒ると怖いんだから気を付けてね・・・



しばらくワラワラした後・・・オト&諭吉でゴムパッチンルアーをやる事にしました。
ゴムパッチンルアーとは・・・協力で長いゴムの先にルアーをつけたものです。
その様子を動画でご覧ください。

ゴムパッチンルアー初体験の諭吉は何をするのかわからなかったようで、走り去るオト助の後を追うかたちになってしまいました。



続いて2回目です・

今度は上手に出来ました・・・
コレ、簡易的なのですが、人間のスタート練習にもなるしお手軽なのでお勧めです・・・



ゴムパッチンルアー練習を頑張ったので・・・オト助&諭吉は休憩しているのですが・・・
119702853_241674313915041_4103150312208477077_n.jpg
そのそばで、何故かカッコつける頭ちゃん・・・



朝早くから遊んでいてお腹空いたので・・・
119580833_658352341457413_3811792700071807123_n.jpg
皆でお弁当を買ってきてお昼を食べたよ〜




満足そうな頭ちゃん・・・
119508665_338232290628960_4223019941100974039_n.jpg
大好きな大盛りだもんね・・・



この後、ヒナエディ諭吉麿家とはお別れなのです・・・
また遊びに来てね〜
119861371_642274123326108_6391634151649510079_n.jpg
飼い主がいるのに・・・ついていきそうな勢いのゲンちゃん・・・
今回は登場しなかったのですが・・・ゲンちゃんはこの日ずっと諭吉にくっついていて「エディゲン吉諭吉麿家」のようになっていましたとさッ・・・




ブログランキングに参加しています。
 ファイナルに向けてトレーニング中のオト助&諭吉にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





posted by viviotogenhaha at 05:49| Comment(0) | 日記

2020年09月25日

ビビオトゲン家 いつもの休日に戻る その2




夕方になり、日が暮れてきました・・・
119412172_538527703613441_1648361098254000392_n (1).jpg



暗くなる前に・・・またオト助ダッシュ・・・
その様子を動画でご覧ください。

少し休んだとはいえ、まだ疲れがとれてないのかな???




119568362_1297581013910651_4976451263349176190_n.jpg
おやおや・・・どうやらガソリン切れのようなのでそろそろご飯にしましょうかね・・・




夜はいつものカンパイ・・・
119602385_341991023812604_5941241923214391992_n.jpg




メニューも毎回ほぼ同じなのですが・・・
119458864_768980463673648_2433424273991668984_n.jpg
今回はサケのハラスを買ってみました・・・



BBQ中、盗み食いがあるといけないのでワンコ達は室内に入れているのですが・・・
119412172_538527703613441_1648361098254000392_n.jpg
盗み食いをしないゲンちゃんは・・・頭ちゃんがどうしても一緒にいたいらしいので出してあげました・・・



ここでお塩担当頭ちゃんの登場です・・・
119704849_2478205122472872_1551240951478579223_n.jpg
かなりイラつくふり方の頭ちゃん・・・



恨めしやオト助も・・・
119475975_247376159920479_1654606476144752620_n.jpg
相当イラついたようです・・・




オトちゃんに注意されて、ちょっと大人しめになったようですが・・・
119457640_718807072034226_3135659692424493174_n.jpg
イラつくか・・・つかないか・・というのであれば、やっぱりイラつくねッ・・・



翌朝は・・・雨です・・・
119721706_965208167331152_1548015440255999502_n.jpg
でも小雨だったのでしばらくしたら上がりました・・・



雨が降ったりやんだりでしたが、ドックランに行くと・・・アレックス家とJJ家が来ていました・・・
119496364_761667944609974_5090614143117053701_n.jpg
写真はアレックス家のゾーイとJJ家のジェミーちゃんで、同胞兄妹なのでそっくりです・・・



ビビ太は今日も監督業にいそしんでいます・・・
119473796_368748854292768_7997663230379662895_n.jpg
やはり腰の調子が悪そうなので帰りに病院に行った方がいいね・・・。



オトゲンも・・・さすがに2日目となるとお疲れみたいで全く動かず・・・
119669136_673285346615197_5500234395700116805_n.jpg



しばらくしたら・・・
119444970_622840518603026_5206003929691517152_n.jpg
厚みがなくなってしまったので帰る事にしました・・・。



久しぶりのSVだったけど楽しかったね・・・
2cats.jpg
帰るころは、晴れ間がのぞいていました・・・



帰り道・・・最近木更津のコストコに毎回寄っています・・・
この時は・・・
119711771_1012345189205737_2089608366367307731_n.jpg
新商品で安くなっていたのでこんなの買っちゃった・・・



早速食べてみると・・・パインがアクセントになって甘いけど美味しいです・・・
119732795_2669728453266652_4579735750294226813_n.jpg
大きいから中々買う勇気が出ないけど・・・機会があればまた買いたいと思います・・・



ブログランキングに参加しています。
 SV2日目も楽しかったビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

posted by viviotogenhaha at 06:44| Comment(0) | 日記

2020年09月24日

ビビオトゲン家 いつもの休日に戻る その1




夏休み後・・・休日もいつもの休日に戻りSVへ・・・。
119562976_775989879611827_1344020710934763162_n.jpg



ゲンちゃんはいつものようにボール遊びをしていたら・・・
cats1.jpg




ジェマラケ家がやってきたよ〜
119260267_1054073661692370_1466586063316472587_n.jpg
ゲンちゃんは人見知りなのに・・・ジェマラケママが大好きなので競ってご挨拶しています・・・
ゲンちゃんのライバルジェマちゃんは・・・大好きなママをとられてご立腹です・・・



散々アピールした後は・・・
119671833_731770050886777_1947401723341382558_n.jpg
ラケルちゃんと追いかけっこ・・・
チビ同士気が合うようです・・・
ゲンちゃん、沢山遊んでもらって良かったね・・・


オト助は・・・NPAファイナルに向けてトレーニングの為、SVでは極力走らせています。
その様子を動画でご覧ください。

メインドックランは少しだけ坂になっていて・・・こちらは登り・・・。


続いて下りの様子を動画でご覧ください。

最後に必ず体当たりしてくるので非常に痛いです・・・



以前は暑さのせいかおやつで呼んでも走らない時が多かったのですが・・・
119489457_620735378808065_448278350843379262_n.jpg
涼しくなってきてからはよく走るようになりました・・・



ビビ太監督は・・・
119631577_944857872683706_3280574968778468145_n.jpg
夏休みに少々動きすぎたようで痛みは出てないみだいですが、腰に違和感があるようなので監督業に専念してもらっています。
ビビ太の腰は痛みはすっかりとれたようなので・・・様子を見て今は2週間に1度程度治療に行っています。



お昼はファイナルに向けて人間もスタミナをつけないといけないので・・・
頭:来ちゃった・・・
3cats.jpg
久しぶりにいつもの店にきました・・・



久しぶりに来たら・・・こんな看板が出てました・・・
119427536_650302375869139_542792158321913283_n.jpg
お店が通りからわかりにくかったけど、これならよく見えるね・・・



早速ダイソンで食べる頭ちゃん・・・
119466532_914170549072572_1181275332202605251_n.jpg
この後色々寄るところがあるから急いで食べないとね・・・



SVに戻る途中ホームセンターによって・・・
119514020_852241868643146_4820170353201766549_n.jpg
頭:買ってきました・・・
こんなの買ってきました〜



そこそこの大きさにカットする頭ちゃん・・・
119419084_650104792564959_6403044693869594670_n.jpg




何に使うのかというと・・・窓に貼るのです・・・
119791611_793848471400496_9087152514481272008_n.jpg
昨年の大きな台風で我が家のトレーラーハウスはかなりの被害をうけ、ガラスも1枚割れました。
割れたのは1枚だったのですが・・・他にも傷がついている箇所が何か所かあり、また大きな台風が来て何かが当たったら割れる可能性があるので・・・台風シーズン中は貼っておくことにしました。



出かけたついでに・・・SVで履く秋用の靴を買ったよ〜
119676378_826034138134853_8487607238580279998_n.jpg
コレ、防水になっているので芝が朝露に濡れている時でもOKなのです。
ワークマンで1500円・・・(笑)



窓に板を張り終わった頭ちゃんが何かを発見したようで大声で呼ぶので見に行ってみると・・・
119529199_2822218141342441_1180819275204541164_n.jpg
何かあるような・・・



更にアップにしてみると・・・
119475544_1222631661415813_7415583207355823761_n.jpg
は・・・ハチの巣だぁぁぁぁ〜ッ
これ・・・DOXさんにお願いしてとってもらったので今はもうありません・・・。


続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 ハチの巣にビビったhahaにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:08| Comment(2) | 日記

2020年09月22日

ビビオトゲン家 いつもの生活に戻る




長々と夏休みのブログを書いていたら9月後半になってしまいましたが・・・夏休み後の我が家はいつもの生活に戻っています。
119737719_309020867059210_7987250892294437851_n.jpg
朝5時に起きて5時半からお散歩・・・


オトちゃんもちゃんといますよ〜
119475170_672086550371139_5775435397404786582_n.jpg
自撮りしたのでちょっと曲がってますが・・・




それではしゅっぱ〜つ・・・
119712424_405541840414394_1513507166631407584_n.jpg



まだ暑い日はあるものの・・・
119215924_2689481497974929_548170100036673305_n.jpg
夏休み前と比べると・・・早朝は少し薄暗くなりました・・・。




119460557_2775430956111033_3949863694609983014_n.jpg
もうっすっかり秋で朝は涼しくお散歩が楽になりました・・・




お散歩コースの中で、早朝と夕方・・・ネコちゃんがお散歩している場所があります。
その場所に近づくと大興奮するオトゲンの様子を動画でご覧ください。

キャッキャッキャッというお猿さんのような声はゲンちゃんです・・・



ネコちゃんがいなくて急にテンションが下がるオト助・・・。
119482054_924672928059749_3129845792747707271_n.jpg
オトちゃんは残念だったけど・・・ネコちゃんは吠えられなくて良かったと思っているかもね・・・




暑がりなゲンちゃんの為に給水タイムをはさんで・・・
119529889_1062840064134166_7683493768968363685_n.jpg




1時間程度の朝のお散歩は終了です・・・
119585777_620610425289189_4940544475096811030_n.jpg



夏休み後からは・・・月末にあるNPAファイナルに向けてトレーニング期間の為・・・
119631281_331629421597461_2426658381793713381_n.jpg
夕方、同じコースを1時間・・・。



相方は1日交代でチェンジします・・・
119461185_3315196158575802_5496147923329059055_n.jpg
以前は3頭連れてお散歩していたのですが・・・オト助のトレーニングを兼ねていて、3頭だと時間がかかってしまうので・・・。
最後に夜、頭ちゃんが仕事から帰って来てから、別コースを1時間散歩して1日のメニューは終了です。



夏休みの旅行後、ゲンちゃんがご飯を食べて数時間後に吐くことがあり・・・以前肝臓の数値が高かった時の症状と似ていたので病院へ・・・。
119724464_2635343070050374_6912662069329212957_n.jpg




ゲンちゃんの肝臓の具合が悪くなり大学病院で診てもらってから約1年たちます。
その時の様子はコチラ
119576251_330862181464954_818292845984781638_n.jpg
1年に1度くらい肝臓の数値を測った方が良いと言われていたので、今回測ってもらう事にしました。



この日のお供はビビ太です・・・
119357190_248052079827691_1244672671468433359_n.jpg
ビーちゃんは付き添いじゃなくて・・・爪切りとオチリを絞ってもらうんだからね・・・



さて・・・ゲンちゃんの結果ですが・・・
119429927_806389733440312_5365659860756368934_n.jpg
ALTが17から98が正常値の所・・・107・・・
ちょっと高めですが・・・誤差の範囲で問題ないようです。
肝臓の数値が悪くなってから、フード&おやつの肉類を極力避け、ベジタブルサポートを飲ませていましたが、今はベジサポは毎日ではなく様子を見てあげていて、フードはお兄ちゃん達と同じに戻しました。おやつもたまにはお肉をあげていたのでちょっと心配だったのですが・・・ゲンちゃん良かったね・・・

【最大350円OFFクーポン】【ネコポス(同梱不可)】ベジタブルサポート ドクタープラス ホエイ タブレット 60g(240粒)【あす楽】

価格:1,630円
(2020/9/17 14:47時点)
感想(11件)





帰り道・・・今まですご〜くおとなしかったのに病院を出た途端に喧嘩を売り出すゲン吉先生・・・
119449034_831086477628743_1167360029483773473_n.jpg
困る事もあるけど・・・やっぱり元気が一番という事で・・・



ブログランキングに参加しています。
↓ 毎日の散歩で人間が疲れたビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





posted by viviotogenhaha at 06:41| Comment(0) | 日記

2020年09月21日

2020 ビビオトゲン家の夏休み 10日目(最終日)

夏休み10日目・・・夏休み最終日です・・・

昨日より少し遅め?で5時に起きてお散歩にしゅっぱ〜つ・・・
119187819_330005515121090_4330612466724576268_n.jpg
室内にお出かけ用のトイレを置いているのですが、旅先では(ビビ太以外)あまりトイレでチッコしないのでマメに外に出すようにしています。



早朝のお散歩はおトイレの為だけなので・・・20分位で戻ってきたら・・・お散歩に出発するヒナエディ諭吉麿にあったよ〜
118953739_692850974642465_5171465438741995553_n.jpg
逢った途端にハイテンションです・・・
後で皆でお散歩しようね・・・



先にコテージに戻った我が家は・・・ワンコの朝ごはんです・・・
119140936_785186585577511_6025469013090872615_n.jpg
ビビ:今日は昨日より増やすよ・・・
相変わらずガセネタを信じているビビ太監督・・・



ガセだとわかるには・・・まだまだかかりそうだね・・・
119082461_319998539105632_3980951378136366293_n.jpg



チラッと散歩に行って思ったのですが、昨日より明らかに暑く早い時間にかなり暑くなりそうなので・・・
パパッと身支度して、暑くなる前に最後の散策に行くことにしました・・・
119150039_995283557586597_2022248692511163552_n.jpg



お決まりの場所で3日目のご来場記念の写真を撮って・・・
119141095_242824000416748_1483409113467365601_n.jpg



50mのコースにやってきました〜
119486317_357521832088553_854034238455262394_n.jpg




選手は諭吉と麿で・・・
1cats.jpg
ヒナ&エディは応援です・・・
ちなみにビビオトゲンは・・・見学でッ・・・



それでは諭吉&麿の走りを動画でご覧ください。

コレ・・・不思議とどちらかがやめるまでずっと走ってます。
ビビオトも若い頃はずっと走ってたよね・・・



50m走の後、キャンプサイトの方へ・・・
119173473_629140177802946_8770424146452739923_n.jpg




オト:今日もオトちゃんが来たよ・・・
119461056_245375670095268_4627073782735575174_n.jpg
オトちゃんが急にふがふがしだしたと思ったら・・・昨日ウリボウがいたところだ〜
でも・・・残念ながらウリボウにはあえず・・・
朝はまだ寝てるのかもね・・・。



続いてノーリード散歩コースを通って・・・
119027283_603857896976452_5544811582721574691_n.jpg




小川のドックランへ・・・
119116154_342514816875533_5210602039196614438_n.jpg
昨日と同じくらいの時間なのに・・・かなり暑いです・・・。



ここまでお疲れ気味だったヒナちゃんが元気に小川に入っていくなぁ・・・と思ったら・・・
3cats.jpg
丁度良い場所を見つけて・・・またコレ・・・
かなり暑くなってきたから・・・そろそろ戻りましょうね・・・


コテージに戻る途中・・・
エンゼルフォレスト那須白河滞在3日目で、頭ちゃんとトンボさんがここまで仲良くなりました。
119371622_367150577636883_3433329388827794790_n.jpg
頭:トンボさん・・・頭ちゃん達、今日帰るんだ・・・。


すると・・・トンボさんが途中までお見送りしてくれました・・・
その様子を動画でご覧ください。

トンボ:皆さん、お気を付けてお帰り下さいね〜
トンボさん・・・3日間ありがとう〜 また来るからね・・・



コテージに戻り・・・人間も朝ごはんです・・・
メニューは・・・レトルトカレーにBBQで残ったお肉をのせただけ・・・
1cats.jpg

この光景・・・どこかで見たことがあると思ったら・・・SVでの我が家のいつもの朝ごはんだぁぁぁ〜ッ



片付けをして帰り支度をしていると・・・ゲンちゃんが名残惜しそうです・・・。
119160923_996024080868818_666508173809448608_n.jpg
ゲンちゃんだけじゃなくて・・・おかあしゃんも後1週間くらいここにいたいよ・・・




チェックアウトして・・・ヒナエディ諭吉麿家とはここでお別れ・・・
神戸の分をいれると5日位???夏休みの半分を一緒に過ごしたからお別れがちょっと寂しかったりします・・・
2cats.jpg
コロナ禍の中でいつもと違った我が家の夏休みでしたが・・・とっても楽しく過ごすことができました。

翌日からはNPAファイナルまで5連覇を目指す1か月と1週間になります・・・





ブログランキングに参加しています。
 長くて短い夏休みが終わったビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 06:45| Comment(0) | 旅行

2020年09月20日

2020 ビビオトゲン家の夏休み 9日目 その3




あっと言う間に夕方になり・・・ビビオトゲンちゃんのご飯の時間です・・・
写真を撮るため、マテが長いので早くしてくれアピールのオトゲンです。
ビビ太監督はというと・・・
119095868_1011278992643055_1753949501920920228_n.jpg
ビビ:ジ〜ッと見てたら増えるんだって・・・
ガセネタに踊らされています・・・



大変長らくお待たせしました〜
それではどうぞ・・・
119126905_1006456673141499_3758368241766050529_n.jpg
ビビ:僕のご飯、沢山増えたから・・・全部食べられるかな・・
我が家は今日も平和です・・・



ワンコのご飯の後は・・・人間の宴の準備をしました〜・・・
119123508_352190809297820_7688530340973406629_n.jpg



準備ができたところで・・・
119072696_2788884441335560_8542989738904343400_n.jpg
カンパイ・・・



頭ちゃんが写ってないので改めまして・・・
119125920_321513219083418_4038821785600014268_n.jpg
カンパイ・・・



さて、今日のBBQですが・・・こうしてみると、昨日とほぼ同じメニューだね・・・
119379267_608657189807797_8126901520822575784_n.jpg



いつものように高い位置から塩を振るお塩担当頭ちゃん・・・
ところが・・・
頭:目に入った・・・ウルウル
119026308_602516403764180_7095449238783822846_n.jpg
風が吹いていて・・・塩が目に入ったみたいです〜



次は失敗を踏まえて・・・
頭:これなら目に入らないよ・・・
119179719_408124640153510_4002896602501439906_n.jpg
目をつぶったんだって・・・



塩ふるだけじゃなくてたまに動きます・・・
119229693_241496703878817_5976999423533504581_n.jpg
でも動くとアピールは強めです・・・



この日はワンコ達もBBQ気分を味わえるようにワンコ用ウインナーを持ってきました〜
119084223_316887242926162_5331838306193094773_n.jpg
ビビ:こんな良いものを食べられるなんて・・・これは夢ですか???
ビーちゃん・・・うちは毎日ステーキとかあげてるでしょっ



オト助に至っては・・・
118977754_322078165730587_3557309302118546468_n.jpg
出した途端に・・・袋のまま舐める・・・みたいな・・・




このウインナー・・・そのまま食べられるのですが、せっかくだから・・・
119095450_317122446021485_7196843894952452871_n.jpg
焼いちゃった・・・



待ちくたびれてビビオトの催促が厳しくなってきました・・・
119266111_353149752534528_7305503178241302463_n.jpg
ゲンちゃんは・・・箱入り息子なのでくれるまでおとな〜しく待っています・・・



写真を撮るため、マテが長かったのですが・・・やっと食べられたよ〜・・・
1cats.jpg
ちなみにオト助先生自分のウインナーを完食後・・・室内でウインナーを上げているヒナエディ諭吉麿パパののりちゃんからウインナーを奪い取り・・・2本完食しました・・・



のりちゃんが森林香を沢山炊いてくれいていたので虫に刺されることなく宴が続いたのですが・・・
ふと見ると壁にでっかい蛾が・・・
119159643_3140776366051323_7497703539074134218_n.jpg
蛾には森林香・・・効かないのね・・・
この蛾を見た途端・・・戦意喪失し宴の場を室内にうつしましたとさッ・・・



ブログランキングに参加しています。
 今日も楽しかったビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

posted by viviotogenhaha at 06:56| Comment(0) | 旅行

2020年09月19日

2020 ビビオトゲン家の夏休み 9日目 その2




今回泊まったコテージには・・・ワンコ用の温泉があります・・・
119109420_750800285716834_9194430462113132603_n.jpg
かなり簡易的ですが・・・



前回来た時に、コイン式の温泉に入って帰ったら、ツルツルピカピカになりました・・・
今回もツルツルピカピカになろうね・・・
1cats.jpg
この温泉・・・程よい温度で気持ちがいいのか?ビビオトゲンは大人しく入っています。



続いてヒナエディ諭吉麿ですが・・・
1cats.jpg
4頭いると・・・反応がそれぞれですね・・・


温泉に入ったら・・・
0cats.jpg
皆つるつるピカピカになったよ〜



我が家のワンコ達もつるつるピカピカになったのですが・・・
118979807_243550916966476_2453529344749265670_n.jpg
朝早く起こされて、温泉までいれられたので動く気がないようです・・・



ゲンちゃんはチビのくせに、ヒナエディ諭吉麿家のベットを一人で独占しています。
118992762_357007495454981_8485552647431515802_n.jpg
ゲンちゃん・・・まだちょっと濡れてるからってフカフカベットで拭いたらダメでしょッ




10時位になり・・・やっと人間の朝ごはんです・・・
メニューはお蕎麦とおにぎり・・・でヒナエディ諭吉麿家が買ってきてくれたご飯のお供がとっても美味しかったです・・・
119235911_645943282982559_8149458907220922206_n.jpg
ちょっと遅くなったのは・・・お腹が空いてなかったわけではなく、炊飯器のスイッチを入れるのを忘れてたから〜




それではさっそく・・・
頭:いただきま〜す・・・
119087826_709346439793333_8461907188818485515_n.jpg
今回は持ってきたものを食べましたが、レストランでテイクアウトバイキングをやっています・・・




朝ご飯の後はフリータイムです・・・
119060649_964714794043178_869288849784651894_n.jpg
パパママがお風呂に行っている間・・・分離不安中のエディと麿・・・
諭吉とヒナちゃんは頭ちゃんと仲良くお昼寝していました・・・




午後になり・・・日が陰ってきたのでまた皆で敷地内1周へ・・・
119204261_3304938119588068_8288854000584007789_n.jpg
湖畔のドックランから・・・



119131389_380351400027137_6210208492905713305_n.jpg
ノーリードのお散歩コース・・・



そして・・・キャンプサイトの横を歩いていたら・・・
オト:僕、オトちゃん・・・
119215022_242402007085476_3090473975041293243_n.jpg
オトゲンが大興奮・・・



どうしたのかと見て見ると・・・ウリボーがゴミ箱をあさってたぁぁぁ〜ッ
119055033_330482348302711_4543856795761765287_n.jpg
オト:オトちゃんはここだよ〜
オト助は大興奮ですが・・・ゲンちゃんはちょっとビビり気味???
オト助は・・・ウリボーと一体何がしたいのでしょうか・・・



キャンプサイトを抜けて、最後は・・・小川のドックランです・・・
119131065_1003437936767305_2713039235507048879_n.jpg
ヒナちゃんは定位置へ・・・


ゲンちゃんは・・・一人で小川に入れるようになりました・・・
119005015_735188637325654_5987311328175068472_n.jpg




朝、トンボさんと仲良くなった頭ちゃんなのですが・・・
119060743_957018578134390_72336624777789444_n.jpg
更に仲良くなったようです・・・




沢山遊んでワンコ達も満足したみたいなので、そろそろ戻りましょうかね・・・
119041875_1212674875774169_1239317805233595111_n.jpg
暑いから喉乾いたよね〜



・・・という事で、速攻コテージに戻り・・・カンパイ・・・
119022764_691567485047408_2917440789743890422_n.jpg
明るいうちに飲むビールは美味しいなぁ・・・



続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 オト助がウリボーをどうしたいのか気になるhahaにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 06:50| Comment(0) | 日記

2020年09月18日

2020 ビビオトゲン家の夏休み 9日目 その1




昨日の続きです。
ワンコのご飯の後、少しゆっくりしてから・・・皆で遊びに行くことにしました・・・
119058542_606324820245984_3248100509990650444_n.jpg
エンゼルフォレスト那須白河は・・・他へ遊びに行かなくてもワンコが遊べるところが沢山あるのです。



この日は8月19日・・・。
119040660_648689162449659_208937712330360900_n.jpg
ご来場記念だから明日もここで撮らなきゃね・・・




写真撮影後・・・初めに向かったのは、湖が見えるドックランなのですが・・・
119065682_928752777648807_54934040001335448_n.jpg
頭ちゃんはどうしてもコレがやりたいみたい・・・
ゲン:勘弁して下さい・・・ウルウル
ゲンちゃんは迷惑そうだけど頭担だから仕方ないね・・・



早速ドックランに入ると・・・
cats1.jpg
皆楽しそうにワラワラしています・・・



シニア組のヒナちゃんは・・・
118951180_971927263281688_3863831896854075822_n.jpg
お昼寝・・・



同じくシニア組のビビ太監督は・・・
119006605_2665544470335462_7035514790102687971_n.jpg
短足友達を見つけて楽しそうだね・・・



ドックランの次は50mのコースでダッシュ

動画は諭吉VS麿です・・・



続いて向かったのは・・・我が家が大好きなノーリード散歩コースです・・・
2cats.jpg
200mのお散歩コースなのですが、木陰なので涼しいし、ワンコ達も自由に走ったり歩いたりできるのが楽しいみたいです・・・



若いコ達は走っていくのですが・・・少し坂になっているのでシニア組はちょっと遅れ気味です。
118997844_662038601095681_372210794798398578_n.jpg
腰痛男のビーちゃんは・・・ヒナちゃんに励ましてもらっていました・・・
確かヒナちゃんの方が年上だったよね???


湖畔のドックウォークを抜けたところで皆で写真を撮ったよ〜
119097316_981589772254123_8959946331837265347_n.jpg




最後はココ・・・
119144959_353260075808665_924156397200775585_n.jpg
小川が流れるドックランです・・・



ビビオトは最初は小川に入るのを躊躇していたのですが・・・
119057078_240841193914310_250517970993879664_n.jpg
ヒナエディ諭吉麿が入っているのを見て、おそるおそる入ってみたら浅い事に気づいたようです・・・



ヒナちゃんは・・・
119204348_318661949399702_3134362503796011804_n.jpg
小川を満喫しちゃってるね・・・



ビビオトも楽しくなってきたようです・・・
119126290_1037554070023090_5471682167274157366_n.jpg



ところがゲンちゃんはイヤみたいです。
その様子を動画でご覧ください。




でもしばらくしたら・・・頭ちゃんと一緒なら少しだけ入れるようになりました・・・
119032188_760076531392400_6906428123946405614_n.jpg
ゲン:僕は頭担だからね・・・ウルウル



トンボと仲良くなった頭ちゃん・・・
119041298_412806163016098_4197838115979904757_n.jpg
トンボさんの言う通り・・・暑くなってきたのでロッジに戻る事にしました・・・
ちなみに滞在中・・・何度どなくこのコースを皆で回る事になります・・・


ロッジに戻って皆でパチリ・・・
119138109_1263606877365043_927118494240504625_n.jpg
沢山遊んだのに早起きしすぎてまだ8時半前だったりします・・・
お部屋に入る前に・・・小川で汚れちゃったから・・・ワンコ温泉に入ろうね・・・


続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 8時過ぎてもまだ涼しいエンゼルフォレスト那須白河にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:01| Comment(0) | 旅行
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。