アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月06日

コト丸 初めてシャンプーする





コト丸の朝はとっても早いのです。
154401058_752908262059333_5032849226143132636_n.jpg
まだ3か月なのですが、朝5時に起きてお兄ちゃん達と一緒に5時半からお散歩です。



朝の散歩のリーダーはビビ太監督で・・・何故か何かに追われているかのようにとっても速足です。
その様子を動画でご覧ください。

コト:僕、まだ赤ちゃんだからついていくの大変だよ・・・。



朝のお散歩が終わった後は・・・珍しくオトちゃんと一緒です・・・
155241453_708313419862627_2916067054394152255_n.jpg



でも何かモゾモゾ動いているので覗いてみたら・・・
153286101_3621686944610580_4104127184577189229_n.jpg
コトちゃんが・・・オトちゃんの耳を噛んでました・・・



しばらくすると・・・オトコトバトルが始まりました。
いつもはコト丸がくると唸って逃げていくだけなのですが・・・この日は珍しくオト助が頑張っています。
その様子を動画でご覧ください。

手加減はしていますが、オト助がシメるのはとても珍しいのです。
コト丸があまりにもしつこいから教育的指導が入ったのかなぁ・・・。



バトルの後は・・・
154537289_342016730459478_1527242002911454876_n.jpg
一緒にお昼寝・・・
こういうところがオトちゃんらしいのです・・・



コト丸がお昼寝している隙に、hahaは新しく買った自転車でお出かけ〜
155209455_474249866912517_5738717117342469750_n.jpg
自転車に乗るのは、年に数回しかないのですが・・・12月に自転車を盗まれ、無いとなると乗りたくなるもので・・・(笑)先日、コストコで安かったので購入しました。



自転車に乗って出かけたのは・・・川崎でちょっと有名なキムチ屋さんです。
153100394_1374639959578992_1922723345089386161_n (1).jpg
久しぶりだったので沢山買っちゃいました・・・



ついでに、ペットショップによって・・・
153214005_3985959948102450_4061879208697961298_n.jpg
コト丸用にノルバサンシャンプーを買いました・・・

犬猫用 ノルバサンシャンプー0.5 200ml [キリカン洋行]

価格:1,497円
(2021/3/7 09:12時点)
感想(37件)





何故、コト丸用かというと、写真だとちょっとわかりにくいのですが、お顔に湿疹のようなものが出来たのです。
155341539_452019849334944_1663829259175825005_n.jpg
すご〜く良く見ないとわからないレベルなのですが・・・先日病院に行った時に病院で診てもらったら、「ほぼ治っているのでわからないけど軽度の膿皮症のようなものかな?」と言われました。
お友達が膿皮症にはこのシャンプーが良いよ・・・と言っていたので試してみる事にしました・・・。



コト丸が我が家にやってきて1か月と2日・・・
根拠もなく、3か月を経過するくらいまではシャンプーしたらいけないと思っていたので、初めてのシャンプーです・・・
154874616_834473573950388_144435068871838536_n.jpg
コトちゃんは何で一人だけこんな所に連れてこられたのかわからないようですがちょっと楽しそう???



それでは早速・・・シャワーをかけちゃおっと・・・
155341539_759495744679034_1253982418297430754_n.jpg
コト丸的には・・・「ぎゃ〜ッ 何をするんですかぁぁぁ〜ッ」と言いたかったかもしれないのですが、あまり動じることがないコなので・・・無言です・・・



あまり泡立たないシャンプーだったので・・・
154397308_430293894927261_217379672495200204_n.jpg
洗面器で泡を立ててから・・・



お約束だよね〜・・・
153110832_333149181449234_8648293527489410405_n.jpg




お顔を中心に洗い・・・
153969515_795347427742447_6049686356546523922_n.jpg
残った泡で体も洗いました・・・
コレが我が家の普通のシャンプーの仕方なのですが・・・後から聞いたらノルバサンシャンプーはぬるだけでいいんだって・・・
次回からはそうしよう・・・。



泡を綺麗に流したら・・・
153142159_3797481333692070_729392735077210439_n.jpg
とっても綺麗になりました・・・



身体を拭いてから体重をはかると・・・3.7キロ・・・
154692931_285906419538722_4757954221833805626_n.jpg
我が家にやってきた時は2.2キロだったから、1か月と2日で1.5キロ増えたね・・・



ブログランキングに参加しています。
 初シャンプーをしたコト丸にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:21| Comment(0) | コト丸
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。