アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月29日

ビビ太 外出自粛になる




お昼過ぎにSVを出た帰りの車の中でキャンキャンとビビ太が大騒ぎ・・・
105023517_742624733214882_14631417360178239_n.jpg
これはちょっとおかしいと思い一旦車を停めて、ビビ太だけクレートから出してhahaが抱っこしたら落ち着いたのでこのまま帰ろうと出発すると・・・程なく急にキャンキャンと騒ぎ出し、ちょっとパニックになったので再度車を停めて様子を見ると、震えているし・・・落ち着いたと思ったらまた急にキャンキャンとパニックになるので急を要するような病気では・・・と不安になり急遽病院へ・・・。



木更津まで戻ってきていたので・・・近所に住んでいるお友達に連絡して3時前だったのですが、やっている病院を教えてもらいました・・・
106186343_2152363571555608_4581784114329140039_n.jpg



病院には・・・ルナセナヒナ家のパパママと・・・
104666842_581296672583643_4206531327084390994_n.jpg
ミナちゃんが付いてきてくれたよ〜
コロナがあったので逢うのは3月以来かな???



3か月ぶりに見たミナちゃんは・・・
104675491_3122333104528553_4275429378464256208_n.jpg
お父さんのセナ君に更にそっくりになっていました〜



正面から見ると更にそっくりで男前女子だね・・・
104825490_896585264187307_5302373516771269207_n.jpg
まだ7か月なのでこの先どうなるかとっても楽しみだね・・・


さて、受付を済ませ、待合室で待つビビ太です・・・。
106070133_198034004840928_8914948915833961503_n.jpg
歩くとヨタヨタしていて後足に力が入っていないような・・・。
車の中では震えていたり突然キャンキャンと言ったりしていたのですがそれは治まりました。



診察室に入り、「どうしましたか?」と聞かれたのですが・・・「突然キャンキャン騒ぎ・・・ヨタヨタしている」としか答えようがなく・・・
ただ、後ろを気にしているようだ・・・と伝えました。
色々検査した結果・・・
104754427_575718166479680_4867502028601251957_n.jpg
狭窄症との事で・・・前の1か所と後ろの1か所の幅が狭くなっているそうです。
特に後ろ(腰のあたり)に痛みがあるようだと言われました。



そういえばビーちゃん・・・昨日は沢山ボール遊びをしたり・・・
1cats.jpg



朝はご飯の前にジャンプしたりしていたね・・・。
ビビ太のジャンプの様子を動画でご覧ください。

そういえばこの後、頭ちゃんがドックランに連れて行った時に「ビビ太が機嫌が悪くて・・・いつもに増しておじいちゃんみたいな走り方だよ」って言ってたので、もともと腰が悪かったのがこの時にグキッとやったのかもしれないね・・・


ビーちゃん・・・しばらくはお散歩も禁止で絶対安静だってさ・・・。
106306030_195400465163811_1535937522882264079_n.jpg
ビーちゃんにとっては大変だったと思うけど、とりあえず命に係わる病気じゃなくて一安心です。



ルナセナヒナミナ家に病院を教えてもらおうと連絡した時は私たちもどこが悪いのかわからず「ビビ太の具合が悪くて・・・」としか伝えられなくて、たまたまこの病院に来たら、ヘルニアなどの治療ができる病院だったようで・・・レーザー&オゾン治療をしてもらいました。
105678608_2951128831651848_8699056725699848614_n.jpg
痛み止めの薬をもらってこの日は終了・・・
ルナセナヒナミナ家にはこんな時ばかり連絡してしまって本当に申し訳ないです・・・
出かけていたのにかけつけてくれてありがとう。
今度は楽しいお誘いで連絡したいと思います・・・



夜は・・・いつものカンパイです・・・
105577755_338222167167501_1098573464415541591_n.jpg



ビビ太の件があってバタバタしたので・・・
105571099_581222466162821_7685238239726081354_n.jpg
全部買ってきたもので・・・



ビビ太はというと・・・痛み止めが効いたのかまだ動きは不自然ですが痛みでキャンキャン騒ぎパニックになることはなくなりました。
105284762_921659171635883_179455791770092152_n.jpg
この日に行った病院でやってもらったオゾン治療について後日調べてみると・・・腰痛には良さそうなのと、オゾン治療の機械?はどこの病院にもあるという訳ではないようで、たまたま行った病院ですが・・・結果ラッキーだったのでは・・・と思います。
SVの帰りに寄れるのでしばらく通ってみようと思います・・・



ブログランキングに参加しています。
 後日またまた災難に襲われたビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:26| Comment(4) | ビビ太

2020年06月28日

オト助 食べられる




ゲンちゃんのお誕生日の翌日は・・・晴れ・・・
105585729_289701002442165_8111430619332759168_n.jpg
しかもかなり暑いです・・・
最近はまだ涼しいうちに頭ちゃんが3頭を連れてドックランに行っている間、hahaは掃除をして簡単な帰り支度までをしておきます。



その後、メインドックランに行くと・・・
105016983_732295964171902_7716523976046174605_n.jpg
既に沢山走ったと思われるゲンちゃんが・・・まだ走ってます・・・
新しいボールが楽しいのかな・・・



そして・・・hahaの顔を見て走ってくるのがオト助・・・
105031971_198147071491437_2465223429404087860_n.jpg
おやつを貰おうとダッシュで走ってきたのですが・・・



茶色いチビが襲い掛かってきたよ〜
105276423_807373209798371_2904257520450295696_n.jpg
横からの不意打ちだったので上手く交わせず・・・。



どう見ても食べられています・・・
104459181_276679233767723_6530594140302644241_n.jpg
ちなみに強く噛むことはしないのでケガはないのですが・・・これじゃあ走りたくなくなる気持ちがわからなくはないよね・・・



オト助だけ夕日ヶ丘に連れ出したら・・・楽しそうに走っていました。
その様子を動画でご覧ください。

オトちゃん・・・やっぱり一人だと楽しそうだね・・・



オト助にしては沢山走ったので・・・
オト:暑くなったよ・・・
104545188_587797388823272_2441104440300624314_n.jpg
非常に珍しいのですが・・・オトちゃんが厚いお顔になったよ〜



・・・ということで
オト:運ばれた・・・
106583797_302379864136234_3540859392503796254_n.jpg
荷物状態のオト助・・・



そして・・・水浴び〜
105455615_299597647749508_7206029272484894592_n.jpg
気持ちがいいようで大人しくしていました。



ついでといっては何ですが・・・
105403501_704073857050864_4606227657541284100_n.jpg
ゲンちゃんも・・・


続いて全く動いてないけど・・・ビーちゃんも入れておきました・・・
105598576_289662215602663_7143895445832596734_n.jpg


この後、お友達がきたので・・・オトゲンは仲良く遊んでいました。
106390814_625536008318885_7745928062066426340_n.jpg





ビーちゃんは・・・全く遊ばず・・・
105654689_252452159387805_8506943000674584544_n.jpg
ビーちゃんはあまりイタグレとは遊ばないので、それは良いのですが・・・この日は様子が違い、お友達が近寄ってくるとガウッとかなり厳しめに怒り出すのです。
そろそろお昼だし・・・ビーちゃんの機嫌もあまりよくなのでトレーラーハウスに戻ることにしました。



お昼は、室内の片付けが終わっている為、外で昨晩の残り物を焼いたよ〜
105941087_478579909630114_2500513920159251975_n.jpg



ご飯を添えて、肉野菜炒めプレートの完成です・・・
104840841_553514415319163_4978322973949702264_n.jpg


少し休憩してから帰ることにしたのですが・・・
105039393_2471611099721614_4372359825436135933_n.jpg
この後、ビーちゃんに緊急事態が訪れたのですが・・・長くなるので続く・・・



ブログランキングに参加しています。
 チビに襲われる大きいオト助にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







posted by viviotogenhaha at 08:10| Comment(0) | 日記

2020年06月27日

ゲン吉 お誕生日のケーキを食べる

昨日の続きです。
ドックランで遊んだ後は・・・人間のお昼ご飯です・・・
105706742_594975268067459_2918891978585022474_n.jpg
レトルトのカレ―に昨晩の残り物を乗せただけ・・・




カレーは飲み物なので・・・
105478079_580623049515308_5573582064282647575_n.jpg
あっと言う間に飲み干す頭ちゃん・・・



お昼ご飯の後、この日はとっても涼しかったので・・・
105377354_268141170931945_1549080222026989119_n.jpg
我が家の敷地内の草取りをする事にしました・・・



105945042_912333419233661_4105195998702087561_n.jpg
オトちゃんが手伝ってくれるというのですが・・・オトちゃんの場合草を食べちゃうからどっかで休んでてね・・・


・・・と言ったら
104758350_2470482516575068_3988768204729055018_n.jpg
いつもの場所で寝ちゃいました・・・



一番役にたちそうな頭ちゃんはというと・・・
105906694_724087688359163_8178439355142154533_n.jpg
ダメだこりゃ・・・



すると頭担のゲンちゃんがやってきて・・・
ゲン:頭ちゃん・・・一緒にいいですか・・・ウルウル
1cats.jpg
仲良くお昼寝・・・



hahaの相棒、ビビ太監督はというと・・・
ビビ:僕の事はいないものと思って下さい・・・。
105595659_2686843358303024_2460228508142548878_n.jpg
外にすら出てきませんでした・・・



結果・・・一人で頑張って、きれいになったよ〜
105707332_299933957853419_1897324394208204727_n.jpg
オトちゃん・・・まだそこにいたんだね・・・



夕方少しドックランで遊び、夜は・・・
頭:ゲンちゃんにケーキを買ったよ・・・
104807543_1115699428829872_1730923074168944517_n.jpg




夜ごはんは普通のカリカリだったので大きい焼き芋を買ってきたよ〜
105494560_301540191026320_7275620925744340720_n.jpg
・・・がしかし、ビビオトゲンに買ってきた焼き芋がピンチです・・・



この後、焼き芋はちゃんと食べられたのでしょうか・・・
この続きを動画でご覧ください。

ゲンちゃん・・・案外沢山食べれて良かったね・・・



続いてケーキです・・・
105383003_3509386612422645_7858383194649890730_n.jpg



写真撮影の後、皆で食べようね・・・

ゲンちゃんのお誕生日だからプレートをあげたんだけど・・・ゲンちゃんにはちょっと硬かったようです・・・



その後は人間のカンパイ・・・
頭:ゲンちゃん・・・お誕生日おめでとう〜
105491094_306460430522263_1619069524949256599_n.jpg
ゲン:もう開放してください・・・ウルウル
ケーキを食べ終わったゲンちゃんは・・・ちょっと迷惑そうだね・・・



オト:甘いものを食べた後はやっぱりコレだね・・・
104938721_3121818031199375_4667637004143884300_n.jpg
我が家は本日も平和です・・・



ブログランキングに参加しています。
 SVでケーキを食べたビビオトゲンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:17| Comment(0) | ゲン吉

2020年06月26日

ゲン吉SVで4歳のお誕生日を迎える




頭ちゃんの休みまたにSVへ・・・
104167892_259831461990722_7702441102331305491_n.jpg
雨がふりそうな空ですが・・・曇りです・・・




104815120_259203802012834_8580003177320424295_n.jpg
この日はとっても涼しかったので・・・


105455566_885431145297332_8275076546947269823_n.jpg
オトちゃんが走ったよ〜




これはオトちゃんの後ろ姿です・・・
105418359_745799839562850_3337649608904653382_n.jpg



オチリがプリッとしてて・・・とっても可愛いなぁ・・・
104377614_264666858183866_9161500946859551747_n.jpg



ゲンちゃんは一人でボール遊びです・・・
2cats.jpg
ゲン:プピプピいうから楽しいな・・・
まだ新しいから笛が壊れてないもんね・・・



メインドックランでは・・・オトちゃんがまだ走っています・・・
104181367_556270925042515_6292031476939340506_n.jpg
ビビ:アッ オトちゃん・・・珍しいね・・・


すると・・・
105409471_1127342020954808_1389886217896378594_n.jpg
ビビ太が参戦・・・



でも・・・
104628372_604539036755185_8637647870139176430_n.jpg
あっさりかわされちゃったね・・・



ゲン:すいませんが・・・僕の事お忘れではないですか・・・ウルウル
105646029_189368059142710_1301239141312735925_n.jpg



この日は(6月16日)ゲンちゃんの4歳のお誕生日なのです・・・
104692462_664377770779247_340700437678047538_n.jpg
ゲン:これじゃあ頭ちゃんのお誕生日みたいだよ・・・ウルウル
たしかにそう見えるね・・・


・・・という事で・・・
ゲンちゃんを真ん中にして写真を撮ったよ〜
104862282_2719498465001023_5133829520794895309_n.jpg
ビビオト:お誕生日おめでとう・・・



次はゲンちゃんだけで撮りたいのですが・・・
ビビ:僕がゲンちゃんのお兄ちゃんのビビ太です・・・
104954971_1170081739994972_4036049783289833281_n.jpg
と〜っても邪魔なビビ太監督・・・



オト:ビビ太・・・邪魔みたいだよ・・・。
104952971_4340133036026942_472922652341712233_n.jpg




ビーちゃんがやっとどいてくれたので、改めて・・・
ゲンちゃん、お誕生日おめでとう・・・
104429835_1116383062095520_3258664385431477758_n.jpg
ケーキは夜食べようね・・・



ブログランキングに参加しています。
 中々どかなくて邪魔だったビビ太にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 06:46| Comment(0) | 日記

2020年06月25日

雨なので・・・夏用マスクを作ってみる

SVから帰ってからは朝のお散歩を頑張っています・・・
105571102_268498384218595_8844113080558407208_n.jpg
1時間程度なのですが・・・毎日となるとビーちゃんにとっては大変なようで日々歩みが遅くなります・・・



1日3回行っているオト助は・・・
オト:僕だけ寝て起きたら散歩なの・・・。
103288577_746113539467571_3629743868951650147_n.jpg
ドックランではあまり走らないからか・・・頑張ってます・・・



この日はひさ〜しぶりにビーちゃんの大好きな電車が通りました・・・
その様子を動画でご覧ください。

最近電車に勝負を挑むようになりました・・・



結果は・・・
103825871_901176897060853_4534525837350933096_n.jpg
自称ですが・・・ビビ太が勝ったみたいです・・・



オト助が何故スネているのかというと・・・
103583970_1739746129510087_7531600648393573747_n.jpg
オト:またNPAが延期になったんだ・・・
6月14日に予定していたNPAが会場の都合でまた延期になっちゃいました・・・
今度は開催されるかなぁ・・・と思っていたのでガックシ・・・
28日に延期になったのですが・・・今度こそ走れるといいね・・・




梅雨入りしたので・・・雨が降ることが多くこの日もお散歩の後、セールで売っていたエアリズムのパンツ(新品)でマスクを作ってみることにしました・・・
104319695_1113656262342517_267639250545451548_n.jpg



早速縫い縫い・・・
エアリズムのパンツを崩したので、生地がちょっと厚くて縫いにくかったのですが完成・・・
104984796_584779882422529_5359333164157655361_n.jpg



頭ちゃんの仕事用に、表を白い生地にしたのも作ってみました・・・
1cats.jpg



早速自家製エアリズムマスクをしてお散歩に行く準備をする頭ちゃん・・・
104428146_196710691615155_3784186940292409422_n.jpg
どうやら新しいお散歩用ライトを勝手に買ったみたいです・・・




ライトをつけてみると・・・
105407235_647407459181179_4990360972188071012_n.jpg
かなり眩しいんですが・・・



この後お散歩に行こうと思ったら、雨が降ってきたので予定を変更して・・・
105420466_2493762504268836_1053361276997144922_n.jpg
カンパイ・・・



数か月ぶりに居酒屋に行っちゃいました〜
5cats.jpg



あまり長居するのもまだちょっと心配なので2杯飲んで退散し・・・家に帰るつもりが道に迷い・・・
104300458_600131584006952_8870584544228099462_n.jpg
やっちゃった・・・



頭:ビビオトゲンが待ってるから急いで帰らないとね・・・
104819256_394847104804697_9223099801692504936_n.jpg
ダイソン並みの吸引力を発揮する頭ちゃん・・・
数か月ぶりに道に迷ったので・・・翌日はひどい胸やけに襲われました・・・


数日後・・・
104063598_283616519357513_3883021921395900166_n.jpg
少し前にネットでポチった生地が届いたので・・・



また作っちゃった・・・
105610688_1772428939547885_4783641944100293588_n.jpg
裏はエアリズムにしました・・・
ちなみに自家製エアリズムマスクですが・・・ヒンヤリする感じはないですが、普通の布マスクより蒸れる感じが軽減されるような気がします。
表面に別の生地にするより裏表共にエアリズムを使った方が更に蒸れが少ない気がします・・・





ブログランキングに参加しています。
 梅雨入りして雨の日が多いビビオトゲン地方にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






posted by viviotogenhaha at 07:14| Comment(0) | 日記

2020年06月22日

ビビオトゲン家のSV2日目




翌朝もとってもいい天気だから沢山遊ぼうね・・・
104688500_2736991356518294_6217223793545351440_n.jpg



遊び相手がいないゲンちゃんは・・・
103876093_1923970791071919_5600581140776673296_n.jpg
頭ちゃんに遊んでもらいたいようです・・・



ところが・・・
104596012_344447113220061_3251192536350092848_n.jpg
hahaと違って歩くように走る頭ちゃんとだとつまらないみたい・・・



こちらのお方は・・・
104176128_3264277216926117_6359858734988272975_n.jpg
全く動く気なしです・・・



そこで目を付けたのが・・・
104202827_882569408908549_8808880647141354398_n.jpg



オト助より遊んでくれそうなビビ太です・・・
104291964_2961176250631507_5089950253350902035_n.jpg



一見楽しそうに遊んでるように見えますが・・・
105342485_1362651730790677_5225418146998493093_n.jpg
よーくみるとどちらもお顔が怖いね・・・



その様子を動画でご覧ください。

ゲンちゃん・・・ビーちゃんに遊んでもらったんだからもっと優しくしてね・・・



2時間位遊んだ後は・・・人間は早めのお昼ご飯です・・・
104000566_2647595868831066_5855956091954197084_n.jpg
晴れた日は室内だと暑い時期になってきたので、また外で・・・



メニューは昨日の残りの鉄板焼きです・・・
104876654_563204487679345_765495941359387195_n.jpg



ランチの後は・・・
頭:ちょっと寝ちゃおっと・・・
104888196_970687940034113_6473692152211969695_n.jpg
ゲンちゃんとお昼寝する頭ちゃん・・・



hahaはトレーラーハウスの中でビビゲンと休憩するのですが・・・
暑いのでこんなの買っちゃいました・・・
cats1.jpg
ドンキホーテで2980円・・・
リモコン付きでこの値段は・・・とっても安いね・・・



休憩していたらJJ家が遊びに来ていたのでゲンちゃんを連れてちょっとだけメインドックランへ・・・
95933721_1219466845051802_1408159521599151351_n.jpg
人懐っこいジェミーちゃんをなでなでする頭ちゃん・・・



構ってもらいたいゲンちゃんは・・・
105455647_560037811348475_4384060137206647059_n.jpg
ジェミーちゃんと同じポーズをしてみたりなんかして・・・



家に帰り・・・夜はいつものカンパイです・・・
6cats.jpg
メニューは・・・暑い日なのにキムチ鍋・・・



そして今回もやっぱりコレが出てきましたとさッ・・・
104604449_2591980467780951_4300882857283259242_n.jpg




ブログランキングに参加しています。
↓ 一番チビなのに一番偉そうなゲン吉にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





posted by viviotogenhaha at 06:49| Comment(0) | 日記

2020年06月21日

ビビオトゲン 夏用の服を着る



散々水浴びをさせた後に思い出したのですが・・・去年、ヒナエディ諭吉麿ママが水に濡らしてパタパタすると冷たくなる生地で夏用のお洋服を作ってくれてたんだ・・・
104006489_2652230865054346_3735319657786574009_n.jpg
ビーちゃん・・・とっても良く似合うね・・・




104339508_756033885202502_5329821222727915259_n.jpg
ゲンちゃんもとっても良く似合うよ〜



ところが・・・
104809814_189744345757414_243587135245698146_n.jpg




オト助の分もちゃんとあるのですが・・・
103807680_696570317798958_8168594854268384571_n.jpg
フェンスにすりつけてすぐにダメにしてしまうので・・・オトちゃんはフリーの時は着せてあげないんだよ・・・



このお洋服・・・動いたりしてパタパタすると冷たさが持続するのですが・・・
104025606_585240202410263_891845235631328621_n.jpg
前半に沢山走ったのですっかりまったりモードになってしまいました・・・



ゲンちゃんも・・・全く動かず・・・
103566044_264131001564023_8951258938355981535_n.jpg
今度は朝から着せるようにしないとね・・・



ちなみに裸族のオト助は・・・
105277671_1686498794831021_8920940138841224340_n.jpg
オト:熱中症にならないように塩分を補給しなきゃね・・・
体調管理はバッチリのようです・・・



この日の人間のお昼ご飯は・・・焼きそばです・・・
105478056_321423275546727_4795953709625300513_n.jpg
暑いので外にホットプレートを出しました・・・


早速食べる頭ちゃんなのですが・・・
104145384_187289132701687_5973398492863508602_n.jpg
おつゆがないかダイソンにはならないみたいだね・・・



この後少し休憩し・・・
103554151_593836461270964_7268962097766370963_n.jpg
涼しくなった頃、またドックランへ・・・



ゲン:楽しいな・・・
82947286_260931635163685_759821238399165735_n.jpg
ゲンちゃんは新しいボールがプピプピなるので楽しいみたいです・・・



涼しいからか???
104290750_705038343606430_6029964092729322135_n.jpg
珍しくオトちゃんも走ったよ〜



ビビ太監督は・・・
ビビ:僕は埋蔵金探しに専念します・・・
104340626_986718505095486_610561548838723578_n.jpg
暑いとか涼しいとかは特に関係ないようです・・・



夜はいつもの・・・カンパイ・・・
104894202_749904395549731_4745707129513533025_n.jpg



この日のメニューは・・・鉄板焼き・・・
ビビ:僕も参加します・・・
104321083_261524404916683_2116494798326848970_n.jpg
ビーちゃんはダメ・・・



食べ終わったら速攻・・・寝る・・・
83280434_257827351976769_81537468815243306_n.jpg




頭ちゃんのいびきが煩くてビビゲンは速攻退散したのですが・・・
オト:僕はここで寝るよ・・・
104294118_897882020710433_7973455303510699607_n.jpg
オトちゃんは平気みたいです・・・
だけど・・・オト助がソファーで・・・頭ちゃんは床で寝るんだね・・・



ブログランキングに参加しています。
 暑かったけど楽しかったビビオトゲンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 06:52| Comment(0) | 日記

2020年06月20日

ビビオトゲンの水浴びとその後・・・。




網代旅行の1週間後・・・またSVへ・・・。
104426891_565279847710030_759050322828540461_n.jpg
曇りですが・・・とっても蒸し暑い朝でした。



1週間来ないうちに・・・
104301775_279974946536639_2484278176139359749_n.jpg
メインドックランの芝刈りがしてあって綺麗になってたよ〜・・・



ゲンちゃんは新しいボールでボール遊びです・・・
その様子を動画でご覧ください。




以前のボールは音がプピプピ鳴らなくなったので・・・
103556205_982931692143410_4531269993665145064_n.jpg
SVに寄付しました。
ちなみに写真に写ってるピンクの方も前にゲンちゃんが使ってたものです・・・



1時間位遊んだら、お日様が出て更に暑くなってきました・・・
104330955_1328329080702269_6332327862429173446_n.jpg
大分芝が根付いてきた元杉の森があったところのスプリンクラーが涼し気ですね・・・。



大分暑くなってきたのでビビオトゲンちゃんも水浴びをすることにしました。
まずはビビ太の様子を動画でご覧ください。

捕まるまでは嫌がっていたのに・・・やっぱり暑かったようで気持ちがいいみたいです。



水浴びした後のビビ太監督はテンションがあがり・・・かなりウザくなります。
その様子を動画でご覧ください。

オト:ビビ太・・・おじさんのクセにウザいね・・・



テンションが上がって動いた後は・・・
104290738_1212800702445530_5689139335015849849_n.jpg
もう終わりだそうです・・・



次はオト助の水浴びの様子を動画でご覧ください。

オト:僕、水かけられた・・・。
オト助は無駄な動きをしないので・・・相当イヤじゃない限りは大人しくしています・・・。



水浴び後、フェンスにこすりつけようとして怒られたオト助は・・・
103759882_259691921965222_1152181857482642171_n.jpg
オト:ここでかわかそっと・・・
諦めて日向で寝ちゃいました・・・



アップにしてみると・・・ゴミがいっぱい付いています・・・
104709481_866846880474851_1327715173954842655_n.jpg
オトちゃん・・・こっそりこすりつけたなぁぁぁ・・・



最後はゲン吉の水浴びの様子を動画でご覧ください。

以前は水浴びが苦手だったけど・・・ゲンちゃんは沢山走るし暑がりだから気持ちがいいのが分かったのか、最近はあまり嫌がらなくなったね・・・



水浴びした後は・・・
105338748_290438079006432_8874671276552385258_n.jpg
頭ちゃんにくっついて歩いています。



そして・・・
103398601_888300964998471_610637653480471022_n.jpg
とってもいいバスマットを見つけたね・・・



ブログランキングに参加しています。
 暑くなってきたので水浴びが必須なビビオトゲンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

posted by viviotogenhaha at 07:01| Comment(0) | 日記

2020年06月19日

ビビオトゲン 網代へ行く その3

翌朝・・・
起きるのが少し遅くなってしまったのですが・・・
104163222_1524092207748645_2852237801742810691_n.jpg
部屋の露天風呂から日の出がバッチリ見えました・・・


朝からお風呂に入りゆっくりした後は、朝ごはんです・・・
104121016_748867775884922_2450442675009442718_n.jpg
相変わらず豪華だなぁ・・・


静岡なだけに、わさびは生わさびが出たよ〜
103477696_567445717494218_6640196190125271826_n.jpg
スリスリ担当は頭ちゃんです・・・



その頃ビビオトゲンちゃんは・・・
撮影:ラポートリー
104121658_638169240131064_4311927071066562112_n.jpg
ドックランで楽しく遊ばせてもらっていました・・・



人間たちは時間までゆっくり過ごしチェックアウト・・・
一晩お世話になりました・・・。
その後向かったのは・・・ビビオトゲンちゃんのお迎えです〜
103313971_569763293976661_2278498126781472467_n.jpg
このドックランは今回泊まった旅館の行き帰りの通り道にあり・・・旅館からは車で1分位です。


頭ちゃんはしばらくぶりにゲンちゃんに逢って嬉しそうだね・・・
103427413_2846281328827527_4257162835870731101_n.jpg



ビビオトとも涙の???再会を果たしました・・・
103802972_187096389346956_1030997479610172712_n.jpg



こちらは常連さんのミルクちゃんです。
103566044_183259189789341_4473440435124895938_n.jpg
ゲンちゃんが初めはギャンギャン吠えちゃったけど仲良くしてくれてありがとう。
また遊んでね・・・



ちょっとだけワラワラし・・・長男のビビ太からお兄さんにお別れのご尾挨拶です。
104458791_1387703651427164_3956574183297115075_n.jpg
お兄さん:また来てね・・・



来た時は散々お兄さんにすり寄っていたビビ太監督ですが、帰る時は・・・
104350806_601878317120519_1635808824773928801_n.jpg
案外サッパリしています・・・


こちらが今回の明細書兼報告書・・・
103807681_285548702826606_7067241634635974295_n.jpg
いつもどおりとってもいいコにできたみたいだね・・・
そして・・・いつも同じだった報告書の写真を変えてくれていました・・・



頭:楽しかったね・・・
1cats.jpg
コロナ下での外出でどうしようか迷ったけど、久しぶりにゆっくりできたし、楽しかったね・・・



帰りは県内に入ってから・・・ちょっとだけ寄り道です・・・
ゲン:どこいくの?ウルウル
7cats.jpg
小田原にあるアンパンが美味しいパン屋さんです・・・



いつもは混んでいて並んでいるのですが・・・並ばずあっさりと買えました
104329707_557204138307859_3771771541698956235_n.jpg
すっごい沢山買ったのですが・・・頭ちゃんのお母さんへのお土産だよ・・・
今回はまだ県外への外出自粛中だったので・・・行って帰ってくる感じでしたが、もう少し落ち着いたら今度はゆっくり観光でもしに行きたいと思います。



家に帰り・・・夜はいつもの・・・
104001799_301840677503750_5157187911041840761_n.jpg
カンパイです・・・



久しぶりに登場するコレですが・・・
103495915_902470650225232_5961112275467952589_n.jpg
今回はいつもより上手にできたかなぁ・・・




ブログランキングに参加しています。
 楽しかった網代旅行にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




posted by viviotogenhaha at 07:33| Comment(0) | 旅行

2020年06月18日

ビビオトゲン 網代へ行く その2




ビビオトゲンとお別れし、宿に到着したら・・・
1cats.jpg
池の鯉さん達がお出迎えしてくれたよ〜



コロナ対策の為、そのまままっすぐお部屋へ・・・
102935609_580866629517109_3631654939577095919_n.jpg
その場でたててくれた抹茶がとっても美味しかったです・・・





お部屋は和室8畳のいつものお部屋です・・・
102432330_2703844459872793_1938666648651394069_n.jpg
この旅館に初めて来たのは10年以上前で、それから年数回定期的にきていました。
・・・が、2年前から頭ちゃんの休みが変わり中々来られずにいて、やっと行こうと予約したらこの騒ぎ・・・
初めは4月に予約していたのですが、緊急事態宣言が出て日にちを伸ばし、今回も緊急事態宣言は解除されたものの・・・県外移動はまだ自粛中だったのでどうしようか迷ったのですが、何度もキャンセルするのは申し訳ないし・・・極力寄り道しないという事で来ることにしました。



お風呂は2つあり)大浴場のほかに貸し切り風呂(無料&有料の2つあり)と・・・
104242385_1580178402161068_5276057996556767734_n.jpg
全室にへやつき露天風呂がついています・・・



お風呂に入った後は・・・ビールで乾杯・・・
cats2.jpg
途中で寄った海老名SAで高級ポテトチップを買ったよ〜



日が暮れてきた頃・・・
102872501_542276693117564_8276000706524336862_n.jpg
ビビオトゲンを思い出す頭ちゃん・・・



その頃ビビオトゲンちゃんは・・・
撮影:ラポートリー
103064417_585824865644177_1903445874832193413_n.jpg
ドックランで楽しく遊んだり・・・


お泊りするホテルのお庭のデッキでのんびりしたり・・・
撮影:ラポートリー
103256448_881337832362061_5495056617818608620_n.jpg
ビビオトゲン:僕たちここでお泊りします・・・
どうやら楽しく過ごしているようです・・・



夕食時は・・・
7cats.jpg
焼酎でカンパイ・・・


いつもながら・・・すごい量の船盛がでてきたよ〜
102757034_712936169279227_3397238834244473086_n.jpg
「おかえりなさい」の旗がとっても嬉しいね・・・



料理は一部ですが・・・こんな感じです・・・
9cats.jpg
以前より少なくなった印象なのですが・・・我々も年を取ったようで、とってもお腹いっぱいになりました・・・



夕飯が終わると・・・
頭:ビビオトゲンちゃ〜ん・・・
103520323_260433678723392_1058208619357086796_n.jpg
また始まった・・・


でも・・・デザートがくると・・・
103433204_387455905562136_5294250076906766915_n.jpg



103488856_1329743053891788_7238700299962789156_n.jpg
治ったみたいです・・・



デザートの後は・・・寝るッ・・・
104047624_941974802912064_6948457882223378779_n.jpg
食べたらすぐ寝るのはデブの基本だからね・・・


翌日に続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 たまに発作が出る頭ちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村










posted by viviotogenhaha at 07:04| Comment(0) | 旅行
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。