アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月31日

ビビ太 イタグレのお友達と遊ぶ




SV2日目は・・・とてもいい天気です・・・
122336285_2745377715736690_532023649846444109_n.jpg




メインドックランには・・・
122585236_635391107153166_9153804061407565113_n.jpg
マイルイ姉弟が来ていました〜
マイちゃんは目が見えないそうなのですが・・・ママのそばで上手に歩いたり走ったりしていました・・・



ゲンちゃんは相変わらず戦闘態勢だったのですが・・・
122428736_644479366218226_8160310475551500386_n.jpg





オトちゃんが珍しく遊んでいるところを見ていたら・・・
122692002_799352647553036_7816263934188319239_n.jpg




仲良くなりました・・・
122431663_3372942692742074_4180085392677865778_n.jpg
仲良くなったら・・・お尻ばかりを狙うようになってしまってすいません・・・



そして・・・ルイ君がビーちゃんを誘ってくれたのですが・・・
122299201_2834277436848261_9034414258952925005_n.jpg
ご存知の方はご存知かと思いますが、ビビ太はイタグレとは遊ばないのです。
パピーの頃から2歳くらいまであまりイタグレと遊んだ経験がないのと、足が遅いのでイタグレ独特の遊びの追いかけっこが嫌いなのです・・・。



ところがしばらくすると・・・ビビ太の方から誘っています・・・
その様子を動画でご覧ください。

ビーちゃんがイタグレと遊ぶのは滅多にないので・・・おかあしゃんは嬉しいなぁ・・・ウルウル



その後・・・監督として指導をしていました・・・
122684441_3779085588781862_6487539682246815549_n.jpg
ビーちゃんは絶対に追われたくないコなのに・・・この時は後ろから追わせちゃったりなんかしていました・・・



しばらく遊んでいたら・・・
122854726_362093618335320_2004254242905709274_n.jpg
お友達がやってきたようで、ビビオトはお出迎えに行きました・・・



お友達が来てもほとんど絡まないクセに・・・
122400826_1793446617487349_5394781981373355665_n.jpg
入ってくるまでは待ち遠しいみたいです・・・




やってきたのは・・・まだ1歳にならないパピーの女のコでした〜
122547742_1056020061527165_239849111150297352_n.jpg



来た途端に囲まれちゃったのですが・・・
122883752_390787515277577_4873607108929241778_n.jpg
めげる事無く・・・この後元気すぎるくらい爆走していました・・・



この時ドックランで遊びだして既に2時間くらいたっていたので・・・
122705074_853553635414197_4687999245153761061_n.jpg
オトちゃんは電池切れ・・・
とは言ってもほとんど動いてないんだけどね・・・



続いてビーちゃんも電池切れしたので一旦トレーラーハウスに戻る事にしました。
122704621_981619265680403_9006954359368795911_n.jpg



その前に・・・日曜日にNPA1stがあるので、夕日ヶ丘でオト助ダッシュをしました・・・
122686765_3349188748469551_8985136424657301739_n.jpg




ところが、いつになくタラタラ走り・・・
122424519_366641054581441_9067201040081040885_n.jpg
ビビ太のようにルンルンしだしたので・・・速攻やめた・・・
オトちゃん・・・日曜日は頑張ろうね・・・


ブログランキングに参加しています。
 珍しくイタグレと遊んだビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

posted by viviotogenhaha at 06:36| Comment(0) | 日記

2020年10月30日

ビビ太部長現る




ドックランで遊んだ後・・・またハンモックでお昼寝する頭ちゃん・・・
122047040_3335122103232943_6316697827819382685_n.jpg
日が陰ってきたら寒くなってきたようで上着をきています・・・



日が落ちてからは・・・室内で寝る頭ちゃん・・・
それにしても良く寝るね・・・。
122542651_627844501228999_6306875713431192198_n.jpg
そうそう・・・この日はビーちゃんの8歳のお誕生日でした・・・



・・・という事で、お誕生日コスプレ用に蝶ネクタイを装着したら・・・
122527361_3789042111106444_7224616057847580029_n.jpg
ビビ太部長が出現したよ〜



ビビ太部長と言われて不満そうなビビ太ですが・・・
122370095_974274583050931_6146003369304863634_n.jpg
その姿はどうみても宴会部長でしょ・・・




オトちゃんと・・・
122348813_658853521685324_8904552883076753993_n.jpg
ビビ太部長・・・



ビビオトゲンの3頭で並んでも・・・
122222465_376601610201465_33616079024645469_n.jpg
やっぱりビビ太部長・・・



足元には・・・ケーキではなく焼き芋が・・・
122383999_410455093454116_6217261224228262448_n.jpg





122579831_2762964703971332_6510588036529498900_n.jpg
ケーキは買ったんだけど・・・家に忘れてきちゃったんだよ〜



ちょっと適当なビーちゃんのお誕生会の後は・・・
122151195_1103115623528265_2073814410147911328_n.jpg
カンパイです・・・




メニューはやはりいつもと変わらず・・・
122307600_2856719374551343_6800446363886899472_n.jpg




カッコつけて塩をふる頭ちゃん・・・
122513821_2676723045874984_8409733979641246891_n.jpg




でも、これだと塩がふれていない事にやっと気づき・・・
122343807_679252619679133_1182716158791566921_n.jpg
写真撮影の後、地味にフリフリしていました・・・



頭:こっちは燻製塩にしよっと・・・
122202012_2849971855283492_7708906762399121406_n.jpg
焼き鳥は燻製塩にするようで・・・案外丁寧にフリフリしていました・・・



そして・・・
この日のうらめしや〜はゲンちゃんだったのですが・・・
122278695_687639885483396_6400865650643802526_n.jpg
本気で怖いです・・・



ブログランキングに参加しています。
 ケーキがなかったビビ太部長にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



posted by viviotogenhaha at 08:14| Comment(0) | ビビ太

2020年10月29日

ビビオトゲン SVでダッシュする




昨日の続きです。
週末に今シーズン初のNPAがあるので、ゲンちゃんのハイテンションが治まった後・・・
122372449_1248671858865360_3272664908193451179_n.jpg
少しだけオト助ダッシュをすることにしました。



オト助が走っている写真を真横から撮ると・・・
121787284_2746728962208487_6597674618140474409_n.jpg
とっても綺麗な姿勢だね・・・



数年前にステッカーやTシャツ用にとオト助のシルエットの写真を使ったのですが・・・
1cats.jpg
尻尾どいい、前片足が曲がっているところといい・・・全く同じ姿勢で走るんだね・・・



弟たちが走っていると・・・お兄ちゃんのビビ太監督もやる気がでてくるようです。
122479246_806969586731381_3163817920640439009_n.jpg



そして・・・ゲンちゃんと追いかけっこを始めました。
その様子を動画でご覧ください。

走ろうと誘う割には・・・ズルしてちょっとしか追いかけないんだね・・・



この後、ビビ太ダッシュです・・・
ビビ:オトちゃん、ゲンちゃん・・・僕の走りを見て勉強してね・・・
122355214_816646069161845_3106519522437332640_n.jpg



流石はビビ太監督・・・
122277803_2018634101602561_2741802573781457238_n.jpg
見えない敵でもササッとよけながら走ります・・・




2時間位走り・・・お昼ご飯を食べることにしました・・・
122128826_352286069440695_7895761165927143099_n.jpg
毎回カレーだとさすがに飽きるので・・・今回は親子丼です・・・



ご飯を食べだすと、大体オト助が特大チュッパチャップスをペロペロしにくるのですが・・・
122369680_355178389064541_293904918788241322_n.jpg
かなりお疲れみたいです・・・。



その間に・・・
頭:コレも飲み物・・・
122098719_1292156537784143_8688193283114088232_n.jpg
親子丼を一気飲みする頭ちゃん・・・



疲れているのはオト助だけではないようで・・・
122275746_982704375570082_7446386222052125596_n.jpg
SV中に響き渡る頭ちゃんのいびき・・・




皆、そこそこ満足しているのに・・・
122121065_265369834854289_892278094737643948_n.jpg
ゲンちゃんはまだ物足りないみたいです・・・。



・・・という事で
122188890_3614481422129563_2566533617260073374_n.jpg
再度メインドックランへ・・・
我が家の中では一番若いのですが・・・それでも今年4歳になりました。
ビビオトも昔は2頭で意味なく走ったりしていたのですが、4歳を過ぎた頃から徐々に走らなくなってきました。



ドックランが大好きなゲンちゃん・・・
122002487_728248111370868_3257295621992813800_n.jpg
いつまでも元気に走り回ってもらいたいものです。



最後に3頭で頭ちゃんに向かってダッシュ・・・
122121380_1015134892300927_5713245762081797367_n.jpg
少し前までは・・・朝と夕方しか(暑くて)走れなかったので・・・とってもいい季節になったね・・・



ブログランキングに参加しています。
 ドックラン日和のSVにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 06:32| Comment(2) | 日記

2020年10月26日

ゲンちゃん ハイテンションになる




1週間が過ぎ・・・頭ちゃんの休みの前日の夜からまたSVにやってきました。
ここの所寒くなり、SVの夜は更に寒いので・・・
122078634_662240364496262_2485959385165346638_n.jpg
オトちゃんの鍋で、スンドゥブを作りました・・・


それでは早速・・・
122007899_813212862768358_6725905751455353558_n.jpg
カンパイ・・・




食後・・・洗い物をする頭ちゃん・・・
122035603_2794135830870704_3251915926262919269_n.jpg




オトちゃんのお鍋はお気に入りなんだからキズつかないように丁寧に洗ってよ・・・
121950077_891136884756327_4084467570852990098_n.jpg
頭ちゃん・・・頑張って・・・



翌朝は・・・曇りです・・・
122016900_831988314286460_6128593657790678696_n.jpg
少し前までは暑くて朝7時頃に外にでていたのですが・・・最近は寒いので10時頃外に出ています。



メインドックランへ行くと・・・SV滞在組のZEN&ゾーイがいました・・・
122013835_697384690904603_8083815598969450330_n.jpg
犬見知りのお兄ちゃんZENは・・・パパのそばにいます。


ゲンちゃんのお友達で弟のゾーイはゲンちゃんを誘いに来てくれました。
122041942_1284007441934554_4228934138487309499_n.jpg
ゲンちゃんは1週間たつと忘れちゃうようで、いつもならギャンギャン吠えるのですが・・・今回は吠えない???



・・・と思ったら、やっぱり始まっちゃった・・・
122034867_801163070642145_8250740988630490110_n.jpg



でも少ししたら思い出したのかなぁ・・・
122131485_342419483733418_4024730539901925428_n.jpg
ゲンちゃんは、大好きなボールでも他のコがいる時は遊ばないのですが・・・ゾーイと一緒に遊び始めたので監督がびっくりしています・・・




テンションがあがってきたら・・・
122393510_428932504757324_2734485562758050495_n.jpg
引っ張りっこなんかしちゃったりなんかして・・・




今回全く登場しないオト助は何をしているのかな?と思って聞いてみると・・・
122016148_719233792351387_4010943365361481817_n.jpg
・・・だそうです・・・



ZEN&ゾーイが戻ってしまった後、更にハイテンションになるゲン吉先生・・・
その様子を動画でご覧ください。

た・・・楽しそうだね・・・



ゲンちゃんがボールを追っている写真を撮ってみました・・・。
122020052_2820078391603573_2700454587974851441_n.jpg
追いかけている時はいつもの可愛いゲンちゃんなのですが・・・



キャッチする時は・・・
122025256_372465517131707_5456604825748784039_n.jpg
ピラニアみたいだね・・・



その後・・・
122046005_3361749697234811_8161951817932020154_n.jpg
しばらくの間テンションが下がらないゲンちゃんに・・・お兄ちゃん達はあきれ顔だね・・・



続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 楽しそうなゲンちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:27| Comment(0) | 日記

2020年10月24日

ビビオトゲン 体重測定をする





10月は天気が悪い日が多いのですが、朝、雨が降っていない時は5時起き5時半スタートの散歩を続けています。
121727538_753328435524345_6182737357689897939_n.jpg



暗いとビビゲンはどこにいるのかわかりにくいのですが・・・
122061579_406325613861284_2384706320593586955_n.jpg
オトちゃんはやっぱり目立つね〜



1週間前と比べると、外は更に暗くなったように思います。
122002235_389414245577760_7403060564103171736_n.jpg




そして・・・ずっと短パンだった頭ちゃんが・・・
121823345_1014699129026566_5676882335085636013_n.jpg
とうとう長ズボンになりました・・・121731211_340536727050865_2457322915947470533_n.jpg
明るくなるとワンコのお散歩をする人たちが増えてくるので、ゲンちゃんは敵を見つけてはギャンギャン吠えるのに大忙し・・・



家に着いた頃にはクタクタみたいです・・・
121727434_349173342837685_3483975267954701282_n.jpg
今日も良く頑張りました・・・




夕方からのお散歩は・・・オトゲンペアです。
121636857_664598687825318_4630913836349251159_n.jpg
寒くなってきてから、ビビ太は行きたいフリをするのですが・・・いざ連れて行こうとするとイタホイに戻ってお見送りをする事が多くなりました・・・



オトゲンとお散歩していて困る事は・・・どちらもネコちゃんを発見すると追いかけようとするのです。
121628674_362467224876882_2109644507787646016_n.jpg
オトゲンでグイグイ引っ張るので超大変・・・



走り去ってしまったネコちゃんを探す様子を動画でご覧ください。




hahaに止められネコちゃんを見失ったオト助は・・・
121664547_675158539793638_8191470950828887057_n.jpg
かなりご機嫌ななめ・・・
いつも思うんだけど・・・ネコちゃんを追いかけてその後どうするつもりなのかな・・・



夕方はワンコが多く、遊びたがるオト助とギャンギャン吠えるゲンちゃんを連れてのお散歩でおかあしゃんはクタクタになったけど、お散歩終了です・・・
122038307_782375822332382_878408939880030291_n.jpg
ビビオトペアの方が楽だなぁ・・・。



さて、NPAファイナルが終わり、約1か月がたちました。
1週間後に2021シーズンの1stを控えているので体重測定をしました。
まずはげんちゃんから・・・4.2キロ・・・
cats.jpg
約1か月前に測った時は・・・4.4キロあったので―200gです。



続いてオト助は・・・7.7キロ・・・
0cats.jpg
1か月前の7.8キロから―100gです・・・。
ここの所急に寒くなったので冬痩せがはじまったのかな・・・



最後はビビ太なのですが・・・
1cats.jpg
ビーちゃんだけ前と変わらず5.6キロだね・・・
おじさんになると冬痩せは関係ないのかな・・・



すると・・・オトちゃんとゲンちゃんが何故かこっちを見ています・・・
オト:人の事言えないと思うよ・・・
121669568_351226482966175_5123030692576481688_n.jpg
そ・・・それは言ったらいけないんだからねッ・・・



ブログランキングに参加いています。
 冬痩せが羨ましいhahaにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 06:39| Comment(0) | 日記

2020年10月23日

ビビオトゲン家 冬支度を始める




SV2日目は曇り・・・
121313567_3238922812892255_4721897220852717029_n.jpg
少し前は朝8時位に外に出ていたのですが・・・8時だとまだ寒く、9時半位に外に出ました・・・



程なく、アレックス家のゾーイがやってきて、オト助に遊ぼうと誘ってくれているのですが・・・
121782586_674233116819082_6135535200417115697_n.jpg
ゲン:お前誰だ〜ッ
ゲンちゃんは少し逢わないと忘れてしまうようです・・・




ゾーイが遊ぼうと誘いにきてくれたのですが・・・
121697421_663841151224717_5032772653805563277_n.jpg
頭ちゃんの足元に隠れて戦闘態勢です・・・




でも少し時間がたつと・・・
121570976_350983656351555_7322705028006854883_n.jpg
やっと思い出した〜




その後、仲良く遊びだしました・・・
その様子を動画でご覧ください。

でも箱入り息子なので・・・頭ちゃん&お兄ちゃん達のそばで遊んでいます・・・
せっかく仲良くなったのですが・・・また1週間たつと忘れちゃうんだよね・・・



ちなみにビビオトは・・・近くでゲンちゃん達が遊んでいても、全く無視・・・
121825652_1071854249924794_944538527487403183_n.jpg
恐るべしメンタルだね・・・




この後、少しだけオト助ダッシュをしました・・・
1cats.jpg
連写で撮ったオトちゃんのオチリ・・・




ビーちゃんはどうしているのかというと・・・
121437418_994176397718321_6344312218908873385_n.jpg
全く動く気なし・・・
もうおじさんなので・・・SV2日目になるとクタクタみたいです。



お昼はトレーラーハウスで昨晩の残りを食べていたのですが・・・
すかさずオト助がやってきました。
121476430_344142126693941_2252535778638770246_n.jpg
これが基本姿勢です・・・



続いて・・・
121373929_407847550207715_3648849071757421909_n.jpg
下へ・・・



最後はてっぺんなのですが・・・
121696349_790090778443770_9029236802490815812_n.jpg
てっぺんは相当美味しいみたいだね・・・




家に帰る途中・・・SV用に冬用の靴を買いました・・・
121559643_1071077233310703_5546041084175322567_n.jpg
かかとを踏んでも履けるタイプなのでSV用にと思ったのですが、ソールがしっかりしているのでお散歩用でも履けそうです。



そして・・・冬用のブーツも買いました・・・
121369579_358835108501526_5813369499772379949_n.jpg
ちょっと早いのですが・・・去年買おうとしたら既に売り切れてだったので・・・
どちらもワークマンです・・・




家に帰り、夜はいつもの・・・カンパイです・・・
121520894_2407264299568940_5548829595861285919_n.jpg




久しぶりにたこ焼きを焼いたよ〜
121553632_807706669770615_65712178812773135_n (1).jpg




監督と怖い顔?変顔?対決をする頭ちゃん・・・
121568103_415086736167816_267838828744021068_n.jpg
イヤだイヤだといいながら・・・ビーちゃんも何となく楽しそうに見えるのは気のせいでしょうか・・・



ブログランキングに参加しています。
 冬支度を始めたビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 06:49| Comment(0) | 日記

2020年10月22日

ビビオトゲン家の庭の手入れをする





先日はビビ太のお誕生日に沢山のお祝いのメッセージやコメント頂きましてありがとうございました。

SV記事の続きです。
ご飯の後は・・・草取りです・・・
121619294_1271955963151015_4262965784954128899_n.jpg
来られる時で週1回・・・。
用事があると、2週間ぶり、3週間ぶりになってしまうので、来るたびにグングン草が生えてくるみたいに見えます・・・。



今回細かい草が多く、きれいに抜くのがとても大変で・・・
cats1.jpg
このくらいでやめました・・・




疲れたので休憩する頭ちゃん・・・
121210284_797269514150891_2178506583373528173_n.jpg
・・・と頭担のゲンちゃん・・・




午後からはお買い物へ・・・
121323897_344497559950869_9017612477212469806_n.jpg




お留守番していたビビオトゲンちゃんに・・・
121448656_1013119695780102_4732540433761457002_n.jpg
岩石のような焼き芋を買ってきたよ〜




ビーちゃん・・・ビーちゃんが大好きなお芋を買ってきたよ〜
ビビ:どうせ写真を撮るだけでくれないんでしょッ・・・
121261241_804988670303536_6274819400229691505_n.jpg
良くお分かりで・・・
お芋はドックランに行った後にあげるからね・・・



お芋を貰えなかったので、オト助を食べる(笑)ビビ太監督・・・
その様子を動画でご覧ください。

オト:僕、食べられた・・・
オトちゃんは美味しいのかな・・・



午前中は晴れていたのにお天気が悪くなってきたので雨が降る前にhahaはビビオトゲンを連れてメインドックランへ・・・
2cats.jpg
ビーちゃんは遊びたいようですが・・・ゲンちゃんは遊びたくない見たいです・・・。



頭ちゃんは雨どいを修理中です・・・
121277749_364432514758129_3179320996615723997_n.jpg
雨どいは今回の台風で壊れた訳ではなく・・・1年前の台風で壊れ、その後あまり調子が良くなくチョコチョコなおしています。




ゲンちゃんは頭ちゃんが来ないので・・・
121612663_783061372471920_5462035789882964516_n.jpg
出入口にへばりついて離れなくなっちゃいましたぁぁぁ〜





しばらくして頭ちゃんがドックランに来ると、ゲンちゃんが急に元気になりました〜
その様子を動画でご覧ください。





ちなみにオト助は・・・
121246101_339349377290179_3970897006720334314_n.jpg
いつものオト助です・・・



夜はいつもの・・・カンパイです・・・
121422991_788611711924796_7032395985320486726_n.jpg



毎回同じメニューなのですが・・・
8cats.jpg
ホンビノスが安かったので買っちゃいました・・・



それと・・・すっごいでっかいステーキを焼いたよ〜
121350352_620136165324717_2474091672870634655_n.jpg



塩を振る頭ちゃん・・・
121675272_374527623731146_5291476960216767321_n.jpg
カッコつけすぎて・・・塩がステーキにかかってないね・・・



ブログランキングに参加しています。
 味がついてなかったステーキにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




posted by viviotogenhaha at 07:14| Comment(0) | 日記

2020年10月20日

ビビ太 8歳になる





10月20日は・・・我が家の長男でもあり監督でもあるビビ太の8歳の誕生日です・・・
121613672_2747908942089938_8381469751924391217_n.jpg
口元や目元の白髪が増えてきましたが・・・おかあしゃんの好きなお鼻のラインはまだうっすら残っているね・・・



どちらかというとお大人顔なのですが・・・
121611463_1101183826968835_1396161520326486114_n.jpg
こんなに可愛かったんですよ・・・




普段はおバカで不器用で面倒くさい性格なのですが・・・弟達にたいしてはとても面倒見がよくて・・・
121615767_1243133656046195_3860410039776125297_n.jpg
初めてできた小さくて大きい(笑)弟の事はいつも必死で守り・・・



2番目にできた弟とは・・・オト助が慣れるまでの間教育係をやってくれました。
121812350_1225885294452545_7368718631332727533_n.jpg





ルアーコーシングではオト助の印象が強いですが、若い頃は3位になったり・・・
121653306_390897381914181_215745064787077368_n.jpg





秋田では優勝した事もあるんですよ〜
・・・がしかし、入賞はこの2回・・・
72838532_458709268186320_3000549446741131264_n.jpg




そして・・・犬生でブービー賞も2回・・・
ビビ:僕、ブービー賞のビビ太です・・・
57012495_2664940513523413_3973298696778416128_n.jpg
ブービー賞の時の方が誇らしげだったりしますが・・・この奇跡の入賞&優勝の写真は・・・毎年お誕生日の時に登場すると思います・・・




そんなビビ太ですが・・・今年、突然狭窄症になってしまいました・・・
ドックランどころかお散歩もあまりできなくなってしまうのでは・・・と心配したのですが・・・
1cats.jpg
オゾン&レーザー治療のお陰で今では無理をしなければお散歩もドックランも行けるようになりました。




ただ、レトリーブやコーシングなど・・・ドックスポーツは症状を悪化させる場合があるので禁止になってしまったので・・・
ビビ:指導者として頑張ります・・・
80021737_1551755368296885_1463925631312986112_n.jpg
今は監督業に専念しています。



でも・・・
ビビ:あかねさん・・・僕はまだまだやれるよ・・・
121832861_4049190168441293_3559023245836637586_n.jpg
あかねさんに絡めなくてちょっと寂しそうだから・・・調子が良くなったらまたたまには参加しようね・・・



8歳というと・・・人間の年齢で言ったら48歳だそうで、(中身が)子供みたいなビーちゃんが48歳なんておかあしゃんはビックリだよ・・・
121702318_617737515549908_3259638947517269130_n (1).png
小型犬は2歳で人間の24歳になり・・・その後4年づつ年をとるそうです。
あっと言う間の8年だったけど・・・これから先は1年1年を更に大事にしていきたいと思います。




ビーちゃんがいなかったら始まらなかったイタグレライフ・・・
ビーちゃんがいなかったらオトちゃんにもゲンちゃんにも・・・そしてその他のお友達ともきっと出会う事はなかったでしょう。
ビーちゃんが生まれてきてくれて我が家に来てくれたことを家族全員とっても感謝しているんだよ。
最後に、お友達と旅行に行った時のお気に入りの写真を載せて終わりにしたいと思います。
IMG_2894.JPG
ビーちゃん、お誕生日おめでとう・・・
いつまでも一緒にいてね・・・



ブログランキングに参加しています。
 8歳になったビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 09:13| Comment(2) | ビビ太

2020年10月19日

ビビオトゲン カッコよく走る

頭ちゃんの休みは2週間ぶりにSVへ・・・。
121371217_364273244950325_6675923897188540762_n.jpg
今回の台風はSV地方からそれて、しばらく続いた雨もやみました・・・



頭ちゃんは先日作ったTシャツを着てきました・・・
121143626_344677463281264_6210889470285863556_n.jpg
捕まったオトちゃんは非常に迷惑そうだけどね・・・




先週は旅行に行ってあまり走れず、その後も雨続きであまり外に出られなかったので・・・
121341220_615668415796730_5885518527759029062_n.jpg
大好きなボールを追いかけて楽しそうです・・・




ゲンちゃんのカッコいい写真も撮れましたよ〜
121254106_388313298848655_5843942665962491736_n.jpg






こうしてみると・・・とってもカッコいいのですが・・・オトちゃんが笑っています・・・
121294547_373411807361673_6106530522678387762_n.jpg




何で笑っているのかというと・・・一つ前の写真はコレ・・・
121223626_632939507378408_8182657191800689907_n.jpg
カッチョ悪いね・・・



ちなみにオト助の走る姿はコレ・・・
1cats.jpg
連写で撮ったのですが・・・とれもほぼ同じ体制で安定の走り・・・
オトちゃんはカッコいいなぁ・・・




ビビ:おかあしゃん・・・僕もカッコいい写真を撮ってよ・・
121226022_1008546432945363_5624555707876451701_n.jpg
ビーちゃんのカッコいい写真を撮るのはすっごい難しいからなぁ・・・。



距離が長い方がいいかなと思い、夕日ヶ丘へ移動しました。
ビーちゃんの前に、まずはオト助ダッシュです。
その様子を動画でご覧ください。





続いてビビ太の写真を撮ってみたら・・・
121614611_3202735943185452_7168183787045464463_n.jpg
奇跡的にカッコいい写真が撮れました〜



反対側から撮った写真を見て見ると・・・飛行犬になってたぁぁぁ・・・
121560764_976393016202793_533895466396211792_n.jpg
ビリだけど・・・




皆で走った後は・・・少し遅くて早い人間の朝ごはん兼お昼ご飯です・・・
121444551_398836771284946_2486683586898279303_n.jpg
出かけるのが面倒だったので・・・レトルトのカレーです・・・




カレーは飲み物の頭ちゃん・・・
121543588_382115263172779_4048796813511610900_n.jpg
あっと言う間に飲んじゃいました・・・




ワンコ達は沢山走ったので・・・
121312163_822691981833063_8466764621898145837_n.jpg
疲れたようで大人しくなりました。
少し休んでから・・・夕方また走ろうね・・・



続く・・・。




ブログランキングに参加しています。
 カッコいい写真が撮れたビビオトゲンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





posted by viviotogenhaha at 07:05| Comment(0) | 日記

2020年10月18日

ビビオトゲン 退屈する





伊東旅行から帰ってきてから3日間は台風の影響で雨・・・
cats1.jpg



その間は散歩も出来ず、ここしばらくの間でこんなに長く外に出られなかったことはありませんでした。
流石にストレスがたまってきたようでビビゲンがガウガウしだしました。
2cats.jpg
ビビオトが若かった頃はよくある光景だったのですが・・・最近では寝てばかりなのでとっても珍しいのです。



ビビゲンがガウガウ騒ぎ出したので寝ているところを追い出されたオト助がぐずりだしました。
その様子を動画でご覧ください。

これは自分が寝ていたところにゲンちゃんがいるので戻れなくなりhahaに入れろと訴えているのです。




珍しくオト助が騒いでいるのでビーちゃんが心配しています。
121047447_709543029905155_4017616163758144860_n.jpg
他の空いているところに勝手に入ればいいのに・・・hahaに「ここどうぞ」と入れてもらうまでコレがずっと続きます。



空いているしまホイの入り口を開けて「ここどうぞ」・・・と入れてあげると・・・
121035973_358423155212739_3003881760128430826_n.jpg
動かなくなりました・・・
今度からは自分で入ってね・・・



翌日は何とか雨があがったので・・・朝のお散歩に行けそうです。
121102346_2756785927937800_4599098617152025939_n.jpg
旅行に行ったりしていたのでいつもの朝の散歩をするのは6日ぶりなので・・・眠そうです・・・。



ビビゲンだけじゃなくて・・・
オト:オトちゃんもいるよ・・・
120999457_983305935471960_1734598288380283228_n.jpg
オト助もちゃんといますよ・・・



外に出ると・・・
121067770_673865143243713_5722632736028575489_n.jpg
1週間前よりかなり薄暗く・・・あっと言う間に冬になってしまいそうです。



薄暗くても・・・
120909703_3368132600078853_3069169689161868050_n.jpg
オトちゃんは目立つからまだいいのですが・・・



ビビゲンはどこにいるのかわかりにくいから気を付けないとね・・・
121224082_3663590037008800_6601007943130250099_n.jpg
ちなみに頭ちゃんの服装もタンクトップ&短パンからTシャツ&短パンへ・・・そして長袖&短パンへと変わりました・・・



約1時間のいつものコースを周り、お散歩終了です。
121065128_788279805305620_1236601200814812035_n.jpg
また毎日頑張ろうね・・・



ファイナルが終わってから頭ちゃんが何やらやっていると思ったら・・・
121081147_664083800885378_3727083302733382161_n.jpg
オリジナルTシャツが届きました〜



後ろはこんな感じで・・・
121106332_951873121890300_5101979567259645561_n.jpg
オト助の5連覇記念だそうです。



早速着てみると・・・
121092272_663092127680706_3792933327581734114_n.jpg
何かちょっとほっそりして見えるね・・・



トレーナーを作ったようなのですが・・・
121332157_337556337309636_843965760984158025_n.jpg
これは頭ちゃんだけ・・・



そして・・・さっきは細く見えたのですが・・・
121269030_267974331092701_1192214267841267775_n.jpg
やっぱりいつもの頭ちゃんでした・・・



ブログランキングに参加しています。
 急に寒くなってきたビビオトゲン地方にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村








posted by viviotogenhaha at 07:13| Comment(0) | 日記
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。