アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月31日

ビビオトゲン 年末のご挨拶をする

旅行から帰って来てからいつもの生活を送っています。
133811412_726235974674892_8444891971740999382_n.jpg
平日は朝5時半からお散歩・・・




休日はSVでイタグレまみれです・・・
133340317_325163628548337_7098567117195948789_n.jpg




コーシングマシーンを使って、オトちゃんのコーシング練習もしたよ〜
その様子を動画でご覧ください。





クリスマスイヴは・・・お家でカンパイ・・・
133657756_432538911120459_2103845488998845249_n.jpg




今年は行った時間が遅く、丸焼きチキンを買えませんでした・・・
133317843_2463300670644940_3093765104774909130_n.jpg



最近食べ過ぎなので、ケーキは無し・・・
133717471_883233359089757_1675581861607920846_n.jpg
ドーナツにしました・・・




クリスマスは・・・メガハイボールでカンパイ・・・
133429115_1794276900722327_737511333591755751_n.jpg




クリスマスなので・・・
133668523_133464701913555_444640912900144106_n.jpg
赤いものを食べにきました〜



クリスマスでもダイソン並みの吸引力で吸い上げる頭ちゃん・・・
133316287_216159253337778_6149742164238355007_n.jpg
・・・がしかし、とても熱いようです・・・



クリスマスにココに来た目的は・・・カレンダーを貰うためです・・・
頭:任務完了・・・
133344867_393837788513523_227069890475509759_n.jpg
このカレンダーは我が家のお気に入りで年末にコレを貰いに行くことが我が家の日課になっています・・・



そして・・・冬休みを迎える前に・・・
133622547_493135818324938_714882867316969127_n.jpg
皆で綺麗にしなきゃね〜



シャンプーした後は・・・体重測定です・・・
1cats.jpg
冬痩せとは全く無縁だと思っていたビーちゃんは・・・5.2キロ・・・
300gくらい痩せてしまっていました・・・。



オトちゃんは・・・7.7キロ・・・。
2cats.jpg
ー100gですが、ご飯前ということもあり、誤差の範囲かと思われます。




最後がゲンちゃんなのですが・・・お風呂場に1人残されると不安になるようです。
その様子を動画でご覧ください。

ゲン:僕を一人にしないで下さい・・・ウルウル
普段、お風呂から一人ででられないのですが・・・これが火事場のバカ力っていうんでしょうかね・・・



さて、ゲンちゃんの体重ですが・・・4.1キロです・・・。
133633139_882683285876331_741237419429739102_n.jpg
オトちゃんと同じ―100gですが・・・体が小さい分すごく痩せたように感じます。
ビーちゃんとゲンちゃんは・・・ちょっとご飯を増やさなきゃね・・・




これで新年を迎える準備完了です・・・
2020年・・・色々な事がありましたが我が家はいつもと変わらずとても楽しい1年でした・・・
133294083_822368295161722_7585232339317818372_n.jpg
来年もよろしくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
 2020年も楽しかったビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




posted by viviotogenhaha at 07:06| Comment(0) | 日記

2020年12月30日

ビビオトゲン 網代に旅行に行く その4





お風呂の後は朝ご飯なのですが、準備している間・・・お茶を入れてくれました。
133579338_215979433508756_6612904398431142663_n.jpg
写真はこの日の日の出です・・・



さて、朝食はこんな感じ・・・
cats1.jpg
夕食同様とっても豪華です・・・



この他に生わさびがあり、ご飯に乗せてわさびご飯にするそうです。
132854258_743556892940969_2912708098276720924_n.jpg
早速わさびをすりおろす頭ちゃん・・・





133131818_794245777821548_7051613341406796590_n.jpg
かなりツ〜ンときたのですが・・・わさび好きの我が家はとっても美味しく頂きました。



しばらくすると・・・
132957569_1812912112205135_1071580386076202786_n.jpg
また頭ちゃんの発作が始まりました〜



頭ちゃんが煩いので・・・コーヒーを飲んだらビビオトゲンを迎えに行こうね・・・
133593292_681733789179530_3009029608949886155_n.jpg




チェックアウトを済ませ、ビビオトゲンを迎えに行くと・・・
133188804_3657157427661531_7573054698489008390_n.jpg
わ〜い皆が大歓迎してくれたよ〜
オトちゃんはジャンプしすぎてお顔が見切れちゃいました・・・



1日ぶりにビビオトゲンに再会した頭ちゃん・・・
133343400_402236030890434_2890734688259532886_n.jpg
ゲンちゃんにとっては試練の1日だったようです・・・



頭ちゃんはゲンちゃんがくっついてきてくれて嬉しいみたい・・・
132274682_349735129706669_60774185482124336_n.jpg
ビビ太だけが・・・お兄さんへの愛がとまらないようです・・・




久しぶりのお泊りだったけど・・・皆とってもいいコにお泊りできたみたいです。
133188123_195363595586599_4654496661318893172_n.jpg
いつもギャンギャン吠えるゲンちゃんは・・・私たちがいなくなるととっても大人しくなるみたい・・・
一度陰からコッソリ見て見たいなぁ・・・。



ビーちゃんが相当名残惜しそうでしたが・・・お兄さんとはここでお別れです・・・。
頭:また来ようね・・・
1cats.jpg
またGOTOキャンペーンが再開したら遊びに来ようね・・・




GOTOトラベルキャンペーンのクーポンがあったので、この後熱海の商店街でお買い物をしました・・・
133469773_1827768300705890_5181395285591133093_n.jpg
買ったのは干物で・・・熱海プリンはすご〜く混んでいたんでお店の前で写真を撮っただけです・・・



この後、小田原に移動しいつものパン屋さんでアンパンを購入・・・
ビビ:沢山買いましたね・・・
2cats.jpg
お土産の分もあるからね〜



家に帰り・・・早速干物を焼きました・・・
133118703_416864842699088_7975412113407182227_n.jpg




夜は干物でカンパイ・・・
133016005_3534286379989760_4529604162724481369_n.jpg
早くコロナが終息してまた安心して旅行に行けるようになるといいね・・・。



ブログランキングに参加しています。
 とっても楽しかった網代旅行にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 08:48| Comment(0) | 旅行

2020年12月29日

ビビオトゲン 網代に旅行に行く その3

今回はイタグレが出てこないイタグレブログになります・・・
頭ちゃんの顔芸をお楽しみください・・・



お風呂から上がって少しゆっくりしていたら・・・夕食の時間になったよ〜
夕食は部屋だしで、立派な船盛つきです・・・
132993627_715806462382317_7439260433003856475_n.jpg
大喜びの頭ちゃん・・・



とりあえず食前酒で・・・
132653198_409689647044593_4265961787997300936_n.jpg
カンパイ・・・



ポニーのビビオトゲンちゃん可愛かったね〜・・・という話をしていたら・・・
133032741_836095497189659_1213018611886766938_n.jpg
いつもの発作が始まっちゃったよ〜



でもお酒が来たら・・・
頭:今日は芋焼酎・・・
132886296_224185925894070_4657770643870663195_n.jpg
ご機嫌がなおりました・・・



改めまして・・・
132429157_431084891588891_4058265966096604694_n.jpg
カンパイ・・・



お料理はこんな感じ・・・
1cats.jpg
ボリュームがありとってもお腹いっぱいになりました・・・



最後にご飯を食べて・・・
132886296_129043398931401_2141173557506513100_n.jpg




デザートも食べて・・・終了です・・・
132892749_856616391805752_6445392172491342418_n.jpg




翌朝・・・また貸切風呂に入りに行く頭ちゃん・・・
132971375_446212799873122_5688642710084848162_n.jpg
日の出待ちの頭ちゃん・・・。
でも・・・やっぱりもう出てる気がします・・・



お風呂から帰る途中・・・
132819451_4279200528761002_7807151111613902071_n.jpg
壺を発見・・・


壺を見つけたら・・・
132749290_2744274159234093_19222253721875531_n.jpg
やっぱり覗くよね〜



hahaはお部屋の風呂で・・・
132658889_1335060463498991_4021729493166697457_n.jpg
朝からカンパイ・・・



しばらくすると太陽が出てきたよ〜
132631718_677493699601352_868515091351132505_n.jpg




日の出と頭ちゃん・・・
132659999_404637790757437_8555418999935082599_n.jpg
さて問題です。
どっちが本当の太陽でしょうか・・・



答えはこちらです・・・
133130919_218863816364853_1789957158262027143_n.jpg
ハズレた方・・・多かったんじゃないかなぁ・・・





ブログランキングに参加しています。
 頭ちゃんの顔芸をお送りしたビビオトゲンブログにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 06:57| Comment(0) | 旅行

2020年12月28日

ビビオトゲン 網代に旅行に行く その2





今回泊まるお部屋は・・・「初島」です。
132422646_417311239623894_676061071050675004_n.jpg
いつもと違うお部屋なのですが・・・空いてなかったので・・・。



お部屋が「初島」なだけに・・・
132294267_229325638559614_4457399441315594639_n.jpg
部屋から初島がみえたよ〜



お部屋の中はこんな感じ・・・
1cats.jpg
古いですが落ち着いた和室です。



そしてもちろん・・・
132316550_3537081846378949_6543430654440375737_n.jpg
露天風呂もついていますよ〜



お部屋に入ってしばらくすると・・・
132323828_1087758568344364_8446710189947051270_n.jpg
抹茶と和菓子のサービスがありました・・・
コロナ禍なのでテーブルの上に消毒液が・・・



抹茶を頂く頭ちゃん・・・
132191564_731769141050000_6180579531752501333_n.jpg
抹茶など滅多に飲まないので・・・美味しいね・・・



いつもならこの後お風呂に入るのですが、その前に・・・
132067060_435286077843124_1239847298629938275_n.jpg
フロントでニンジンをもらってお馬さん&ポニーを見に行く事にしました・・・



途中、足湯があるのですが・・・
4cats.jpg
靴下を脱いだり色々面倒なのでここはスルーで・・・



こちらがお馬さんです・・・
132192632_209232657490956_7803124115094954326_n.jpg
大きいけどとっても大人しくて可愛いなぁ・・・



ポニーは3頭いました。
132134285_151839969694419_4305645650135544897_n.jpg
2頭はとても人懐っこくて人を見ると寄ってくるのですが・・・1頭は人見知りなのかなぁ・・・。



2頭はニンジンをあげると・・・「もっとクレ!」とアピールしてきます・・・
132413135_321893685598139_3970115336958518563_n.jpg
何かビーちゃんとオトちゃんみたいだね・・・



そして、ヒッソリ離れていたコは他の2頭がいなくなると・・・
132083040_429344448240694_4366673683351642089_n.jpg
遠慮がちに寄ってきて・・・まるで人見知りのゲンちゃんみたいだね・・・



ポニーのビビオトゲンとお別れした後は、貸切風呂へ・・・
8cats.jpg
大浴場があるのですが、工事中で使えない為、普段はこの「竹林」は有料なのですが無料だそうです。



貸切風呂はこんな感じ・・・
132429026_206078391113848_6881149258361577986_n.jpg
大人4人で入っても余裕なくらいかなり広くて立派です・・・


お風呂の後は・・・
132359192_721663015420391_6163773324764692845_n.jpg
マッサージする頭ちゃん・・・



お風呂の後はもちろんコレ・・・
132429026_419874672472789_5473327630003077138_n.jpg
ビビオトゲンと別れてからまだ2時間くらいなので・・・今の所まだ禁断症状はでてないようです・・・



続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 温泉に入って満足そうな頭ちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




posted by viviotogenhaha at 07:07| Comment(0) | 旅行

2020年12月27日

ビビオトゲン 網代に旅行に行く その1





GOTOトラベルの年末年始一時停止が発表された翌日の12月15日から1泊で網代へ1泊旅行に出発です。
1cats.jpg
11月に箱根へ行った時は道がそこそこ混んでいたのですが、今回はガラガラ・・・



あっと言う間に網代に到着したので宿の近くの公園でお散歩することにしました・・・
132043378_144031407267172_3651371179364523173_n.jpg



公園内を歩いていたら・・・冬なのに桜???が咲いていたよ〜
2cats.jpg
後で聞いたのですが、前日台風のような強風だったらしく・・・それで大分散ってしまったみたいです。



ワンコ達のおトイレを済ませてから・・・
132042359_3716198541775679_8728837435431473759_n.jpg
海に行ってみました〜
冬の海に来ることがあまりなかったのですが・・・とっても水がきれいですね。



頭ちゃんは頭担のゲンちゃんと波で遊びたいようなのですが・・・
132040734_4164080230274460_8670251621795315279_n.jpg
完全拒否のゲンちゃん・・・



その様子を動画でご覧ください。

完全拒否のゲンちゃん・・・
頭担なんだから・・・少しはつきあってあげてね・・・



この後ビビオトゲンちゃんはペットホテルにお泊りなので別れを惜しむ頭ちゃん・・・
132402874_182358576943167_4786421186882842564_n.jpg



頭ちゃん・・・そろそろ行きますよッ
132045779_3686103828143292_2570333123083798297_n.jpg
ちょっと早いけど、ペットホテルがやっているドックランで遊ばせたいからね・・・。



サングラスをとってみると・・・
131507268_412690436516672_789604506632518060_n.jpg
おぉぉ〜ってなっていました・・・



この後、受け渡し場所のドックランへ・・・
3cats.jpg



ここはビビ太がまだパピーの頃からお世話になっています。
132017197_441591870333158_5832780531776369403_n.jpg
毎回逢う、ミルクちゃん・・・14歳になったようですがまだまだ元気です・・・
いつもゲンちゃんがギャンギャンしてごめんね・・・。




ビビオトは慣れたもので・・・勝手に散策???
132055282_4126716064023794_8167340095792639959_n.jpg
特にビーちゃんはここのお兄さんが大好きみたいで・・・再開した途端に大喜び・・・
はしゃぎすぎて、背中からすっころんでいました・・・



一方ゲンちゃんは・・・
132281495_395158545031440_3698335537405598175_n.jpg
預けられるのがわかるようで頭ちゃんから離れません・・・
ゲンちゃんもパピーの頃からここにきているけど、ここ以外お泊りに出したことがないので慣れてないのかなぁ・・・。



しばらくすると・・・
132042729_200174121737844_8348549211459271240_n.jpg
オト助が置物のようになって馴染んでいました・・・



少し遊んで・・・ここでホントにしばしのお別れです。
132044130_152209562961684_1754897475859050388_n.jpg
ビーちゃん、オトちゃんとゲンちゃんをお願いしますね・・・
ちなみにゲンちゃんですが・・・私たちがいなくなると急に大人しくなりお兄さんにベッタリなんだそうです・・・




さてさて、ビビオトゲンとお別れし、車で1〜2分行くといつも泊まる宿に到着です。
132042118_208541034240322_1551079881984513609_n.jpg
前にも書いたかと思いますが、ここはまだビビ太をお迎えする前から来ているので10年以上になるかと思います。
以前は年に2〜3回来ていたのですが、数年前経営が変わってから少し足が遠のいてしまいました。
前回来たのは緊急事態宣言が明けたばかりの5月です。



約半年ぶりの再会の池の鯉さんもすこ〜し大きくなった気がします・・・。
131651976_1307043129658331_2628474469815469881_n.jpg
ここはひろ〜いお庭があって、馬&ポニーを飼い始めたそうです。
フロントでニンジンを配っているので見に行ってみてください・・・との事なので後で行ってみましょうかね・・・



続く・・・。




ブログランキングに参加しています。
 半年ぶりに網代にやってきたビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村











posted by viviotogenhaha at 06:55| Comment(0) | 旅行

2020年12月26日

NPA LureCoursing JapanCup2021 Series 3rdに参加する その3





巻きでお送りしている今回のNPAの記事・・・(笑)
あっと言う間にオト助の2走目が始まるのでスタート地点に向かいます。
132030926_426018462142400_2375247845748974033_n.jpg
1走目の時は寒くないのにコートを着せていて邪魔だったので2走目は裸にしました・・・



チッコを済ませ・・・
132067711_3642337122492207_3523215223092438812_n.jpg
スタート地点へ・・・。




毎回同じようにしていてもタイムは変わらないので、今回は頭ちゃんもギリギリまでスタート地点にいることにしてみました・・・。
頭:一生懸命走ってきたら頭ちゃんがご褒美をあげるからね・・・
132039548_304462424275224_9127821723941402609_n.jpg
頭ちゃんは気合を入れたつもりのようなのですが・・・オトちゃんは非常に迷惑そうです・・・


7歳で7秒台を目指すオト助の2走目の走りを動画でご覧ください。
撮影:さぁちん

タイムは・・・7.999秒で・・・ギリギリですが7歳で7秒台を出す事が出来ました〜
オトちゃん・・・すご〜い カッコいい〜 天才・・・
そして・・・タイムが最後まで聞こえないほどの歓声がとても嬉しかったです・・・



ゴールでは勢い余ってルアーを通り越してから戻っています・・・
撮影:タイヨウママ
132017197_2498073340486852_5692812989348450656_n.jpg
いつもこのテンションで走ってくれたらいいんだけどね・・・



ラティクリパレ家が撮ってくれた正面からの動画はコチラです。

スタートも失敗せずちゃんとできたよ〜・・・



撮影:タイヨウママ
オト:コレ、美味しいな・・・
132022638_406543623830121_1903653099308229859_n.jpg
オトちゃん・・・ちょっと大きなお口を開けすぎじゃないの・・・




この後、速攻抜かれたので(笑)OPENカテゴリー&全体で2位のタイムで終了しました。
132042471_516233129260669_7611912299608931522_n.jpg
上位は2〜3歳の伸び盛りのコ達ばかりの中、7歳のオト助が7秒台で2位なのはとても頑張っていると思います。
そして・・・今までやっていてイタグレで7秒台で走ったコは数頭・・・。
大体7秒台で走ればトップタイムだったのですが・・・レベルが上がってきたなと感じます。



タープに戻ると・・・ビビ太監督が大忙しのようです。
その様子を動画でご覧ください・・・




すったもんだの末・・・やっと潜り込めたビビ太監督・・・
132111990_432149884610255_5294410853409467511_n.jpg
だ〜れも褒めてないけど・・・得意気です・・・



それを見ていた弟たちは・・・
132025203_187385426402016_4858478765729093257_n.jpg
オト:見なかった事にしよう・・・。
ゲン:そうだね ウルウル
ノーコメントだそうです・・・



2走目もsexy隊が登場したよ〜
132032164_382477629706375_2330135365281408472_n.jpg
今回は久しぶりに隊長が参加しているので・・・皆さん、隊長の正しい姿勢を見習って下さいね・・・



全レースが終わり、表彰式です・・・
イタグレシニアカテゴリーでは・・・10歳10カ月でラスティが那須行きをGETしたよ〜
132017197_401349307872870_1669407466882126732_n.jpg
ほぼ11歳なのに・・・シニア2位 しかも8秒台・・・
また一緒に那須に行けてうれしいなぁ〜
我が家も11歳まで那須に行けるよう頑張ります・・・




イタグレopenカテゴリーは・・・親分(ぶんちゃん)です〜
131529441_322433478818875_971438898730646668_n.jpg
パパさんがスタートをやるようになったら落ち着いて走れるようになってとっても速くなったね・・・
那須でもよろしくお願いします・・・



そして・・・2位は7歳で7秒台という目標を達成したオトちゃんです〜
132035779_185117860004919_4813961602812094517_n.jpg
しかも・・・解っていたかのように・・・7.999秒・・・
オト:僕、無駄な事はしないんだ・・・
オトちゃんは皆に「すご〜い!」って言ってナデナデしてもらえたのでとっても嬉しそうです・・・
頭ちゃんもおかあしゃんも・・・とっても嬉しいよ・・・
オトちゃん、ありがとう・・・



表彰式の後、恒例の集合写真です・・・
132047309_694681794538447_332118117285766049_n.jpg
那須をGETしたラスティ&そら蕾 レオ君と・・・
レオ君はまだ11か月なのにマテが上手だね・・・




そしてご一緒して頂いた皆さんと・・・いつもありがとう。
132035209_488891045408120_542618211959771503_n.jpg
今日も楽しかったね・・・
スタッフの皆様、楽しい1日をありがとうございました。コロナに負けず来年のfinalは那須で開催できますように。来年もよろしくお願いします・・・



夜はいつものカンパイです・・・
132029665_2486018915034918_7258763072925762960_n.jpg
オトちゃんがカッコよかったので嬉しくて沢山飲んじゃいました・・・
来月も7秒台出せるように頑張るぞ〜

オト助が・・・



ブログランキングに参加しています。
 7歳で7秒台を出したオト助にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村








2020年12月25日

NPA LureCoursing JapanCup2021 Series 3rdに参加する その2

1走目を頑張ったオトちゃんにヤギミルクをあげました〜
132038512_505354913758399_941951110635621635_n.jpg
ビーちゃんは何にもしてないけど、勝手に飲んでいます・・・




こういう時、箱入り息子のゲンちゃんは・・・
132043817_681615119185353_1541873772115020078_n.jpg
欲しいけど・・・見てるだけ・・・



お兄ちゃん達の後にゲンちゃんにあげたのですが・・・
132004968_986182528451942_5571278308356150706_n.jpg
さっきも言ったけど・・・ビーちゃんは何にもしてないよね???



お友達にもおすそ分けしました〜
132031131_448834089445068_4619958918884419949_n.jpg
まず初めはイタグレシニアカテゴリーで那須GETを目指すラスティです・・・



続いて、イタグレシニアカテゴリートップタイムのそらと・・・
1cats.jpg
スモールカテゴリーで那須GETを目指す蕾ちゃん・・・



ヒナ諭吉麿は待ってましたとばかりに寄ってきてくれるのですが・・・
2cats.jpg
エディはベットから動かないのでこちらから持って行くと・・・さっき飲んだはずの麿がやってきました・・・
エディはゲンちゃんタイプで麿はビーちゃんタイプかな・・・



タイヨウ一家はヤギミルクに興味があるコと無いコがはっきりしています。
132035613_671244046883938_6824116595287917185_n.jpg
familyだけど個性があって面白いね・・・
レオ君だけ写真を撮り忘れたみたいでごめんなさい・・・


ヤギミルクタイムの後は・・・
132189303_880295482776078_4187033896712915780_n.jpg
いつもの任務の為、お出かけです・・・



いつもの任務とは・・・
132043070_220698232884142_3856423056957259488_n.jpg
久しぶりに隊長のさぁちんが加わってのsexy隊だよ〜
sexyqueenマカナはnicesexyな走りでトップタイムでした・・・



sexy隊の後、ラティクリパレ家のレイちゃんに逢ったのですが・・・
131615645_735141417401932_1737217695750033861_n.jpg
先月より更に大きくなった(気がする)レイちゃんにビビるビビ太監督と、全く気にしないオト助・・・



こちらはレイちゃんと同胎でディノジュリヴァル家のヴァルキリーちゃん・・・
132046231_432676761238607_7693300902836375048_n.jpg
どちらもまだ8カ月パピーです。
オト助はパピーは苦手なのですが・・・大きいコは好きなのか?グイグイ寄っていっていました・・・



1走目が終わり、お昼ご飯です・・・
132064306_1416288135245642_504515762807163124_n.jpg
お昼はいつもと同じ・・・カップラーメンとおにぎり・・・



いつもと違うのは頭ちゃんです・・・
132024884_398919398021054_4218915656649555627_n.jpg




132026950_404629300850671_7539759196352936956_n.jpg
今日は早弁したから急いで食べなくてもいいからかなぁ・・・



お昼ご飯の後、ルナセナヒナミナ家が遊びに来てくれたよ〜
132026951_171893061297467_6326417308513111427_n.jpg
ルナヒナミナは逢ったばかりだけど、セナ君はお久しぶりだね・・・



お昼休みが終わる前に、皆でお散歩です・・・
132031676_1014233129070979_2977492793410213335_n.jpg
オトちゃん・・・2走目で7秒台出せるように頑張ろうね・・・



続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 お昼休みも楽しかったNPAにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





2020年12月24日

NPA LureCoursing JapanCup2021 Series 3rdに参加する その1





12月13日(日)は2020年最後のNPAに参加しました〜
1cats.jpg
記事が大分遅れがちになり、暮れも押し迫ってきたので少し巻きでいきたいと思います・・・




到着したのはいつもと同じ8時前なのですが・・・皆さん朝がどんどん早くなり、我が家が到着した時には既にずら〜ッと車が並んでいました。
遅れてないけど(笑)遅ればせながらタープを設置・・・
132040859_747316052810101_6285683041313251611_n.jpg
メンバーはいつものメンバーなのですが・・・ラスベガス家が今シーズン初参加なのとレオ家がタープを新調したんだって・・・




しばらくするとコースが解放されました・・・
先月は・・・誰とははっきり教えられませんがそら蕾家の誰かが、派手にすっころんだらしく、決定的瞬間を見損なったので今回はカメラを構えていたのですが・・・
131985516_232061645022316_6428383699126872052_n.jpg
事件はそうそう起こらないよね〜



我が家のコース確認担当は頭ちゃんとビビゲンです・・・
132036724_300488048070135_2875590929370956067_n.jpg
ゲンちゃんは鴨川以来リードがいらなくなりました・・・



それを見ていたのはオト助です・・・
131975905_3341462305962248_3508276757927381407_n.jpg
選手なのに置いていかれて・・・相当びっくりしたようで寝ていたのに飛び起きてました・・・



大分慣れつつあるソーシャルディスタンスを守っての開会式です・・・
132034338_862514881217278_4295231272283966842_n.jpg



フラッグの前で写真を撮ったら・・・NPAが始まるよ〜
131986112_1333106797070199_6579321234479723163_n.jpg



今回もいつもと同じ直線100mです・・・
132034989_308691220411245_6708320723953634535_n.jpg
スタート時の坂も緩やかで風もないので前回同様タイムが出やすいように見えます・・・




オト助は7歳ですが、今回もopenカテゴリーで走ります。
132015387_381556472943722_3152564149822236879_n.jpg
オト:寒くないのにコートとか着せられた・・・
寒いかな?と思ってコートを着せてみたのですが・・・邪魔だったみたい・・・



スタート地点で順番を待つ若いコ達です・・・
131988596_734160553877402_5039648843421066250_n.jpg
ルアーが大好きなコ達は自分の順番の前から早く走りたくてしかたないみたい・・・



一方オト助は・・・
131982588_1322156328120740_5830156154843019717_n.jpg
至って冷静です・・・
コレ、年をとったから落ち着いたのではなく若いころからこうでした・・・
オトちゃんにも他のコ位、闘志があればもっと速く走れたのかなぁ・・・とたまに思う事があります。



それではオト助の1走目を動画でご覧ください・・・

タイムは・・・8.039秒です・・・




後半頭があがってしまうのの防止対策が間に合わなかった割には、頭ちゃんが言うには最近では1.2番目位に良いゴールをしたそうです。
タイヨウママが撮ってくれた写真を見ると・・・
131985500_196810092083708_5971169603132609803_n.jpg
上がっているけどいつものように早くから捕らえる体制になっていないように見えます。



こちらはラティクリパレ家のすごいカメラで撮ってもらった正面からの動画です。

また撮影者が違うようでいつもと違う感じなのですが・・・
スタート時・・・左に大きくブレたところがはっきり写っています・・・




132087734_139444877770014_6375386943227598341_n.jpg
そう・・・hahaが新しいブーツを履いてきて慣れていなかったので・・・足を大きく滑らせてしまいました・・・
前回は全く失敗も何もなく、8.059秒・・・
今回はスタートで足を滑らせ、2走目に可能性を残して8.039秒・・・だったので、心を入れ替えれきちんと身体を動かして臨んだ成果が出ているようです・・・



タイヨウママが撮ってくれたちょっと惜しい写真だけど・・・
132003027_2493001584338206_2406152998175841217_n.jpg
カッコいいから載せちゃおっと・・・
オト助はopenカテゴリー終わって2位のタイムです・・・
7歳のおじさんが・・・まだopenカテゴリーで若いコ達と互角に戦えていて嬉しいのと、1/1000秒の戦いでドキドキするのが楽しいです。



走り終わったオト助は・・・
オト:おかあしゃんがしっかりやらないから足滑ったんだからね・・
132015387_4867716546632491_1010221393847089759_n.jpg
おじさんになると感情が態度にでるようで、ふてくされ気味・・・
今度はちゃんとやるから許してね・・・



続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 7歳で7秒台を目指すオト助にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2020年12月22日

頭ちゃん・・・1つ年をとる





12月6日は頭ちゃんのお誕生日でした〜
131976359_2376903609121289_6892778469553441725_n.jpg
今年はコロナ禍ということもあり・・・自宅でカンパイ・・・




頭ちゃんのお誕生日だったので・・・いつもより頑張って料理を作りました・・・
1cats.jpg
頭:ところでケーキは???



ケーキもちゃんとありますよ〜
131980433_218755716502743_1242125249201674344_n.jpg
諸事情により、翌日に買い、さらに翌日SVで食べる事になりました・・・



頭:やっとケーキが食べられるぜぃ・・・
ノリノリのデブ柱 頭ちゃんなのですが・・・
131929096_130830695389146_9149723997732698546_n.jpg
大人なんだからそんな食べ方をしたらいけませんッ・・・



怒られた頭ちゃん・・・
131928195_212174240442668_3718904870248718081_n.jpg
食べた後・・・黙って洗い物をしていました・・・



メインドックランに行くと・・・とってもいい天気です・・・
131945687_412817376527144_7632391906252020746_n.jpg




この週もまたレオ君が遊びに来てくれたよ〜
前回、引っ張りっこでレオ君に負けた事をすっかり忘れたかのようなゲンちゃんですが・・・
3cats.jpg
今回もまた負けたのかなぁ・・・




しばらくしたら・・・ルナセナヒナミナ家がやってきたよ〜
132012768_1111823055941922_1099762803617192571_n.jpg
セナ君はお留守番です(念のため)



ルナちゃんがご挨拶に来てくれて嬉しそうな頭ちゃん・・・
131930205_1107261759716369_3318185972104123781_n.jpg



レオ君(11か月)とミナちゃん(1歳)は1か月違いなのでとても仲良しでず〜っと追いかけっこ・・・
131928202_922692435154692_3615658780123973278_n.jpg
性格的にもあうのかもしれないね・・・



ところで我が家のワンコ達はどこに行ったのかと思ったら・・・
131939470_1750849761740916_1204332164139697012_n.jpg
はじっこでヒッソリしていました・・・。
考えてみたら一番若いゲンちゃんでも4歳半で人間で言ったら34歳くらいなのです・・・。
いつまでも若いと思っていたのですが・・・高齢化が進んできたね・・・
お昼になり、レオ君とはここでお別れです・・・




お昼はルナセナヒナミナ家が木更津名物のバーベキュー弁当(バー弁)を買ってきてくれました〜
131925411_210658327193456_7877141557707330333_n.jpg
しかも・・・頭ちゃんは大盛りにしてくれたんだって・・・



早速頂く頭ちゃん・・・
131943889_394605841881252_9171025387915907684_n.jpg
初めて食べたけど・・・とっても美味しかった〜・・・
コロナ禍なので、以前みたいに夜飲みに行くことが中々できないのですが、ゆっくりお昼を食べられて楽しかったね・・・



翌日は・・・先週動くことを確認したルアーマシンを使ってオト助を走らせてみる事にしました。
その様子を動画でご覧ください。




こちらは前からの動画です・・・

日曜日にNPAがあるので今回はお試しで2回走らせただけにしました。
我が家はオトちゃんが7歳で7秒台を出す事を目標としています。
今回は旅行に行ったりしていてルアーマシン練習の調整が間に合わなかったのですが・・・日曜日の様子をみて色々試してみたいと思います・・・



ブログランキングに参加しています。
↓ 色々楽しかった頭ちゃんのお誕生日+数日後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村














posted by viviotogenhaha at 07:16| Comment(2) | 日記

2020年12月21日

ビビオトゲン家 レジーナリゾート鴨川に行く その5




朝食の後は、皆で海へお散歩に行くことにしました。
131098177_1550475161828813_8252522555756144876_n.jpg
ココ、レジーナリゾート鴨川はチェックアウトの時間が11時なのでゆっくりできます・・・



頭:波の所まで行ってみようか・・・
131927726_133134768576845_4410957435365069405_n.jpg
頭ちゃんは楽しそうだけど・・・ビビオトゲンちゃんはイヤみたいだよ〜



昨日、ロングリードを借りたのですが、全く必要なかったので今回は借りませんでした・・・
その様子を動画でご覧ください。

ゲンちゃんの場合、ロングリードどころかリードもいらなそうだね・・・



雨が降ってきたので・・・玄関前で写真を撮ってからお部屋に戻りました・・・
131904731_148353267047483_2864212610781857837_n.jpg



人間が帰り支度をしている間・・・休憩中のオト助です・・・。
131893378_226910372284335_5698651502161330608_n.jpg
もっと大きいベット?を持ってきているのにわざわざ狭い所に入るのがイタグレっぽいのかな???




少し早めではあったのですが・・・雨だし・・・帰る事にしました。
131890806_467547650907923_5378491214088770994_n.jpg
チェックアウト後、荷物を置きに行っている頭ちゃん待ちのゲンちゃん・・・
しつこいようですが、飼い主はここにもいるんだけどね〜



急遽来ることにした旅行だけど・・・人間はとっても満喫できました・・・
131787050_689030181800053_6695897172065185440_n.jpg
いつも思うのですが・・・こういった旅行って人間はワンコと一緒にいられるから楽しいのですが、ビビオトゲンちゃんはどうなのかな・・・



頭:ここは夏に来たらいいかもね・・・
2cats.jpg
ここは大きなワンコ用プールがあったので・・・夏に来たら楽しいかもね・・・人間が・・・



鴨川を出て・・・またサザンバレーに戻ってきました・・・
131892177_320244385730857_5894767520893127101_n.jpg




131902943_913889612710251_2857767198485193211_n.jpg
鴨川を出た時よりは小降りになっていたけど・・・まだ雨が降っています・・・



ビビオトゲンちゃんをトレーラーハウスに残し、人間はメインドックランへ・・・。
131927490_386531116006635_7796831756655832931_n.jpg
何をしているのかいうと・・・以前お友達に作ってもらってしばらく使っていなかったコーシング練習用マシンの試運転です・・・



とりあえず無事に動くかどうか確認することにしました。
その様子を動画でご覧ください。

以前ルアー代わりにつけていたおもちゃが重かったので軽いものに変更したらちょっと軽すぎたようだけど無事に動いています。
7歳で7秒台を目指すオト助にとってこれは強い味方になるかなぁ・・・



夜はいつものカンパイ・・・
131919678_792867411267741_468796840347405978_n.jpg



後日・・・練習用のルアーを作ってみました・・・
131944671_403547470989834_3484803559803373829_n.jpg
来週はこれで練習しようね・・・



ブログランキングに参加しています。
 楽しかった鴨川旅行にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:54| Comment(2) | 旅行
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。