アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月02日

ビビ太 8回目のうちのコ記念日を迎える





1月2日は・・・我が家のお兄ちゃん、ビビ太の8回目のうちのコ記念日です・・・
年明け早々、ペットショップに行ってお迎えしました・・・
133092041_3761544367230858_1197806784678716439_n.jpg
写真はお散歩デビューしたばかりの頃のビビ太監督・・・
とってもやんちゃでリードをカミカミして怒られてました・・・



8年後・・・白髪も増えてすっかりおじさんになりました。
133090786_311191543542658_3340648090810746082_n.jpg
8歳になったけど、精神年齢はパピーの頃から全く変わりません。
変わったのは・・・8年前より更に可愛くなったことかな・・・



マイペースなオト助と頭担のゲンちゃん・・・普段はオトゲンで一緒にいる事が多いのです。
ワンコ同士仲良くしてくれるところはとっても嬉しいのですが・・・ちょっぴり寂しいなぁ・・・と思う事もあります。
でも大丈夫・・・
ビビ:おかあしゃん・・・僕が一緒にいてあげるよ・・・
133071164_223088886000895_1726156998443279306_n.jpg
ふと気づくとビーちゃんがちまっと傍にいてくれるんだよね・・・




育て方の問題もあったのでしょうが、神経質でちょっぴり難しい性格のビビ太監督・・・・。
地味でヘタレなので弟たちの陰で目立たないけど、ビーちゃんが我が家のイタグレライフの始まりなんだよ・・・
ビビ:皆さん、僕を「継国縁壱」と呼んで下さい・・・
133365554_1117150188726123_6176596867073208997_n.jpg
継国縁壱とは・・・始まりの呼吸「日の呼吸」の使い手じゃないですかぁぁぁ〜ッ
いくらうちのコ記念日だからってそれはどうかなと思われます・・・



オト:大きく出たね・・・
ゲン:ビビ太宴会部長じゃないんですか?ウルウル
133501698_246409283576154_6585162536625828558_n.jpg
オトゲンからもダメ出しがでたようです。
ビーちゃんは・・・あまり存在感はなく、そんなに強くないのに何故か最後まで生き残った「村田さん」がいいと思うよ・・・



最後に・・・ビーちゃんの相棒のイカさんから・・・
イカ:ビーちゃん、8回目のうちのコ記念日おめでとう・・・最近は僕の事ほったらかしにしてるけど・・・また一緒に寝たりしてね・・・
133147060_3894738977224059_914074302081268309_n.jpg



ブログランキングに参加しています。
 8回目のうちのコ記念日を迎えたビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 08:16| Comment(0) | ビビ太

2020年11月01日

ビビ太部長 再登場する




昨日の続きです。
ドックランで遊んだ後は・・・お昼ご飯です。
122708132_437164227272018_1722190243486301051_n.jpg
昨晩焼いてほとんど食べなかったローストビーフをのせてみました・・・



ビビ:一口でいいのでお肉をいただけませんか・・・。
123193014_360707868521221_5970706541095827098_n.jpg
ワキが甘い頭ちゃんのお肉を狙う・・・ビビ太監督・・・




続いてやってきたのはオト助です。
122696451_405753793748177_3057819048916941614_n.jpg
まずはてっぺんから・・・



続いて後頭部へ・・・
122765683_352907332660833_4113381175885670829_n.jpg



後頭部の後はまたテッペンへ・・・
122852292_359824568688726_5911352842503958350_n.jpg
テッペンは相当美味しいようです・・・




ご飯の後は・・・お昼寝です・・・
頭:これぞデブの生活・・・
1cats.jpg
ワンコ達は・・・ギャンギャン騒がないように中に入れていたのですが、外に出たがったので出したら大人しく日向ぼっこしていました。




しばらく休憩し、日が暮れる前に帰ろうとSVをでたのですが・・・
2cats.jpg
平日なのに・・・アクアラインが渋滞してたぁぁぁ〜ッ



そして・・・
122852292_894888864373188_6284966941288511246_n.jpg
家に着く前に日が暮れてしまいました・・・。




ダラダラと書いていたので忘れがちでしたが・・・この日はビビ太の8歳の誕生日の翌日です。
123137775_847035619398171_5020397858933850928_n.jpg
SVに持っていくのを忘れたケーキを食べようね・・・



ここで・・・またビビ太部長の登場です〜
122872341_324821558734988_2218593778891505415_n.jpg
ビーちゃん・・・8歳のお誕生日おめでとう・・・




オトゲンも加わって・・・ビビ太部長withオトゲンで・・・
122835781_357212702166393_3304119955316640714_n.jpg
ビビ:部長って僕の事???
やっと部長と呼ばれていることに気づいたビビ太部長・・・



写真撮影の後、皆で分けてケーキを食べました・・・
122859047_3397018767054791_7613891968626448249_n.jpg




ワンコのご飯の後は、いつものカンパイです・・・
122704620_365345221563047_1360349847338502267_n.jpg




遅くなったので・・・
122693592_1516792531846023_4820448916312318744_n.jpg
コストコで買ってきたもので済ませちゃいました・・・



最後にビーちゃんからどうしても言いたいことがあるようです。
122796999_964138184107871_2453312903606545999_n.jpg
ビーちゃんはこう言っていますが・・・その恰好はどう見てもビビ太宴会部長だと思うよ・・・



ブログランキングに参加しています。
 1日遅れでケーキを食べたビビ太部長にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

posted by viviotogenhaha at 06:34| Comment(0) | ビビ太

2020年10月30日

ビビ太部長現る




ドックランで遊んだ後・・・またハンモックでお昼寝する頭ちゃん・・・
122047040_3335122103232943_6316697827819382685_n.jpg
日が陰ってきたら寒くなってきたようで上着をきています・・・



日が落ちてからは・・・室内で寝る頭ちゃん・・・
それにしても良く寝るね・・・。
122542651_627844501228999_6306875713431192198_n.jpg
そうそう・・・この日はビーちゃんの8歳のお誕生日でした・・・



・・・という事で、お誕生日コスプレ用に蝶ネクタイを装着したら・・・
122527361_3789042111106444_7224616057847580029_n.jpg
ビビ太部長が出現したよ〜



ビビ太部長と言われて不満そうなビビ太ですが・・・
122370095_974274583050931_6146003369304863634_n.jpg
その姿はどうみても宴会部長でしょ・・・




オトちゃんと・・・
122348813_658853521685324_8904552883076753993_n.jpg
ビビ太部長・・・



ビビオトゲンの3頭で並んでも・・・
122222465_376601610201465_33616079024645469_n.jpg
やっぱりビビ太部長・・・



足元には・・・ケーキではなく焼き芋が・・・
122383999_410455093454116_6217261224228262448_n.jpg





122579831_2762964703971332_6510588036529498900_n.jpg
ケーキは買ったんだけど・・・家に忘れてきちゃったんだよ〜



ちょっと適当なビーちゃんのお誕生会の後は・・・
122151195_1103115623528265_2073814410147911328_n.jpg
カンパイです・・・




メニューはやはりいつもと変わらず・・・
122307600_2856719374551343_6800446363886899472_n.jpg




カッコつけて塩をふる頭ちゃん・・・
122513821_2676723045874984_8409733979641246891_n.jpg




でも、これだと塩がふれていない事にやっと気づき・・・
122343807_679252619679133_1182716158791566921_n.jpg
写真撮影の後、地味にフリフリしていました・・・



頭:こっちは燻製塩にしよっと・・・
122202012_2849971855283492_7708906762399121406_n.jpg
焼き鳥は燻製塩にするようで・・・案外丁寧にフリフリしていました・・・



そして・・・
この日のうらめしや〜はゲンちゃんだったのですが・・・
122278695_687639885483396_6400865650643802526_n.jpg
本気で怖いです・・・



ブログランキングに参加しています。
 ケーキがなかったビビ太部長にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



posted by viviotogenhaha at 08:14| Comment(0) | ビビ太

2020年10月20日

ビビ太 8歳になる





10月20日は・・・我が家の長男でもあり監督でもあるビビ太の8歳の誕生日です・・・
121613672_2747908942089938_8381469751924391217_n.jpg
口元や目元の白髪が増えてきましたが・・・おかあしゃんの好きなお鼻のラインはまだうっすら残っているね・・・



どちらかというとお大人顔なのですが・・・
121611463_1101183826968835_1396161520326486114_n.jpg
こんなに可愛かったんですよ・・・




普段はおバカで不器用で面倒くさい性格なのですが・・・弟達にたいしてはとても面倒見がよくて・・・
121615767_1243133656046195_3860410039776125297_n.jpg
初めてできた小さくて大きい(笑)弟の事はいつも必死で守り・・・



2番目にできた弟とは・・・オト助が慣れるまでの間教育係をやってくれました。
121812350_1225885294452545_7368718631332727533_n.jpg





ルアーコーシングではオト助の印象が強いですが、若い頃は3位になったり・・・
121653306_390897381914181_215745064787077368_n.jpg





秋田では優勝した事もあるんですよ〜
・・・がしかし、入賞はこの2回・・・
72838532_458709268186320_3000549446741131264_n.jpg




そして・・・犬生でブービー賞も2回・・・
ビビ:僕、ブービー賞のビビ太です・・・
57012495_2664940513523413_3973298696778416128_n.jpg
ブービー賞の時の方が誇らしげだったりしますが・・・この奇跡の入賞&優勝の写真は・・・毎年お誕生日の時に登場すると思います・・・




そんなビビ太ですが・・・今年、突然狭窄症になってしまいました・・・
ドックランどころかお散歩もあまりできなくなってしまうのでは・・・と心配したのですが・・・
1cats.jpg
オゾン&レーザー治療のお陰で今では無理をしなければお散歩もドックランも行けるようになりました。




ただ、レトリーブやコーシングなど・・・ドックスポーツは症状を悪化させる場合があるので禁止になってしまったので・・・
ビビ:指導者として頑張ります・・・
80021737_1551755368296885_1463925631312986112_n.jpg
今は監督業に専念しています。



でも・・・
ビビ:あかねさん・・・僕はまだまだやれるよ・・・
121832861_4049190168441293_3559023245836637586_n.jpg
あかねさんに絡めなくてちょっと寂しそうだから・・・調子が良くなったらまたたまには参加しようね・・・



8歳というと・・・人間の年齢で言ったら48歳だそうで、(中身が)子供みたいなビーちゃんが48歳なんておかあしゃんはビックリだよ・・・
121702318_617737515549908_3259638947517269130_n (1).png
小型犬は2歳で人間の24歳になり・・・その後4年づつ年をとるそうです。
あっと言う間の8年だったけど・・・これから先は1年1年を更に大事にしていきたいと思います。




ビーちゃんがいなかったら始まらなかったイタグレライフ・・・
ビーちゃんがいなかったらオトちゃんにもゲンちゃんにも・・・そしてその他のお友達ともきっと出会う事はなかったでしょう。
ビーちゃんが生まれてきてくれて我が家に来てくれたことを家族全員とっても感謝しているんだよ。
最後に、お友達と旅行に行った時のお気に入りの写真を載せて終わりにしたいと思います。
IMG_2894.JPG
ビーちゃん、お誕生日おめでとう・・・
いつまでも一緒にいてね・・・



ブログランキングに参加しています。
 8歳になったビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 09:13| Comment(2) | ビビ太

2020年07月13日

ビビ太・・・秘密をバラされる




SVを出て、家に帰る前にビビ太の腰の病院に寄りました・・・
107525960_715330202363917_3745504313364257220_n.jpg



今までは午後1番か午前中の終わる時間に行っていたのですいていたのですが・・・中途半端な時間に行ったら数人待っていたので車で待機することにしました。
107366370_876041529585209_6033744350673241147_n.jpg
我が家は車の中ではいつもクレートに入れているのですが・・・呼ばれたらすぐに行けるように座席に出してあげたら・・・ちょっと嬉しそう・・・



しばらくすると・・・そろそろ順番ですよ〜と連絡がきたので病院へ・・・
107089585_398467791129225_4953591004528279413_n.jpg
勢いよく院内に向かうのは・・・オトちゃんです・・・



決して間違えた訳ではなく・・・付き添いというわけでもありません。
106936244_1634639026690915_4315866492784865348_n.jpg
オトちゃんは肌が弱く、このくらいの季節から秋くらいまで草負けをおこすのか?肌が真っ赤になることがあるのです。
オゾン療法が肌にもいいらしいので試しにやってみる事にしました・・・




順番になり、診察室へ向かうのですが・・・
107857322_742528989898488_3310748694440279121_n.jpg



主役のビビ太が抵抗しています・・・
ビビ:僕、腰はもう痛くありません・・・
107843761_696721584228889_1978858858038300463_n.jpg
確かに腰は痛くなさそうなので・・・後どのくらいこの治療を続けたらいいのか先生に聞いてみようね・・・。



ビビ太の診察&治療が終わり・・・次はオト助です。
107717679_725155548322956_1592932812837285522_n.jpg
オトちゃんが何故笑っているのかというと・・・先に見てもらったビビ太が・・・ビビりすぎてチッコをもらしちゃったから・・・
以前はたま〜にあったのですが、ここ数年なかったのでもう大丈夫かと思ってたのにね・・・
ちなみに腰は・・・痛みはひいているようで・・・様子をみながら無理ない程度ならお散歩もしていいみたいです。
治療は、もう少し続けた方がいいみたいなのでオトちゃんの肌の事もあるし、もう少し通ってみようと思います・・・



先生にご挨拶して・・・また来週という事になりました。
107773752_328325151525315_4242450033713378545_n.jpg
ハイハイ、チッコ漏らしたことは・・・ゲンちゃんには内緒にしておいてあげるからね・・・



帰り道・・・最近風が強いことが非常に多いのです。
1cats.jpg




この日もと〜っても風が強くて・・・40キロ規制・・・
2cats.jpg
風の強さを見る鯉のぼり???がまっつぐになっちゃってて非常に怖かったです・・・



無事に家に帰り・・・夜はいつものカンパイです・・
3cats.jpg
メニューは・・・またコストコ飯・・・



吐き気もなくなった様子のビビ太監督・・・。
でもまだ薬を飲んでいるし、ご飯はちょっと少なめなので・・・食後はやっぱりコレ・・・

ビビ:てっぺんはやっぱり美味しいな・・・
いつもてっぺんはオトちゃんにとられちゃうからね・・・



デザートの後・・・ビーちゃんが言いたいことがあるようです。
ビビ:おかあしゃん・・・あの事、ゲンちゃんに内緒にしてって言ったでしょ・・・
107343955_286097019136891_4397077742473418998_n.jpg
ご立腹のようだけど・・・おかあしゃんは何にも言ってないよ・・・


ところが・・・
ゲン:おかあしゃん・・・ビーちゃん、病院でチッコもらしたの???
91582467_2779401062163189_2950827727046836224_n.jpg
あれれ〜???なんでゲンちゃんが知ってるのかな???



犯人は・・・
オト:ビビ太ったら・・・ぷぷぷッ
92159017_268143034187451_4229801565399023616_n.jpg
多分、このお方だと思うよ・・・



ブログランキングに参加しています。
 秘密をばらされたビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:09| Comment(0) | ビビ太

2020年07月09日

ビビ太 注射してもらって回復する

夕方・・・雨が上がっていたので、ゲンちゃんも一緒に病院へ行くことにしました。
107511744_744881149611317_2697677153895642741_n.jpg
ビーちゃんを心配しているゲンちゃんですが・・・付き添いではなく爪とオチリを絞ってもらおうね・・・




4日ぶりにお外に出たビーちゃんは・・・
106234882_3413379855361290_8961232539535061896_n.jpg
お散歩だと思っているようでとっても楽しそうです・・・



4日ぶりにお外でチッコしたよ〜
106231575_898050417337643_3955118133836885200_n.jpg




105991973_3235359626525304_2352229635564225939_n.jpg
ゲンちゃんも上手にチッコ出来ました・・・



数分後・・・いつもの病院に到着〜
106457117_1472250249643567_1388814422032272262_n.jpg



すると・・・
ビビ:びょ・・・病院だったのか・・・
107602939_273436000540780_2561769062629304539_n.jpg
やっとお散歩じゃないって気が付いたようです・・・




病院では・・・
106270723_599503087651434_8629139965775754018_n.jpg
まるでゲンちゃんが具合が悪いのかと思われるくらいのビビりっぷり・・・



ビビり番長のビビ太はというと・・・
106439256_276115080132610_5186610182236869984_n.jpg
案外平気そうです・・・




今回は軽い吐き気のみだったので・・・吐き気止めと痩せてしまったので栄養剤を注射してもらいました。
82497481_974590766336919_7103789242402892590_n.jpg
吐き気が止まったら飲むように整腸剤をもらって終了です・・・
これで良くなるといいね・・・



家に帰ると・・・
オト:僕、オト助なのに置いていかれた・・・
置いていかれたオト助が・・・ふて寝をしていました・・・。
5cats.jpg
ただ寝てるだけだけど・・・アップにしてみるとちょっとだけ腹筋が割れてるね・・・



夜はいつもの・・・カンパイです・・・
2cats.jpg
この日は手抜きのピザで・・・



機嫌が治らず・・・ずっとふて寝するオト助・・・
107104266_752256322178773_6593222066628775519_n.jpg
オト:レディGOは出来ないし、置いていかれるし・・・僕、もうぷりんってなったんだ・・・



頭ちゃんにいじられても起きる気はないようです。
その様子を動画でご覧ください。

オト:僕、怒ってるんだ・・・。
オトちゃん・・・7月にレディGO出来ることになったからご機嫌を治してね・・・



その後・・・頭ちゃんに抱っこされたオト助・・・
106160375_271997737366439_6705244205077158556_n.jpg
オト:起こされた・・・
何故かお手手が招き犬になっていますが、ご機嫌は治ったようです・・・



ご機嫌斜めなのはこのお方・・・
107010612_607694413207397_6298018695764809700_n.jpg
念のため、夜ごはんは抜いて下さい・・・と言われたのでまたご飯抜きのビビ太監督・・・
元気になったら沢山ご飯をあげるからね・・・


それから1週間・・・吐くことは無くなりました・・・





ブログランキングに参加しています。
 元気になったビビ太にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 06:42| Comment(0) | ビビ太

2020年07月02日

ビビ太 体調不良になる




SVから帰ってきた翌日からまた早朝散歩です。
106367288_588089762139574_4492555903809418175_n.jpg



ゲンちゃんはグイグイ頭ちゃんを引っ張っていますが・・・決して頭ちゃんの足が遅い訳ではありません・・・
105525741_220733938912077_5836510348488336920_n.jpg


ビビ太監督は・・・腰痛につきお散歩禁止になったので、お留守番です・・・
84533555_267696384457682_5677057286084190602_n.jpg
痛みは大分和らいだようなのですが・・・まだ痛いようであまり動きません・・・。
安静にして早くよくなるといいね・・・



いつものコースをくるっと周ってお散歩終了〜
104812439_910955262704140_4910380679706599609_n.jpg


75262055_2853508528091246_439654450312938196_n.jpg
時間をみてみたら、いつもと同じコースなのにいつもより10分以上早く家に着きました。
ビーちゃんがいないと、とっても早く家に着くんだね・・・



こんな感じで数日がすぎ・・・普通にしていたら腰の痛みはほぼなくなったようです。
ところが、日曜日の早朝から嘔吐しだし・・・約3時間で7〜8回は吐いたでしょうか・・・。
105646034_318235149308073_3487597074535454821_n.jpg
SVの帰りに急遽行った病院に電話して病状を伝えると・・・「薬があわなかったのかもしれないので病院に来てください」との事。



遠いので行けない旨を伝えて急いでビビ太を連れていつもの病院へ・・・
105683934_851050992048455_5232555041546890857_n.jpg
3日ぶりに外にでたのに喜ぶことなく元気がありません・・・。



小雨が降ってきたのにビビ太モジモジばかりで中々前に進みません・・・。
105192306_266964304574040_5346073951780482787_n.jpg



ビーちゃんが苦手な抱っこで病院までたどり着きました。
105491917_813092969229440_1024685969001433280_n.jpg



雨だったので待合室で待っていると・・・
105576725_1121018248280767_639360313633052620_n.jpg
様子がおかしいのでビビ太を抱えて慌てて外に出ると・・・



105135823_805257643339183_390524221317379436_n.jpg
相当量の胃液と思われる液体を2回ほど嘔吐・・・
受付の女のコに伝えたら・・・ほどなく呼ばれました・・・



腰の病院でもらった薬がはっきりわからないので何とも言えないようでしたが、とりあえず吐き止め&栄養剤を注射してもらい、水を飲んでも吐いてしまうので皮下点滴をしてもらいました。
1cats.jpg
1日様子を見て嘔吐が止まったら飲む胃薬も貰って診察終了です・・・



オトゲンは何度もあるのですが・・・ビビ太は初皮下点滴なので記念に?写真を撮りました。
105400165_2534662610178861_4357441173449286883_n.jpg



アップにするとこんな感じです・・・
104675492_610800303150427_2471797269769931567_n.jpg
このブクッとなっているのがゆっくりゆっくり体に吸収されていきます。



初皮下点滴なので・・・さぞ大騒ぎすることでしょうと思ったのですが・・・
105662637_3604044912957339_6771324700008288605_n.jpg
騒ぐことなく大人しかったみたい・・・



帰りは自分の足で元気に歩き・・・
105964359_595143831131366_407494665738712335_n.jpg
チッコも2回出ました・・・
これで治まれば胃腸炎で済むのですが、良くならなかったり下痢するようなら他の病気も考えられるそうです。
とりあえず・・・様子見という事になりました。
ビーちゃん、早く良くなってね・・・



ブログランキングに参加しています。
 体調不良のビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村












posted by viviotogenhaha at 07:05| Comment(0) | ビビ太

2020年06月29日

ビビ太 外出自粛になる




お昼過ぎにSVを出た帰りの車の中でキャンキャンとビビ太が大騒ぎ・・・
105023517_742624733214882_14631417360178239_n.jpg
これはちょっとおかしいと思い一旦車を停めて、ビビ太だけクレートから出してhahaが抱っこしたら落ち着いたのでこのまま帰ろうと出発すると・・・程なく急にキャンキャンと騒ぎ出し、ちょっとパニックになったので再度車を停めて様子を見ると、震えているし・・・落ち着いたと思ったらまた急にキャンキャンとパニックになるので急を要するような病気では・・・と不安になり急遽病院へ・・・。



木更津まで戻ってきていたので・・・近所に住んでいるお友達に連絡して3時前だったのですが、やっている病院を教えてもらいました・・・
106186343_2152363571555608_4581784114329140039_n.jpg



病院には・・・ルナセナヒナ家のパパママと・・・
104666842_581296672583643_4206531327084390994_n.jpg
ミナちゃんが付いてきてくれたよ〜
コロナがあったので逢うのは3月以来かな???



3か月ぶりに見たミナちゃんは・・・
104675491_3122333104528553_4275429378464256208_n.jpg
お父さんのセナ君に更にそっくりになっていました〜



正面から見ると更にそっくりで男前女子だね・・・
104825490_896585264187307_5302373516771269207_n.jpg
まだ7か月なのでこの先どうなるかとっても楽しみだね・・・


さて、受付を済ませ、待合室で待つビビ太です・・・。
106070133_198034004840928_8914948915833961503_n.jpg
歩くとヨタヨタしていて後足に力が入っていないような・・・。
車の中では震えていたり突然キャンキャンと言ったりしていたのですがそれは治まりました。



診察室に入り、「どうしましたか?」と聞かれたのですが・・・「突然キャンキャン騒ぎ・・・ヨタヨタしている」としか答えようがなく・・・
ただ、後ろを気にしているようだ・・・と伝えました。
色々検査した結果・・・
104754427_575718166479680_4867502028601251957_n.jpg
狭窄症との事で・・・前の1か所と後ろの1か所の幅が狭くなっているそうです。
特に後ろ(腰のあたり)に痛みがあるようだと言われました。



そういえばビーちゃん・・・昨日は沢山ボール遊びをしたり・・・
1cats.jpg



朝はご飯の前にジャンプしたりしていたね・・・。
ビビ太のジャンプの様子を動画でご覧ください。

そういえばこの後、頭ちゃんがドックランに連れて行った時に「ビビ太が機嫌が悪くて・・・いつもに増しておじいちゃんみたいな走り方だよ」って言ってたので、もともと腰が悪かったのがこの時にグキッとやったのかもしれないね・・・


ビーちゃん・・・しばらくはお散歩も禁止で絶対安静だってさ・・・。
106306030_195400465163811_1535937522882264079_n.jpg
ビーちゃんにとっては大変だったと思うけど、とりあえず命に係わる病気じゃなくて一安心です。



ルナセナヒナミナ家に病院を教えてもらおうと連絡した時は私たちもどこが悪いのかわからず「ビビ太の具合が悪くて・・・」としか伝えられなくて、たまたまこの病院に来たら、ヘルニアなどの治療ができる病院だったようで・・・レーザー&オゾン治療をしてもらいました。
105678608_2951128831651848_8699056725699848614_n.jpg
痛み止めの薬をもらってこの日は終了・・・
ルナセナヒナミナ家にはこんな時ばかり連絡してしまって本当に申し訳ないです・・・
出かけていたのにかけつけてくれてありがとう。
今度は楽しいお誘いで連絡したいと思います・・・



夜は・・・いつものカンパイです・・・
105577755_338222167167501_1098573464415541591_n.jpg



ビビ太の件があってバタバタしたので・・・
105571099_581222466162821_7685238239726081354_n.jpg
全部買ってきたもので・・・



ビビ太はというと・・・痛み止めが効いたのかまだ動きは不自然ですが痛みでキャンキャン騒ぎパニックになることはなくなりました。
105284762_921659171635883_179455791770092152_n.jpg
この日に行った病院でやってもらったオゾン治療について後日調べてみると・・・腰痛には良さそうなのと、オゾン治療の機械?はどこの病院にもあるという訳ではないようで、たまたま行った病院ですが・・・結果ラッキーだったのでは・・・と思います。
SVの帰りに寄れるのでしばらく通ってみようと思います・・・



ブログランキングに参加しています。
 後日またまた災難に襲われたビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:26| Comment(4) | ビビ太

2020年03月26日

ビビ太 狂犬病&色々みてもらう

SVから帰ってきた翌日・・・
90176775_143413977029122_7615022954778198016_n.jpg
ビーちゃんのは昨年狂犬病のワクチンを打ってから1年たったので動物病院に行くことにしました。


それと・・少し前から胸にある赤いポッチと・・・
90346268_138722900891104_1326790267604303872_n.jpg



こちらは以前「ニキビ」では???と言われたのですが、シコリが固くなってきたのでこれも一緒に観てもらおうね・・・
89997296_1431550570358636_6561931617005207552_n.jpg
ちなみにどちらも直径2〜3ミリくらいです・・・



3頭連れて行くのは大変なので、今回は珍しくビビゲンペアでお出かけです・・・
90090932_141246763935052_979230050744270848_n.jpg


すると・・・
オト:おかあしゃん・・・僕を置いていくの???
90038413_297399791241456_5813905363816153088_n.jpg
オトちゃんまた今度ね・・・


3兄弟の真ん中で、オト助はおいていかれる経験があまりないため・・・置いていかれると抗議します。
その様子を動画でご覧ください。

オト:僕はオトちゃんなのに置いていったらダメでしょ・・・



その頃、普通のお散歩だと思っているビビ太監督は・・・ノリノリです・・・
84422632_144037670264077_7123585881872531456_n.jpg
ビーちゃんは単純だからね・・・


ゲンちゃんは何かを察しているようです・・・
90057142_893398311105834_4883499547810070528_n.jpg
ゲンちゃんの狂犬病はまだ先なんだけど・・・フィラリアの検査と爪切りとオチリを絞ってもらおうね・・・


数分後・・・
90053933_206774277217854_5330577992324218880_n.jpg
いつもの病院に到着しました〜



すると・・・
90051626_566342784227119_237367320438112256_n.jpg
ビーちゃんもやっと気が付いたようです・・・


病院の中では・・・
一生懸命気配を消しているビビ太監督・・・
90227270_207322160494461_1752562281306128384_n.jpg
途中まではノリノリだったのにね〜


動物病院はそこそこ混んでいて沢山のワンコがいます。
病院以外だとギャンギャン吠えるゲンちゃんなのですが、この日も震度7の揺れを記録していました・・・
その様子を動画でご覧ください。




ゲンちゃんの処置が終わり、ビーちゃんの名前が呼ばれると・・・
90055411_1483952215105796_1608729663423643648_n.jpg
勝手に断るビビ太監督・・・


この日のビーちゃんは・・・@狂犬病 Aフィラリアの検査 Bニキビっぽいしこりの検査 C胸のしこりの検査・・・と4回針を刺し、爪切りと苦手な肛門腺絞りをする・・・というスペシャルコースなのです。
・・・という事で
90062937_573894063225791_1639999589433999360_n.jpg
いまだかつて無い位の大さわぎ・・・
病院のお姉さんに「なんか怖がらせちゃったみたいで・・・」って言われてたね・・・


診察後のビビ太監督なのですが・・・・・・
90113201_220640202647862_4665637267295961088_n.jpg
ビビ:僕、大変だった・・・
お疲れみたいです・・・


肝心の検査の結果なのですが・・・脇の白いポッチはニキビなのですが脂肪が少し固まっているようです・・・との事で・・・
2cats.jpg
赤いポッチは良性の腫瘍で脂肪腫だそうです。
稀に悪性に変わる場合もあるので急に大きくなったり何か変化があったらまた検査したほうが良いそうで経過観察となりました。


家に帰り、リビングのドアのガラスのところからリビングを覗いてみると・・・
90064771_1267892180087766_3736173887373705216_n.jpg
オトちゃんが怖い顔でこっちを見てる・・・
置いていかれたのが相当頭に来たようなのですが・・・いたずらは無し・・・。
オト助も大人になったものだ・・・



色々大変だったビビ太監督はどっと疲れがでたようでグッタリなのですが・・・
89999095_2970071433024346_1852120503695704064_n (1).jpg
シマホイ2つとイカさん・・・いくらなんでも独占しすぎじゃないでしょうか・・・




ブログランキングに参加しています。
 ニキビと脂肪腫だったビビ太監督にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:20| Comment(0) | ビビ太

2020年01月02日

ビビ太 7回目のうちのコ記念日を迎える




新年あけましておめでとうございます。
九州旅行の途中ですが・・・今日はビビ太の7回目のうちのコ記念日です。
79805280_484852892157992_7284275821190053888_n.jpg
お正月にお迎えした為、ここ数年は旅行中の為お祝いは特になし・・・。


去年のうちのコ記念日は移動中の為、ドライブインで写真を撮って・・・
50876737_2001330493493083_9097912855272882176_n.jpg



ほとんどの時間は車で移動・・・とちょっと可哀想な感じになってしまっています・・・。
75349031_449066855741003_7998362224898867200_n.jpg
でも今年はお友達とドックランで過ごせるよ・・・


ビビ太といえば3兄弟の長男でありお兄ちゃん・・・
60669225_467758310629063_1540748242457722880_n.jpg
ヘタレですが、いざとなったら弟たちを守ります・・・


守るのは弟たちだけでなく・・・
75610678_1161084347615200_172316226809233408_n.jpg
自分のご飯も全力で守ります・・・



コーシングでは今シーズンに入り・・・引退・・・
80021737_1551755368296885_1463925631312986112_n.jpg
名監督を目指します・・・


そんなビビ太でも以前優勝したことがあるんですよ〜
72838532_458709268186320_3000549446741131264_n.jpg
オトちゃんは沢山優勝しているけどビーちゃんは最初で最後の優勝かと思われるので・・・記念日の度にこの写真は登場する事になるかと思われます・・・


監督記念として・・・
79783801_812219185868075_616863501066960896_n.jpg
こんなのを買っちゃいました〜



今年7歳のビビ太はお顔に白髪がそこそこ増えてきましたが、まだ鼻の白いラインも残っています。
75252939_2437399686517651_4653992932351672320_n.jpg
6歳にして既に真っ白のオト助や、3歳で口元が白くなった弟たちと比べても白髪は少ないのでは・・・と思っています。
ビーちゃん・・・ストレスが無い方が白髪が少ないんだってさッ・・・



7年前の今日、ビビ太が我が家にやってきて我が家のイタグレライフが始りました。
79966388_876111442847564_2103676759697260544_n.jpg
あの日、ビーちゃんをお迎えして本当に良かったと思っているよ。
ビーちゃん、7回目のうちのコ記念日おめでとう・・・
これからもずっと一緒にいようね・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓ ビビ太の7回目のうちのコ記念日にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



posted by viviotogenhaha at 05:17| Comment(0) | ビビ太
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。