アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月31日

ビビ太 誤解を招く行動をとる




5月25日に緊急事態宣言が解除されました。
そして・・・頭ちゃんのお休みはまたSVへ・・・
1cats.jpg
お昼前に家を出たこの時は・・・ビビオトゲン地方の雨はあがっていたのですが・・・


SVはあれ?もしかしてまだ降ってる???というくらい微妙に小雨が降っていました・・・
101544817_258990361844977_3379479610809909248_n.jpg



せっかく来たし、雨でもゲンちゃんはとっても元気です・・・
2cats.jpg




100979685_385252399055603_4139268473752649728_n.jpg
オトちゃんは雨じゃなくてもずっと座ってるよね・・・



前に来た時に芝を貼っていた杉の森だった場所がづなったかというと・・・
100756311_558655021463312_7900421104940875776_n.jpg
芝はりが終了してたよ〜


でも・・・
101100488_258002582088575_226845805909114880_n.jpg
使えるようになるのはもう少し先みたいだね・・・


芝を張ったばかりの元杉の森を眺めている頭ちゃんが何かを発見したようです。
101087568_186981225888194_1061694079957467136_n.jpg



見てみると・・・
101207729_195364884933101_245292119214784512_n.jpg
せっかく張った芝が根付く前に・・・モグラさんが出てきたみたいです・・・
これ以上被害が広がらないといいね・・・。



ビビオトゲンのマーキング大会が落ち着いたので、とりあえずオト助の走り込みをすることにしました。
その様子を動画でご覧ください。

ビビゲンをサウスドックランに入れてオト助だけにしたら登坂なのに頑張って走っています。
最後はhahaに体当たり・・・



オトちゃんはそれが楽しいみたいで・・・笑ってます・・・
100675243_1826101480864625_1503303661009240064_n.jpg
オト助に体当たりされたことがある方はわかるかと思いますが・・・非常に痛いからやめてね・・・



全く登場していないビビ太監督ですが・・・ちゃんといますよ〜
100551716_2707264646173677_447831579914403840_n.jpg



ビビ太監督は・・・サウスドックランに閉じ込められていたストレスをゲンちゃんにぶつけているようです。
その様子を動画でご覧ください。




ストレス解消したビビ太監督は・・・
100051888_252403572513790_8640909368402903040_n.jpg
何かを発見・・・



まさか・・・徳川の埋蔵金発見か・・・




かなり期待して近づいてみたら・・・
99439679_545809439414709_4487692356996300800_n.jpg
ミミズじゃないですかぁぁぁ〜ッ



ビビ:おかあしゃん・・・こんな所に埋蔵金があったら僕がとっくに発見してるよ・・・
無題.png
ビーちゃん・・・何か生意気な態度だね・・・


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 期待させられたhahaにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



posted by viviotogenhaha at 07:04| Comment(0) | 日記

2020年05月30日

今更ですが、マスクを作る その1




朝のお散歩ですが・・・頭ちゃんも毎日ちゃんと行ってます・・・
99420879_566717027578166_1207749356300533760_n.jpg
ゲンちゃんが何故フガフガしてるかというと・・・この先にワンちゃんがいたから・・・



大騒ぎのゲンちゃんを動画でご覧ください。

ゲンちゃん・・・朝早いんだからギャンギャンしたら迷惑だからやめてね・・・



ゲンちゃんがギャンギャンしたりしましたが、朝のお散歩終了です。
100697314_2896499673780860_2509948685572374528_n.jpg
明日も頑張ろうね・・・


家に帰ると・・・皆すぐに寝てしまいます・・・
100706616_952494941882285_4200348114202132480_n.jpg
オトゲンは体重でいったら倍近く差があるのに・・・こうしてみるとほぼ同じ大きさに見えるね・・・
オト:僕はコンパクトに折りたためるからね・・・



初めはコンパクトに折りたたまれているのですが、時間がたつと・・・
95684212_2785218284910101_1399652875952455680_n.jpg
いつものサイズに戻ります・・・



ビーちゃんはこのベットに潜りこんで寝るのが好きなのですが・・・今日は潜り込まないのかなぁ・・・???
99436508_246847293075479_9219686125986119680_n.jpg



ビビ:おかあしゃん・・・ちゃんと潜ってるよ・・・
99334916_934460916996674_1385129955142139904_n.jpg
よく見たら・・・確かに潜ってるね・・・



ワンコ達が寝てしまったし、この日は天気が悪く・・・雨・・・
・・・という事で急に思い立ち、もうマスク不足も解消されつつあるこの時期に・・・(笑)
マスクを作ってみることにしました・・・

こちらは100均で買ったダブルガーゼ・・・
101228612_878540442655469_5926799747422617600_n.jpg
少し前にマスク用にと買っておいたものです。



そしてこちらは・・・やはり少し前の事ですが、「ご自由にお持ちください」と置いてあったマスクの型紙です。
100050974_256660398783539_8820885437456318464_n.jpg
大きめの型紙もあり、頭ちゃんは市販のマスクだと少し小さい時があるのでもあり、いつか作るかも???と貰っておきました。




実は私・・・以前は見よう見まねで犬服なども作ったりしていた事もあるのですが・・・まともにミシンを使うのはかなり久しぶりなのです・・・
・・・という事で、ガーゼは使わずハギレで試作品を作ってみました。
101108535_246516566581915_6986154861205127168_n.jpg
表面の生地は犬服の残り・・・
ゴムが売ってなかったので家にあったゴムをつかったら・・・太すぎて耳にかかる圧力がすごかったので後日ネットで買いました・・・




裏は古いTシャツをカットして使いました。
100089071_285563009249533_1677814010516340736_n.jpg
ゴムを通すところは本当は三つ折りなのですが。生地が厚くなりすぎたので今回は2つ折りで・・・



サイズも作り方も大体わかったので・・・
101547914_264077941623616_3483494810956857344_n.jpg
その後・・・裏にガーゼを使ってこんなに作っちゃった・・・




早速マスクをつけてみる頭ちゃん・・・
頭:ピッタリだね・・・
大きめサイズの方だと丁度いいようです。
101302853_585301305703431_6880195325068312576_n.jpg
使用してみてわかったのですが、他の生地は大丈夫なのですが、迷彩柄マスクは生地の目がつまっているので、少し使用するとサウナのような暑さに・・・
これから夏に向かって暑くなるのでちょっと工夫と改良が必要だね・・・

マスク作りは次週に続きまます。


ブログランキングに参加しています。
 今更ながらマスクを作ってみたhahaにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

posted by viviotogenhaha at 06:53| Comment(0) | 日記

2020年05月29日

ビビオトゲン 平日はお散歩を楽しむ




平日は朝のお散歩から始まります・・・
101374130_811834206012126_6928115529320235008_n.jpg
ゲンちゃんは寝てるんじゃなくて・・・ビーちゃんを地味〜に避けてるのかなぁ・・・
頭ちゃんのお散歩もちゃんと続いていますよ・・・


それでは出発〜
101073993_638719846851021_8355638065804345344_n.jpg
ビビゲンは頭ちゃんと・・・



オトちゃんはhahaとなのですが・・・出発した早々にネコちゃんを見つけて興奮気味です・・・
100050520_647027936026562_9004254049637236736_n.jpg




ネコちゃんはサササッと逃げて見失ってしまったのですが・・・オト助は諦めきれず探しています。
その様子を動画でご覧ください。

オト:ネコちゃん・・・オトちゃんが来たよ〜
オトちゃんはネコちゃんが好きだけど、ネコちゃんはオトちゃんのことがあんまり好きじゃないみたいだよ・・・



交差点での信号待ち・・・
99293035_1459047067607574_6399830583362453504_n.jpg


ビビ太はお座りして待っています・・・
ビビ:ゲンちゃん・・・ちゃんとお座りしてね・・・
101544804_194242668383264_1896271075281469440_n.jpg
ゲンちゃんは立ったまま・・・



オトちゃんは・・・渋々お座り・・・
100616176_628982697828281_3848315500652134400_n.jpg
何故かというと・・・少し雨が降ったようで地面が湿っているのです・・・。



ゲン:僕、濡れた固い地面には絶対座りたくないんだ・・・ウルウル
箱入り息子のゲンちゃんと・・・
100373817_255695978972054_3743357190111494144_n.jpg
ビビ:ここ、濡れてるの?僕、全然気が付かなかったよ・・・
とっても鈍いビビ太監督・・・
中間がオトちゃんなのかなぁ・・・



約1時間のお散歩が終わり、我が家に到着〜
その様子を動画でご覧ください。



我が家はマンションなので、部屋に入る時は抱っこしないとね・・・
100063183_707658656648118_825077232039886848_n.jpg



先日緊急事態宣言が全国的に解除されましたが、この時は解除される1週間前です。
1cats.jpg
お散歩コース内の小さい駅前や近くの大きい駅前も人があまりいません・・・。



何故かというと・・・お散歩が終わってこの時間なので、朝早いからかなぁ・・・
100946642_901447500279909_1408457223901806592_n.jpg
ちなみに昼間はGW前と比べると・・・そこそこいます・・・



この日の午後のお散歩は・・・オトちゃんだけ・・・
101499677_1103248286697990_8608197712065593344_n.jpg
普段はビビ太かゲン吉のどちらかを連れていくのですが、散歩のついでに用事がある時はオトちゃんだけにしています。



クンクンした後・・・
99427925_241661083798903_1239137883537801216_n.jpg




オト:チッコしよっと・・・
おチッコ・・・
101280356_2609203216003599_2860780443446280192_n.jpg
でもオトちゃん・・・お花にはチッコしないんじゃなかったの???



101345818_3088999144469219_1012534915079602176_n.jpg
どうやら間違えちゃったみたいです。
ちゃんとおかあしゃんがお水をかけてあげたからね・・・




商店街を通過すると・・・マスクが先週より500円くらい値下がりしていました。
cats1.jpg
緊急事態宣言が解除された今・・・一体いくらになったのかまたオトちゃんと見にいかなきゃね・・・

【メール便】紫外線カット率96%!顔と首の日焼け対策◆プレシャスUV クールネック&フェイスガードノーズ[コジット]冷んやりフィット。ノーズパッド入りで鼻にフィットUVマスク フェイスマスク 接触冷感 ムレにくい 飛沫対策 布マスク 母の日ギフト 2020年発売

価格:1,628円
(2020/5/22 06:42時点)
感想(17件)





ブログランキングに参加しています。
 通常に戻りつつあるビビオトゲン地方にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




posted by viviotogenhaha at 06:44| Comment(0) | 日記

2020年05月28日

ビビオトゲン 緊急事態宣言延長後、SVで過ごす その4




一旦トレーラーハウスに戻り、遅めの朝ごはんを食べる頭ちゃんなのですが・・・
99292950_532146227456180_2552196217278824448_n.jpg


頭ちゃんの隣にビーちゃんがいるからおかあしゃんが座れないよ〜
98807606_538063180411516_866128714138648576_n.jpg



この日のメニューは・・・昨日の残りのすき焼きをご飯にのせてすき焼き丼・・・
98456241_877251796076042_8299791366263668736_n.jpg
最近毎週同じものを食べてます・・・



ご飯の後は・・・
99254241_171547190966325_4115840930391523328_n.jpg
伸び放題だった庭の草むしりです・・・



草むしりを始めると・・・ビビオトはお昼寝・・・
99159509_384020455847948_4286749722187661312_n.jpg
草がぼうぼうでも全く気にしません・・・。


でもゲンちゃんは・・・チクチクするのがイヤなのかなぁ・・・
99110499_240746694040296_3297607372255526912_n.jpg
いいクッションがあって良かったね・・・



1時間位で草むしり完了〜
99299493_669743457152633_7143428012304760832_n.jpg
とっても綺麗になりました・・・



草むしりの後は・・・ちょっと休憩・・・
100515709_1216623442010532_328230536155758592_n.jpg
ゲンちゃんは頭担だから頭ちゃんに捕まっちゃったのですが・・・



案外仲がよかったりします・・・
99296760_823594144798707_1108761664481656832_n.jpg



帰る前にジェマラケ家が遊びにきていたので一緒に遊んでもらったよ・・・
ゲンちゃんはラケルちゃんとは吠えることなく、大人な感じで上手に遊べるんだよね・・・
1cats.jpg
オトちゃんはジェマラケママになでなでしてもらってご満悦です・・・



家に帰り・・・夜はいつものカンパイ・・・
99296962_1956402357825037_5191780167034339328_n.jpg



頭ちゃんが席に着くと・・・背後にオト助がやってきます・・・
99392044_2137491463063343_6079663517592453120_n.jpg
初めはこのくらいなのですが・・・



地味〜によじ登ってきます・・・
99288801_172315804217972_2661419065272172544_n.jpg


毎日コレをやっているからか???
99108822_241761820463140_8196689735725350912_n.jpg
後ろ脚がムキムキになってきました・・・
これを生かせる機会がはやくくるといいね〜


頭ちゃんに乗った後は・・・
ゲン:オトちゃんは僕のクッションなの・・・ウルウル
99296942_246114610000564_6521101768103821312_n.jpg
ゲン吉に乗られる・・・



おかあしゃんの横で寝ているビーちゃんは・・・
99127086_2536349290013650_8390331501656408064_n.jpg
とっても平和です・・・
今週も沢山遊んで満足してくれたのかな・・・



ブログランキングに参加しています。
 ずっと寝てたビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

posted by viviotogenhaha at 06:51| Comment(0) | 日記

2020年05月25日

ビビオトゲン 緊急事態宣言延長後、SVで過ごす その3

翌朝・・・SV2日目も晴れ・・・
99242795_628937441032676_2923516893299998720_n.jpg



早速メインドックランに行ったのですが・・・
100540015_530711524471196_4810233367154917376_n.jpg



動いているのはゲンちゃんだけ・・・
99293393_689613765153116_2781975752139079680_n.jpg
写真から見切れてしまいそうなほど元気に動き回っています・・・



オトちゃんも沢山走らないとね・・・
すると・・・急にグズグズしだしました。
その様子を動画でご覧ください。

オト:僕、お部屋で寝たいんだ・・・



グズグズしたからといって許されるわけもなく・・・
98421429_280643879779559_3789166911858671616_n.jpg
オト:走らされた・・・



流石にSV2日目となると・・・お疲れのようです・・・
その様子を動画でご覧ください。



チンタラ走っているのですが・・・笑ってる???
99241488_940103443093913_879588183866605568_n.jpg
オト助とはいえ一応イタグレなので・・・走るのは楽しいようです・・・



・・・がしかし動いたのはこれが最初で最後です・・・
その後は・・・
98276400_3914079421966476_21994918364839936_n.jpg
意識不明になっちゃいました・・・



オト助が終了した後は・・・
ビビ:もしかして僕???
100103852_297077664646338_6693719123660111872_n.jpg
そう・・・ビーちゃんの出番です・・・



お待たせしました〜
ビーちゃんのボール遊びの様子を動画でご覧ください。

朝一なのに・・・ボールを追いかけていく所から既にヨタヨタ???



まだ7歳なのに本当のおじいちゃんみたいだから・・・撮りなおさないとね・・・
すると・・・
99238442_297420237928127_9002448204867829760_n.jpg
既に限界のようです・・・
今日は他にやることがあるし・・・そろそろ戻りましょうかね・・・




戻るとなったら急に動きが良くなるのがオト助です・・・
98370636_934985973669301_6180983947883708416_n.jpg




そして・・・オトちゃんとゲンちゃんは普通に戻れたのですが、ビーちゃんは・・・
99081135_889031408239659_5492038654933073920_n.jpg
歩きにくそうです・・・


何故かというと・・・夕日ヶ丘の雑草がフサフサ・・・
99427222_591878431731694_5479162287145091072_n.jpg
ビーちゃんの足はちまっとしてるからフサフサなところを歩くとダックスフンドみたいに見えるね・・・


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 ちまっとしていて大変そうなビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:10| Comment(0) | 日記

2020年05月24日

ビビオトゲン 緊急事態宣言延長後、SVで過ごす その2




少し遅めの朝ごはんの後、少し休憩し、先ほどはあまり走らなかったので早々にメインドックランに戻りました。
走っているのはイタグレではなく・・・頭ちゃん???
98362171_243731623736401_6424193836888621056_n.jpg
頭:こりゃ、大変だ・・・



・・・だけではなく
99011221_948090765621702_8293930226258280448_n.jpg
ちゃんとオトちゃんも走ってますよ〜


この日のオトちゃんはテンションが高くてとっても良く走りました。
こちらはオト助の後ろ姿です・・・
cats1.jpg
オチリがとっても可愛い・・・



この後、ビビオトゲンでひも付きボール追いかけゲームをやりました。
その様子を動画でご覧ください。

一番最初にボールにたどり着くのはオトちゃんだけど・・・一番最後に来たビビ太がボールをキープ・・・



その後もボールを離さないビビ太監督・・・
その様子を動画でご覧ください。

どんどんパピーおじさん化するビビ太監督・・・


でもこの光景はどこかで何度か見たことがあるような・・・
11083790_586337978169920_2165330845972979274_o.jpg
コロナが落ち着いたら遊ぼうね・・・



ボール追いかけ遊びが終わると・・・
99371833_582466912390869_37459716913233920_n.jpg
オト:今日は無駄な動きをしちゃったよ・・・
いつものオト助に戻りました・・・



テンションがあがりまだ遊びたいのはこのお方・・・
ビビ:僕がいっちょもんでやらないとね・・
99142315_679111006244372_2191334959149481984_n.jpg



そして・・・犠牲者はゲンちゃんです・・・
その様子を動画でご覧ください。

(ここには載せてないけど)ゲンちゃんはこの前にたっくさんボール遊びをして疲れてるからもう遊びたくないんだって・・・



しばらくすると・・・
ビビ:僕、もうぺらっぺら・・・
99370340_262684345094655_3854456023985160192_n.jpg
散々ゲンちゃんに絡み、我にかえったら、疲れている事に気づいたようです・・・
今日は皆沢山遊んだね・・・



日が暮れるまでダラダラとドックランで過ごし・・・
99133570_661822387709165_2139344500290486272_n.jpg


トレーラーハウスに戻ると・・・頭ちゃんの膝の上にゲンちゃんが・・・
99081196_283589162681760_7850222811380449280_n.jpg
ゲンちゃん・・・可愛いね〜


その後・・・
99275587_890670161437016_3575723744670253056_n.jpg
赤ちゃんみたいになっていました・・・




夜はいつもの・・・
100639117_246934616651184_8216615124098613248_n.jpg
カンパイ・・・



この日のメニューは最近すき焼き率が高いのですがまたすき焼き・・・
99436559_632234654039724_8439631434087399424_n.jpg
ちょっといいお肉が安く売っていたので持ってきました・・・


最近お決まりのパターンなのですが・・・
頭:また作っちゃうよ・・・
100060981_563341694339706_6593963225400737792_n.jpg
いつか誰かに食べてもらうために修行に励む頭ちゃん・・・



今回も謎の物体のできあがり〜
99282831_2633288803610596_3058660908306792448_n.jpg



そして・・・行き倒れる頭ちゃん・・・
99105028_278810859939919_2028039709850075136_n.jpg
頭ちゃんはぺらっぺらにならないんだね・・・



ブログランキングに参加しています。
 沢山走ってぺらっぺらになったビビオトゲンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:00| Comment(0) | 日記

2020年05月23日

ビビオトゲン 緊急事態宣言延長後、SVで過ごす その1

頭ちゃんが通常勤務に戻って1週間後・・・。
頭ちゃんが仕事から帰って来てからSVへ向かいました・・・
1cats.jpg



県を跨ぐため、食べ物は持ち込みで・・・
98362898_677131566465483_8857116798017863680_n.jpg
今回はおでんを作ってきました・・・



それでは早速・・・
99422043_3010962722304980_4996810276956274688_n.jpg
カンパイ・・・



頭ちゃんが定位置につくと、オト助がやってきたのですが・・・ちょっと不満げ・・・
98191281_563942317596574_4878318352667246592_n.jpg
なぜかというと家を出る前にお風呂に入ってきたからいい出汁が出てないのかなぁ・・・



ちょっとだけ舐めたら・・・
オト:こんなの巨大チュッパチャップスじゃないよ・・・
98330205_242613050407037_1995498980326244352_n.jpg
機嫌を損ねてねっちゃいました・・・


翌朝はとってもいいお天気です・・・
99011139_1112469445780073_2905195108276109312_n.jpg



ワンコの朝ごはんを用意する頭ちゃん・・・と待ちきれないビビ太監督・・・。
97996944_243356616971466_2445282253509492736_n.jpg



オト助がジ〜ッと何を見ているのかというと・・・
オト:それ・・・飛んでるの???
ビビ太のペッポコジャンプです。
その様子を動画でご覧ください。

これは頭ちゃんに遠慮して控えめにジャンプしている訳ではなく・・・監督の渾身のジャンプです・・・



ビビ:僕の華麗なジャンプに言いたいことがある人はソーシャルディスタンスを守って並んでね・・・
99257496_242428650358590_5019715998970806272_n.jpg
ビーちゃん・・・難しい言葉を知ってるんだね・・・



ワンコのご飯の後はメインドックランへ・・・
100089161_818813171979053_786808485022007296_n.jpg
杉の森だったところの芝貼りをしていました・・・



それを横目に、オトちゃんはチッコをするのですが・・・チッコをした後の行動がちょっとね・・・
その様子を動画でご覧ください。




オト:僕に言いたいことがある人は2mあけて並んでね・・・
99112081_731002917642745_3608964656942546944_n.jpg
この分だとSVにすごい行列ができそうだね・・・



今回全く登場してないゲンちゃんですが・・・ちゃんといますよ〜
いつものようにボールで遊んだ後は・・・頭担につき頭ちゃんの後をついてまわっています・・・
その様子を動画でご覧ください。




ゲン:僕もビビオトちゃんみたいに皆に並んでもらうような動画がいいんだ・・・ウルウル
99296570_239875627276894_8766631054090960896_n.jpg
ゲンちゃんに文句言ったら5倍くらい言い返されそうで面倒くさいんだって・・・



少し遊んだ後は・・・人間の遅めの朝ご飯です・・・
100477265_311651399825898_8578508196581212160_n.jpg
メニューは・・・
レトルトのカレー・・・



頭:今日は飲み物だけなの???
99293119_235859557861734_4163324881930289152_n.jpg
そういえば・・・頭ちゃんにとってカレーは飲み物だったね・・・


午後からは沢山走ろうね〜


続く・・・。





ブログランキングに参加しています。
 行列ができる予感のSVにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

posted by viviotogenhaha at 07:01| Comment(0) | 日記

2020年05月22日

オト助 狂犬病ワクチンを打ちに行く

GWが終わって2日目から頭ちゃんのお散歩が再開しました〜
98189567_1373168169541846_5167757641853698048_n.jpg

【メール便】紫外線カット率96%!顔と首の日焼け対策◆プレシャスUV クールネック&フェイスガードノーズ[コジット]冷んやりフィット。ノーズパッド入りで鼻にフィットUVマスク フェイスマスク 接触冷感 ムレにくい 飛沫対策 布マスク 母の日ギフト 2020年発売

価格:1,628円
(2020/5/22 06:42時点)
感想(17件)






お散歩終了後・・・ビビオトを連れてお出かけです・・・
99415353_2300342750266997_6914552069844107264_n.jpg
どこへ行くのかというと・・・
オト助の狂犬病を打ちにいくのです・・・



97989236_248753746211156_1813341110836133888_n.jpg
オトちゃんは病院大好きだから余裕だね・・・



ビビ:僕は先月終わったよ・・・
99294749_255227225718806_2305735085275480064_n.jpg
ビーちゃんは既に終わっているけど、爪切りと肛門腺を絞ってもらおうね・・・



すると・・・病院が見えてきた途端に様子がおかしくなるビビ太監督・・・
ビビ:僕、お鍋をかけっぱなしにしてきたので家に戻ります・・・
1cats.jpg
お鍋の火はおかあしゃんがちゃんと止めてきたから大丈夫だよ・・・



病院に到着すると・・・
99013733_955502708237931_4109437958786908160_n.jpg
喚起の為にドアが開いていたので病院大好きなオト助は突進しようとします・・・
院内が少し混んでいるから・・・外で待機してようね・・・



待つこと数分、オトちゃんの順番がやってきので中に移動して待機中・・・
98205390_245145130032755_8807937116081225728_n.jpg
ビーちゃんはまだ余裕です・・・



その後・・・オト助の今狂犬病が無事終了しました・・・
98264135_2512816992362393_6556599281963237376_n.jpg



そしてビーちゃんの順番が来ると・・・
98188327_884270245374648_6208001710242136064_n.jpg
またまた様子がおかしくなったね・・・



待っている間・・・
オト:ビビ太また大騒ぎするのかなぁ・・・
99358434_264455064922356_1784304048128655360_n.jpg
オトちゃん・・・何か楽しそうだね・・・



ところが・・・何事のなかったようにビーちゃんが出てきました・・・
100046221_2651309671814171_8508295518630182912_n.jpg



ビーちゃん・・・いつもの大騒ぎは???
99370470_2736319639812376_5012783522323103744_n.jpg
ビビ:おかあしゃん・・・何を言ってるんですか・・・僕、大騒ぎ何かしたことないですよ・・・
おかあしゃんも動画を撮る準備をして待機していたのですが・・・拍子抜け・・・
病院のお姉さんに、どうだったのか確認したら・・・「今日はとっても大人しかったです」と言われ、お姉さんも拍子抜けしたようです・・・



オトちゃんの狂犬病を売ったので・・・またエコバックを貰っちゃいました・・・
97533516_725180948225606_731725052709437440_n.jpg
フィラリアの検査 3頭分した時3つ貰ったから4つになりました・・・



帰り道・・・いつもと違って得意げなビビ太監督・・・
98362224_291432248686746_6764365408624443392_n.jpg
オトちゃんとおかあしゃんは・・・ちょっとだけ残念だったりして・・・



家に帰ると・・・ゲンちゃんが・・・
100061176_277638240080906_4777541111184883712_n.jpg
今度はゲンちゃんも連れて行ってあげるからね・・・




ブログランキングに参加しています。
 主役をとられた感があるオト助にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







posted by viviotogenhaha at 06:46| Comment(0) | 日記

2020年05月21日

頭ちゃん テレワークが終わる




GWが終わり、我が家は自宅でのステーホームになりました・・・
朝のお散歩の為、外に出ると・・・
99297580_898811790546104_2360950574947500032_n.jpg
とってもいいお天気です・・・



それではしゅっぱ〜つ・・・
98204061_1073683749684278_8168935820267356160_n.jpg
GW明けからは以前のようにhaha1人で3頭のお散歩になりました。


何故かというと・・・
98162529_331247447848512_5703588566177677312_n.jpg
頭ちゃんのテレワークは終わり、5月7日から出勤になったから・・・



散歩に行っている間・・・
97471702_242022833559478_2941374680121999360_n.jpg
元気に出勤していきました・・・



さて、お散歩組はというと・・・
ビビ:おかあしゃん・・・今日はお祭りですか???
98453731_2627810897496065_2879164776078901248_n.jpg



それはちょっと大げさだけど・・・
ここは我が家から少し離れたわりとこじんまりとした駅の駅前なのですが・・・
97340636_269091227549716_8218941780897300480_n.jpg
1週間前と比べるとかなり人が増えています・・・



そして我が家の近くの割と大きめの駅に行く通りも・・・
99142317_271542283889586_2281437742317436928_n.jpg
やっぱり増えてる・・・
そういえば頭ちゃんも出勤になったもんね・・・。



ワンコはお散歩の後朝ごはんなので、家の近くに来ると急に急ぎ足になります・・・。
98160483_263247494799146_8354489492765147136_n.jpg
ビビオトゲンちゃん・・・おかあしゃんは疲れてるんだからもうちょっとゆっくり歩いてね・・・



そうそう、ずっと出しっぱなしだったこたつですが、流石に暑かったので敷き布団を含め、片付けました・・・
99295950_246055693132011_6501650823292911616_n.jpg


午後のお散歩はオトちゃんだけ・・・
98343634_570093113646417_9147525495682760704_n.jpg

他に用事があったので、沢山つれていくと大変だからね・・・



歩き始めてしばらくすると・・・
オト:チッコしようかな・・・
99011218_537351613606425_2103711102255759360_n.jpg
チッコがしたくなったようなのですがお花の所は通過・・・




98354132_254761118928631_3388985412818042880_n.jpg
お花を通り過ぎたところでチッコしました・・・


用事を済ませ帰り道・・・駅前の商店街を通ると・・・
99120478_961685037599409_3430199622637715456_n.jpg
人が沢山います・・・


そして・・・品薄だった使い捨てマスクが普通に売っています・・・
cats1.jpg
1週間くらい前は50枚で3500円位したので、大分値下がりした感じではありますが、以前のような価格にはなっていませんね。



家に帰ると・・・ビーちゃんがステイホーム中です。
99292465_2558911194368772_7213842678272753664_n.jpg
でも帰ってきた時くらい、起きてお出迎えしたらいいと思うよ・・・


ブログランキングに参加しています。
 人が増えてきたビビオトゲン地方にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 06:47| Comment(0) | 日記

2020年05月19日

ビビオトゲン家のGW その8

SV5日目・・・。
最終日は曇り・・・
97550553_279675096544670_8362843882760699904_n.jpg
天気予報だと夕方から雨の予報なのでお昼頃にSVを出る予定でいつもより早めにメインドックランに行きました・・・



最近はオト助とゲン吉がくっついて寝ていたりしてビビ太が孤立している印象があるかもしれませんが・・・実は案外ビビオトは仲が良く、ワンコとあまりからもうとしないオト助ですが・・・ビビ太には気を許しているようです。
その様子を動画でご覧ください。

ビビオトが遊んでいたらゲンちゃんが邪魔をするからオトちゃんが遊ぶのを辞めちゃいました・・・



その後・・・ゲンちゃんがオトちゃんと遊ぼうと誘ったのですが・・・
97996480_227315321900521_5526710182156959744_n.jpg
オト:ゲンちゃん・・・あっちに行って・・・
オトちゃんが機嫌を損ねちゃったよ〜



オトちゃんが怒っちゃったのでゲンちゃんは仕方なく一人遊び・・・
97255518_612940015975273_4376743275747344384_n.jpg



大好きなボールで少し遊んだのですが・・・
97012238_294766981529776_5754937077749776384_n.jpg
すぐに辞めちゃいました・・・
やっぱり一人じゃつまらなかったのかなぁ・・・。



この日はGW最後の日なので・・・ビーちゃん、寝っ転がってないで最後にやりますか・・・
98208718_1174764762868403_5381793952615628800_n.jpg



何をやるかというと・・・ボール遊びです。
ビビ太のボール遊びの様子を動画でご覧ください。

GW最終日だからか・・・戻りがいつも以上に遅いビビ太監督・・・
どう見てもフラフラ???



それを見ていたオト助は・・・
97209326_2659283304356067_3005248686423801856_n.jpg
オト:ヨタヨタだね・・・



オトちゃん・・・笑っている場合ではないですよ〜
最後にオトちゃんにも走ってもらいました。
その様子を動画でご覧ください。

オトちゃんもつかれてるのかなぁ・・・



しばらくすると・・・ゲンちゃんが仲良く遊べるジェマラケ家が遊びにきました〜
97806580_241523013612305_8516491871009112064_n.jpg
厳しいお姉ちゃんのジェマちゃんにはたまにギャンギャンしちゃうけど・・・本当は好きなんだよね・・・



ここに寝ているのは・・・ゼンゾーイ家のゾーイと沢山遊んだレオ君・・・
97496221_3315051178528761_7568466905153929216_n.jpg



オトちゃんはゼンゾーイパパの膝の上でずっと休憩中です・・・。
97078378_247190146386879_5087066961687347200_n.jpg
こうしてみるとGW最終日は・・・GW皆勤賞のメンバーでした・・・
GW中、遊んでもらってありがとうございました・・・



少し予定より遅くなってしまいましたが‥お昼過ぎにSVを出ました・・・
帰る途中・・・GW最後なので・・・寄っちゃった・・・
2cats.jpg
席をは1つ飛ばしになっていたり入店時アルコール消毒をするようになっていたり・・・コロナ対策はバッチリです・・・



頼んだのはやっぱりコレ・・・
5cats.jpg
時間が遅かったのでhahaは数年ぶりにハーフにしちゃったりして・・・


頭ちゃんはもちろんダイソンです・・・
99066321_244890453430679_1507712792830935040_n.jpg



夜はいつもの・・・
97559213_2290877407887900_2974919736208392192_n.jpg
カンパイ・・・



メニューはGWの残り物と・・・頭ちゃんの実家での貰い物・・・
6cats.jpg
ピザは新しく買ったオーブントースターで焼いたらと〜っても美味しく焼けました・・・
コロナのせいで予定をすべてキャンセルし・・・ステイホームのGWだったけどそれなりに楽しく過ごせて良かったね・・・





ブログランキングに参加しています。
 楽しかったGWにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




posted by viviotogenhaha at 07:37| Comment(0) | 日記
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。