アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月31日

ビビ太 お散歩を再開する

今週の休みは羽鳥湖高原に行っていたのでビビ太の腰の治療にいっていないのですが・・・調子がよさそうなので、朝のお散歩に連れて行ってみる事にしました。
115925534_3284316168278740_1286459636339828324_n.jpg
ビビ:僕、大丈夫かな・・・。
お散歩に行くのは3週間ぶりです。
でも旅行でも元気そうだったから少しづつ慣らしていこうね・・・



それではしゅっぱ〜つ・・・
116005253_741177333344204_4044368143340014893_n.jpg
オトちゃんはおかあしゃんと・・・



ビビゲンは頭ちゃんと一緒です・・・
115908408_1667604316729206_8585405269355535572_n.jpg
ビビ:皆でお散歩行くのって楽しいね・・・
ビーちゃん・・・久しぶりに皆とお散歩できて良かったね・・・



いつもの1時間弱のコースをくるっと歩いて、家の近くまでやってきました。
その様子を動画でご覧ください。

多少、モジモジしていますが・・・以前より元気に歩くことができました。



頭:ビーちゃん、頑張ったね・・・
116414608_338245050671152_3966501056834990834_n.jpg
ビビ:僕、楽しかったよ・・・
お医者さんも様子を見ながら少しづつならお散歩していいって言ってたから・・・また行こうね・・・



7月後半なのに中々梅雨明けせず・・・コロナもまた増えてきて家にいる事が増えて暇だったので・・・
116017563_675479493180639_3955516368410651259_n.jpg
こんなのポチっちゃいました・・・

Moon Lence バーベキューコンロ 焚き火台 収納ケース付き 折りたたみ ステンレス製 2-4人用 アウトドア キャンプ A101

価格:5,243円
(2020/7/26 10:52時点)
感想(0件)






これは折り畳み式で、こんなに小さくなるという優れものなのです・・・
115879864_285953069397765_3358020592152903781_n.jpg
持ち運び便利だし・・・夏休みに使おうね・・・



それと、頭ちゃんがどうしても欲しいというので・・・
109567176_292348965317028_5491678410969036962_n.jpg
コレも買っちゃいました・・・

キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ 火起し器セット M-6625 CAPTAIN STAG

価格:3,990円
(2020/7/26 11:01時点)
感想(37件)





これは何かというと・・・
115626170_744115133015111_7942969967079316217_n.jpg
炭の火付け&火消し壺です。
以前使っていたのがゆがんでしまったらしく・・・今回は丈夫そうなのを選んでみたけど、どうかなぁ・・・。
梅雨明けしたらSVで試してみようね・・・



あっと言う間に1週間たち・・・(笑)
1cats.jpg
月曜日の夜からSVへ・・・



到着したのがかなり遅くなってしまったのですが・・・
110266968_317213656088037_4553968957995400540_n.jpg
カンパイ・・・



いつもより1時間以上遅くなってしまったからか???
オト:寝てたのに連れ出された・・・
109933038_2702580863397429_470016777426261343_n.jpg
オトゲンは眠いみたいで・・・この後人間のベットの方に退



しつこいようですが・・・遅くなったので全部コンビニです・・・
110131880_3300687633321538_6192883135750085273_n.jpg



パパパッと飲んで食べて・・・そろそろ片付けようかな?と思った頃、ふと見るとビーちゃんが・・・
ビビ:おすそ分けはまだかな・・・
107618842_274481213816390_6397518619331123645_n.jpg
少々おバカな我が家の長男 ビビ太監督・・・。
空気もあまり読めないようです・・・



続く・・・。





ブログランキングに参加しています。
 みんなとお散歩して楽しそうなビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:15| Comment(0) | 日記

2020年07月30日

ビビオトゲン 羽鳥湖高原に遊びに行く その5




帰ろうと思ったのですが、雨上がりの中、遊んだのでビビオトゲンちゃんがドロドロになっていたのでワンコ用温泉で綺麗にして帰る事にしました。
115894373_3323996840954345_5211873925288391743_n.jpg
シャワーブースとマイクロバス付貸切温泉があったのですが、貸切温泉は予約が必要だったのでシャワーブースにしました。




コイン式になっていて・・・500円で20分温泉がでます。
116230327_1192438464442614_1766970244477460154_n.jpg
乾かすためのドライヤーはあるのですが、タオルは無いので持参しましょう。



まず先にオトちゃんからやったのですが・・・
110076008_584758405548919_137475926404674882_n.jpg
少しお水を出してぬるくしないとワンコには熱いのに頭ちゃんがそのままかけたのでとっても熱かったみたいです・・・



続いてビビ太です・・・
115822000_322121212299431_4013995376625836193_n.jpg
初めはかなり警戒していたのですが・・・



おや???どうやら気持ちがいいみたい・・・
116015588_1187039144996153_3030092381960117753_n.jpg



最後にゲンちゃんです・・・
115788761_337457417278547_88818902493226375_n.jpg
3頭で20分だと時間が足りないかな?と思ったのですが・・・時間が余ってしまいました・・・



温泉でさっぱりしたビビオトゲンはご機嫌斜め・・・
116017791_212286200108542_7746413168257005135_n.jpg
でも・・・とってもツヤツヤ ピカピカになりました・・・



頭:楽しかったね・・・
1cats.jpg
お昼過ぎまで遊んで・・・やっと出発・・・
雨だったけど・・・それなりに楽しく遊べたね・・・



帰りは・・・またここで休憩です・・・
116038379_450441479172624_8774295653801165285_n.jpg




雨があがっていたので、行きにスルーしたドックランへやってきました。
109427330_293336255317176_2028182075118851203_n.jpg



小型〜大型犬用の方が少し広そうだったのですが・・・
116054317_642230813052779_699354475757662211_n.jpg
先客がいたので小型犬用へ・・・。



こじんまりしていましたが、チッコするには十分のです・・・
115851846_596760831038752_1961172913444675359_n.jpg
ここでチッコ&うんPをしたから後は一気に帰ろうね・・・
我が家まで休憩入れて4時間弱くらいです。
もうちょっと近かったらいいのにね・・・



夜はいつもの・・カンパイ・・・
115992038_217173979535546_5168132471403542268_n.jpg
とっても楽しかったから・・・今度行くときは2泊できたらゆっくりできるね・・・



すると・・・
ゲン:僕はSVの方がいいな・・・ウルウル
115908418_592773421602747_4960379289746060052_n.jpg
犬見知りのゲンちゃんは・・・他犬種が沢山いる所よりSVの方がいいみたいです・・・



ブログランキングに参加しています。
 楽しかった2日間にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 06:50| Comment(0) | 旅行

2020年07月27日

ビビオトゲン 羽鳥湖高原に遊びに行く その4




翌朝・・・そこそこの雨が降っていたのですが、小降りになったすきにお散歩へ行きました・・・
115996719_2688484291429990_8047294060959054485_n.jpg



この旅行初の集合写真を撮ったのですが・・・
115505271_1356850914524198_4827600505864462160_n.jpg
雨が強くなってきたため・・・ご機嫌斜めです・・・



お散歩の後は人間の朝ご飯です・・・
110100780_990030984793978_2132795283316783671_n.jpg
朝食ももちろんテイクアウトバイキングで・・・おかわりが出来ないのでご飯が3つ・・・



ビビオトゲンちゃんの分もちゃんともらってきたよ〜
108892182_2777285659173537_9101378667642809714_n.jpg
持ってきたカリカリのご飯を少し少なめにして・・・上にトッピングしました・・・




チェックアウトを済ませた頃に、雨があがったのでビビオトゲンちゃんと遊んでから帰ることにしました・・・
まずは・・・昨日も遊んだ50mの常設のコースへ・・・。
ビビ太はここでオトちゃんと走るのが大好きなのです。
ビビオト対決の様子を動画でご覧ください。

ビビオトであまり差がひらいていないように見えますが・・・スタートをhahaが一人でやっているのでビビ太がかなり前にスタートしていますが何か???
数年前に来た時は、これを何往復もしていたのにね・・・



この後、我が家が地味〜に好きなノーリードでお散歩できるコースへ・・・
cats1.jpg
散歩道が柵で囲ってある感じです。



オトちゃんはこの散歩道が大好きみたいで楽しそうです・・・
115857701_917013305467314_6542883146268273176_n.jpg
雨上がりで道がグチャグチャじゃなかったらもっと来たかったのにね・・・



そして・・・昨日スルーした小川があるドックランへ・・・
115903481_758765211616928_667557831498627385_n.jpg



オト助は・・・先に遊んでいた柴犬ちゃんと臭いを嗅いだり嗅がれたり・・・
2cats.jpg
とっても仲良くなりました。



慣れないコがいるとダメな感じになるゲンちゃんは・・・頭ちゃんが一緒に小川を横断しようとしています。その様子を動画でご覧ください。

小川が怖いゲンちゃんは・・・中々渡れません・・・。
渡るのは無理かな・・・と動画を停めたのですが・・・


その続きをご覧ください

小川が浅い事に気づいたようで・・・渡ることができました・・・



再度挑戦すると・・・

上手に渡る事が出来ました・・・



続いて向かったのは・・・
115879325_1496943073822261_8245359678176833817_n.jpg
湖畔のドックランです・・・



誰もいなかったので大型犬優先の所にると・・・
115871368_614387365945263_7582040517963090920_n.jpg
ゲン:楽しいな・・・ウルウル
誰もいないドックランだと・・・ゲンちゃんがこの旅いち楽しそう・・・



お兄ちゃんたちは・・・
115992042_608377236720774_4581710209698109751_n.jpg
久しぶりに他犬種たちと遊んだのでお疲れみたいです・・・



ランで遊んだ後は・・・
115990940_283540922933428_3784547587700636420_n.jpg
お決まりの記念写真です・・・
沢山遊んだし、そろそろいい時間になったので帰りましょうかね・・・



長くなるので続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 小川を渡れたゲン吉にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:09| Comment(0) | 旅行

2020年07月26日

ビビオトゲン 羽鳥湖高原に遊びに行く その3




お風呂から戻ってきたら、雨があがっていたのでお散歩に行くことにしました。
115881466_291212845271852_8624221906737670520_n.jpg




頭:湖沿いを歩こうか・・・
110196353_324072758748512_4094976731651292479_n (1).jpg
まだ雨があがったばかりなので、道がドロドロなのです。



湖沿いの道は綺麗なのでこっちを歩いたほうが良いね・・・
109775822_1511663362370123_2261658735629975275_n.jpg



腰痛男のビーちゃんは・・・
115870210_314793406366036_7723781554853847258_n.jpg
おかあしゃんとゆっくり行ったらいいよ・・・




湖沿いをトコトコ歩いていくと・・・小川があるドックランがありました。
115903481_758765211616928_667557831498627385_n.jpg
汚れちゃうから今はスルーするけど・・・明日お天気が良かったら来てみようね・・・



そして・・・ここにはイヌリンピックをやったりする常設の50mのコースがあります・・・
1cats.jpg



せっかくだし、皆1回づつ走ってみようか・・・
115641486_761017434732592_1382149233196513147_n.jpg
ビビオトは以前も来たことがあり・・・初めて来たのはオト助がまだ6か月の頃・・・。
ここで初めてビーちゃんより早く走ったんだよね・・・


ビビオトゲンちゃんを1回づつ走らせたのですが・・・
代表でこのコースを初めて走るゲンちゃんの走りを動画でご覧ください。

ゲン:頭ちゃん・・・僕、速いでしょ・・・ウルウル
ゲンちゃんは誰もいないとよそ見をしないからいつもより速いね・・・



お散歩の後は夕食なのですが・・・今回の夕食はテイクアウトバイキングです。
109743687_309384373595142_5499852925271473638_n.jpg
来る前から頭ちゃんはコレが非常に気になっていたようで「テイクアウトバイキングって何???」ってずっと言っていました。



名前通り、部屋に持って帰って食べるシステムのようで、専用の容器、箱・・・持ち運び用の袋がありました。
108932383_702347933660233_8907561564675383427_n.jpg
衛生上なのか?おかわり不可で部屋に「沢山お持ち帰り下さい」・・・と書いてあったのですが、一応1人箱2個〜3個位・・・という説明をうけました。



ワンコ用バイキングもあり・・・小型犬なら1頭この入れ物1個位・・・と言っていましたが、そうすると結構な量になります。
115929807_750081422426283_3137889908661409032_n.jpg
我が家はご飯を持ってきていたので、デザートを少し頂きました・・・



ドームコテージは元々部屋で食事をする設定の部屋ではなく、テーブルも小さいのしかないのでセッティングするとこんな感じ・・・
116017923_3068060286594144_4983427776147331899_n.jpg
我が家のハイエナたちがひっきりなしに「くれくれ」・・・とちょっかいを出してきます・・・



それでは早速・・・
115794067_2635160010084105_1177886936358589272_n.jpg
カンパイ・・・



パスタもダイソンで食べる頭ちゃん・・・
109685890_280478483019725_273548523171261749_n.jpg



ビールの後は・・・割ったり混ぜたりするのが面倒なので・・・
115926309_3117282141696272_1444063449077639016_n.jpg
日本酒にしました・・・
テイクアウトバイキング・・・初めはこれで足りるのかな???と思ったのですが、お寿司とかパスタを持ってきていたのでかなりお腹いっぱいになりました。



かなりお腹いっぱいになったので寝る前にまたお散歩・・・
115886294_293804781717624_4717303784912062862_n.jpg



この後またお風呂に行って・・・寝ましたとさっ・・・
109710271_280506246514495_5214946144676103262_n.jpg
1日目は雨が降ったり止んだりであまり遊べなかったので・・・明日は晴れるといいね・・・



続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 雨だけど楽しかった1日目にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:09| Comment(0) | 旅行

2020年07月25日

ビビオトゲン 羽鳥湖高原に遊びに行く その2

今回やってきたのは・・・エンゼルフォレスト那須白河(旧羽鳥湖高原レジーナの森)です・・・
109458346_956665231499645_955874079876112996_n.jpg
ここはワンコの遊び場が沢山あるので・・・ずっとここで過ごしたいと思います・・・
チェックアウトの時間にはまだ早かったのですが、手続きを済ませれば施設が使えるので先に手続きを済ませ・・・



さぁ、遊ぼう・・・と思ったのですが・・・
115439070_700134153868597_8444588001303046485_n.jpg
そこそこすごい雨がふっています・・・



でも大丈夫・・・
ここはテニスコート一面分の広い室内ドックランがあるんだよ〜
116108609_4059705200770718_8919663829220550524_n.jpg



平日だし、チェックイン前の時間だし、我が家だけの貸し切り状態かと思ったら・・・そこそこ沢山のワンコがいました。
ビーちゃんはイタグレとは遊ばないのですが、モフモフちゃん達とは上手に遊ぶのです。
115870760_2697573603861771_3399120025773501716_n.jpg
注:いじめている訳ではありません・・・



オト助もモフモフちゃんが大好き・・・
109518457_275625607192958_1906296306285396159_n.jpg
ビビ太は2歳まで、オト助は1歳まで・・・他犬種がいるドックランで遊んでいたので他犬種に慣れているのだと思います。



ところがゲンちゃんは・・・我が家に来た頃からずっとイタグレ専用のSVで遊んでいて他犬種とはほとんど絡んだことが無いため、頭ちゃんから離れず・・・
115911258_752301262195529_2095586002589349295_n.jpg
話は変わりますが・・・ここはチッコしたら水で流すようになっているのですが、ペットボトルが1本置いてあるのみでそれを皆で使う感じです。
外のランならチッコを流す水をいつも自分で持っていくのですが・・・屋内なのでランに何か用意してあるのかな?と思って持っていかなかったので非常に不便な思いをしました。
次からはお水を持っていこうと思います。



話を戻して・・・ゲンちゃんはというと・・・
ゲン:僕、箱入り息子なので抱っこして下さい・・・ウルウル
115803466_304785127308759_1131201371114604064_n.jpg
頭ちゃんにずっと抱っこしてもらっていました・・・



しばらくするとチェックインの時間になったのでカギを貰ってお部屋に移動しました。
109750658_286934542410881_7403894141077661883_n.jpg
今回泊まるのは・・・このドーム型のコテージです・・・



中に入ると・・・ベットが4つ・・・
116016117_612489966320628_8354183509582896330_n.jpg
今回申し込んだプランは・・・お部屋おまかせ(レイクサイドヴィラかドームコテージ)テイクアウトバイキング付き(朝 夕)で7000円/1人・・・という激安プランです。
平日だし・・・梅雨明け前だし、泊りに来る人もあまりいないだろうからレイクサイドヴィラ(元いぬのきもちコテージ)になるんじゃないのぉぉぉ〜ッとちょっとだけ期待していたのですが・・・残念・・・
今回はお部屋おまかせだったのでベットが4つでしたが、2人ならベットが2つの部屋もあり、もう少し広く使えると思います。



こちらは何に使うのか謎だった保冷庫・・・
115805463_280589283220704_7422924374696404125_n.jpg
冷蔵庫ではないので冷えるわけでもなく・・・とりあえずオト助に食べられたらいけないものを入れときました・・・




ワンちゃんグッズはこんな感じです・・・
cats.jpg
ワンコ2頭まで無料なので、多頭飼いの我が家にとってはとてもありがたいです・・・




少し落ち着いたら・・・頭ちゃんがお腹空いたというので佐野SAで買ったアンパンを食べてみる事にしました。
109817482_3333771530020266_7235316143220012429_n.jpg




頭:ウマイ・・・
115933462_318217216031253_3544857386700347968_n.jpg




中はこんな感じであんこがギッシリ・・・
115909037_1264218390577271_4658710074148549955_n.jpg
桜の風味がしてとても美味しかったのでまた買おうッと・・・



その後も雨は降りやまず・・・でも天気予報を見たら夕方から夜にかけてあがる予報になっていたので・・・
115805589_230622091313016_1324191184351925642_n.jpg
人間がお風呂に入る事にしました・・・




その間ビビオトゲンちゃんは・・・
ビビオトゲン:入れられた・・・
109791285_282833443000522_1643340879899842067_n.jpg
良いコでお留守番しててね〜


続く・・・。





ブログランキングに参加しています。
 初ドームコテージに泊まるビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:06| Comment(0) | 旅行

2020年07月24日

ビビオトゲン 羽鳥湖高原に遊びに行く その1




NPA後の頭ちゃんのお休みは生憎の雨だったのですが・・・前から予定していたので羽鳥湖高原に遊びに行くことにしました・・・
1cats.jpg



目的地までは・・・245キロ・・・
109339445_714941252384320_3401208813802348945_n.jpg
4時間くらいのドライブです・・・



2時間位走り・・・
115823039_609682753281131_6623924716939388_n.jpg
頭ちゃんがやばくなってきたみたいなので佐野SAで休憩することにしました。



雨が小降りだったので・・・
115939986_1003153016785973_3749591734761773539_n.jpg
先にビビオトゲンのお散歩へ・・・



こういう時に中々チッコできないのはゲンちゃんなのですが・・・相当我慢していたのでしょうか・・・
109872451_1138750943158719_4261679337315422782_n.jpg
一番になが〜いチッコをしました・・・
家を出てからは2時間くらいですが、家を出る直前にチッコしたわけではないので・・・そこそこたまっていたようです。


次は順番待ちをしていたオト助です。
115578707_752879345551857_5160017144058883931_n.jpg




いつもはチッコったれのビビ太が一番最後にチッコしました・・・
109517481_739358970198354_3877191863953147600_n.jpg



佐野SAにはどうやらドックランがあるようです・・・
108843354_207290430651707_2551947379487151134_n.jpg



旅籠屋もあるようで・・・ドックランへはこの急な階段を登って上りのSAエリア側にあるようです。
109539823_714343729400122_9193387563368302088_n.jpg



せっかくなので行ってみる事にしました。
115806946_316858726157094_3354828929120560722_n.jpg
オトゲンは頭ちゃんと元気に登っていくのですが・・・


腰痛男のビーちゃんは・・・おかあしゃんとゆっくり行こうね・・・
109333000_884213798732051_4317730584290630723_n.jpg
お陰様で今のところ腰痛は治まっているようで・・・階段を登りにくそうなのは・・・別の原因があるようです・・・



ドックランは・・・小型犬専用エリアと・・・大型〜小型犬が入れるエリアの2面ありました・・・
2cats.jpg
どちらも大きくはないですが・・・用を足すのには十分な広さです。



せっかくきたのですが・・・我が家はスルーで・・・
109340357_732755497268045_4435261980956206814_n.jpg
ビビ:何しに来たの???
何しに来たかというと・・・ただ見に来たんだよ・・・



この後、売店で美味しそうなアンパンを買って・・・
114584668_1479984908870278_5746599133021035852_n.jpg
出発です・・・




前から食べてみたかったロングポテトが売っていたので買ったのですが・・・
114584662_650349918909874_5162071290976193173_n.jpg
ハーフにしたからかなぁ???普通のサイズのポテトでした・・・



順調に進み・・・目的地に到着したよ〜
115439070_700134153868597_8444588001303046485_n.jpg
さぁ・・・ビビオトゲンちゃん・・・沢山遊ぼうね・・・
雨だけど・・・


続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 羽鳥湖高原にやってきたビビオトゲンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:02| Comment(0) | 旅行

2020年07月23日

NPA LureCoursing JapanCup2020 Series 9thに参加する その4

オト助の2走目が終わり・・・後は表彰式なのですが、午後もsexy隊の登場です。
勝手に基本姿勢を評価してみました。
108552103_833245163748055_8779903790993939119_n.jpg
一番正しいのはもちろんさぁちんで、やる気が感じられます。
他の皆さんもまずまずですが・・・おやおや???ぱったんにあまりやる気が感じられませんよ〜
もっと真剣にお願いしますね・・・



皆が応援する中、sexyqueeマカナが走りました・・・
115749579_577364562979932_6152962981949337520_n.jpg



ゴールすると・・・nice!sexyコールです。
109138274_281598526275581_8780989353924323520_n.jpg



sexy隊を眺めているのは関西代表波乗りジョニー&ケリーです。
108832352_2450103425288403_533134761523050589_n.jpg
そう・・・あれが関東名物sexy隊だよ・・・
マカナは全体2位の好タイムでした・・・



全レースが終わり・・・パラパラと雨が降る中での表彰式です。
こちらは今回ご一緒したお友達たち・・・
108551802_1557187777775259_7641473858368573171_n.jpg
ちゃんとソーシャルディスタンスを守っていますね・・・



今回ご一緒した中で那須GETしたのは・・・波乗りブラックランボルギーニカイちゃんです〜
108728188_656805408243875_5421679890738137542_n.jpg
高い高いをしようとしているのですが・・・重くて上がらず・・・



NPA初参加にして那須GETおめでとうございます・・・
G1の先輩たちの走りを見て、色々課題が見つかったようです。
でも一番の課題は・・・
109939389_288421802497308_7801581871519021383_n.jpg
カッコつけている場合ではなく・・・カイちゃんがGETしたファイナルのチケットを置きましょう・・・
それと・・・飼い主♂のメンタル強化もしましょうね・・・




さて、オト助ですが・・・今回もイタグレオープンカテゴリー&全体・・・1位のタイムで終わることができましたぁぁぁ〜ッ
109941040_2645472249106876_5203887883282802962_n.jpg
頭ちゃんが不在だったので、写真を撮れなかったのですが・・・ちゃんとhahaが高い高いしましたよ・・・




見て頂いてわかるように・・・今回は2位で0.017秒 3位でも0.071秒・・・という僅差です・・・
108633610_302784587750621_4523495942466743997_n.jpg
本来なら7月に那須でファイナルが行われる予定だったのですがコロナの影響で9月に延期になってしまいました。
オト助は・・・openカテゴリーで最年長で6歳8か月・・・9月には6歳10カ月になります。
人間でいうと40代・・・
2歳、3歳(人間でいうと10代後半から20代)の伸び盛りの若いコの中で本当によくやってくれているとつくづく思います。



オトちゃんがとっても頑張ってくれて嬉しいから・・・
109841946_742837859863791_4128394174157482668_n.jpg
頭ちゃんが来てから・・・いつのも高い高いをしたよ〜
オト:僕、1番だったの・・・
オトちゃん・・・ホントにすごいね・・・
本当なら7月に那須でファイナルが行われているはずだったのですが・・・コロナの影響で9月に延期になってしまいました。
openカテゴリー最年長の6歳10か月で迎える・・・openカテゴリー最後のファイナルです。
若いコ達が追いあげてくる中、いい走りができるように後2か月・・・一緒に頑張ろうね・・・



最後にファイナルで優勝できるように・・・トップアスリート達とオチリ対決をしたよ〜
115650283_949858248788970_1232772154729934833_n.jpg
左から・・・全犬種トップタイムのヴェロニカ ミドルウイペットトップタイムのルミナス イタグレトップタイムのオト助 NPA初参加でファイナルGETの波乗りブラックランボルギーニカイ・・・です
オト助も頑張ってるんだけど・・・やっぱりレーシングウイのオチリは迫力が違うね・・・
これで楽しかった久しぶりのNPAは無事終了です。
ご一緒していただいた皆様、お会いした皆様、ありがとうございました。
スタッフの皆様、暑い中、お疲れ様でした〜



家に帰り・・・夜はカンパイ・・・
115467152_1961503037481513_257608916607457869_n.jpg
オトちゃんがカッコよかったから・・・お酒がとっても美味しいなぁ・・・



飼い主も暑さと・・・人の事言えないくらい(笑)メンタル的に疲れたので・・・
108500757_295487411602327_1500428393341659567_n.jpg
出前をとっちゃいましたぁぁぁ〜ッ


この日はデザート付きで・・・
109704196_279253256745352_2028419110703090956_n.jpg



家に帰ると・・・レーシングドックだったオト助はいつものオトちゃんに戻ります。
109117034_917559835395791_8934062051581451979_n.jpg
オト助・・・6歳8か月・・・どうしてもお腹は出して寝たいようです・・・





ブログランキングに参加しています。
 ファイナルに向けて頑張るビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2020年07月20日

NPA LureCoursing JapanCup2020 Series 9thに参加する その3

1走目が終わり、お昼休みです。
ランチを済ませてから・・・皆でお散歩に行くことにしました。
108254418_2711126172477370_4226491361406278224_n.jpg



タープを出るとすぐに・・・ビーちゃんがチッコ・・・
108937520_333397157668439_4361261145871100467_n.jpg
さっき沢山ヤギミルクを飲んだから、沢山チッコが出るね・・・



ゲンちゃんは頭担なので・・・頭ちゃんと一緒です。
108252812_745781859573348_1072353097317657040_n.jpg
日差しはさほど強くないのですが、ちょっと歩いただけで人間も熱中症になりそうなくらい蒸し暑いのです。



おトイレに行っている頭ちゃん待ちのビビオトゲンなのですが・・・
107807285_211636366797952_5444268984436613384_n.jpg
短い時間でも・・・日陰で待機したいみたい・・・



タープに戻ると・・・やっぱりみんな暑いようで扇風機の前でダラダラしています。
109541275_284531629549167_3143239838100941215_n.jpg
真ん中にいるのはビーちゃんじゃなくてエディです・・・



お隣のタープでは・・・ラスティもvegaたんも暑そうだね・・・
109686683_631808494355901_6210316390134139446_n.jpg
アスだけ元気そうなのは・・・やっぱり若さなのかなぁ・・・



あっと言う間に休憩時間が終わり・・・2走目が始まります・・・
107759008_890725291439920_2274801915578168502_n.jpg



スタート地点では、先に走るぶんちゃん(親分君)と・・・
110126441_924499194714629_5920109675484665589_n.jpg



オト助の後に走るこんぶ君です。
109456496_3292871634096363_107799927884771077_n.jpg
ルアーが好きなコは大体ルアーを見ると大興奮なのです・・・。
どちらも今、急成長中でぶんちゃんは1走目で7秒台を出し・・・hahaをビビらせました・・・



1走目に続き・・・2走目も好タイムで走ったのでドキドキの中、オト助の2走目です。
オト助の2走目を動画でご覧ください。

タイムは・・・7.978秒で・・・1走目より少しタイムを落としてしまったけど久しぶりに2走共7秒台が出たよ〜



タイヨウママが撮ってくれた写真を見ると・・・
107833562_574326946590362_2201068665003231357_n.jpg
た・・・楽しそう・・・
4か月ぶりのコーシング・・・とっても楽しかったみたいでおかあしゃんは嬉しいよ・・・




109512747_303769237485719_3446631031652314257_n.jpg
捕まえたルアーも思う存分ガジガジできました・・・



タープに戻ると、とっても嬉しそうな頭ちゃんがオトちゃんを抱っこしていました〜
ゴールでキャッチする時のリードを持っていくのを忘れちゃったんだって・・・
107953284_2531259430518016_4666410741435594391_n.jpg
オトちゃんは走った後、皆にすごいね〜って言われてヨシヨシしてもらいながら戻ってくるのが好きだからご機嫌を損ねちゃいました・・・



走った後は・・・日向でお昼寝・・・
107793310_3472300119459901_967229839072905373_n.jpg
いつもドックランで見るオト助に戻りましたとさッ・・・


続く・・・。





ブログランキングに参加しています。
↓ 2走共7秒台で走ったオト助にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




2020年07月19日

NPA LureCoursing JapanCup2020 Series 9thに参加する その2




さて、オト助の1走目が始まります。
今回はいつもより早めにオトちゃんとお散歩です・・・
107759008_890725291439920_2274801915578168502_n.jpg



オト:走る前にチッコしておかなきゃね・・・
107809886_730370071127043_780242566747968186_n.jpg
そうだね・・・



その後もまたチッコ・・・
107812564_2707977876083647_6056781656337773831_n.jpg



そして・・・
108239782_2939861672777947_5035234846863891976_n (1).jpg
でっかいうんPもしました・・・



すっきりした後は、一旦タープに戻って休憩です・・・
108032102_640377849905453_7567807734549353087_n.jpg
この日はすっごく暑かったので、ちょっとお散歩するだけでオト助がハァハァとなってしまいました。
いつもならコースの後ろで皆の走りをみているんだけど・・・おじさんのオト助は暑さが堪えるみたいだからここで涼んでから行こうね・・・



オト助の順番が近くなってきてからスタート地点に向かいます。
107951555_668357387095752_662349312741143957_n.jpg
先に走った今シーズンからシニアカテゴリーのジョニーと応援のケリーが応援してくれたよ〜



スタート地点で待機していると・・・
108188385_305399560702313_3963845982556290699_n.jpg
ちょっとの時間でもやっぱり暑いみたいで・・・お口が開いてきてしまいます。



そして・・・オト助が走る1走前に・・・7秒台が出たぁぁぁ〜ッ
衝撃のあまり・・・正確に覚えていないのですが・・・7.96?秒だったと思います。
ここのところオト助は7秒台が中々でません・・・。
そして・・・openカテゴリーでオト助以外で7秒台が出たのは2頭目・・・
し・・・しかも若いし・・・
そんな緊張の中でのオト助の1走目を動画でご覧ください。

タイムは・・・7.945秒です・・・
やったぁぁぁ〜ッ
僅差だけど・・・オトちゃんがトップタイムになったよ〜
今回の7秒台は・・・今までで1位2位を争うくらいうれしかったです・・・


タープに戻り、ご褒美にヤギミルクをあげました・・・
すると・・・
オト:何か視線を感じるよ・・・
107858750_3254411791269019_6627016858802059205_n.jpg
熱い視線を感じるね・・・


・・・という事で、ちゃんと皆にもあげたよ・・・
107695641_3244059238993151_145175955103261321_n.jpg
皆が応援してくれたから・・・きっとオトちゃんも頑張ったんだと思うよ・・・



さて、我が家はひと段落したのですが・・・こちらはこれから初NPAのカイ君が控えています。
107888402_279165366711439_2106321643496121034_n.jpg
バンテージを巻いてもらっているカイ君なのですが・・・頭ちゃんはオチリが気になるみたい・・・



後ろから見ると・・・更に凄さがわかります・・・
107871455_618100665485758_7138733253840510776_n.jpg
触ってみると・・・カッチカチ・・・
ちなみにカイ君を押えている波乗りパパのオチリは・・・普通です・・・
アッ 触ってませんよ・・・



そして・・・今回もsexy隊を結成したよ〜
109575765_328397738173736_5945215365693575874_n.jpg
ご注目頂きたいのは・・・ラスベガスママのさぁちんのsexy隊の基本姿勢です・・・
かな〜り久しぶりのsexy隊なのですが・・・正しい姿勢を忘れていないようです。


それではさぁちんをお手本に・・・皆で「nice!sexy♪」コールです・・・
107702816_967857687000152_3590366902077551868_n.jpg
大変よく出来ました・・・


さぁ、2走目も頑張ろうね・・・


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 ドキドキしたけど凄かったオト助にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2020年07月18日

NPA LureCoursing JapanCup2020 Series 9thに参加する その1




7月12日(日)は朝早く起きてNPAに出発で〜す・・・
cats1.jpg
コロナや悪天候などで中止になり・・・NPAが行われるのは3月以来なのです・・・。


目的地の千葉ポートタワーまでは54キロ・・・
108892182_2726103920964910_7067229730738962924_n.jpg
8時頃には着きそうです・・・



道が空いていたので、8時前に到着し、タープを設置・・・
108798614_692170064712113_3905919061469839644_n.jpg
その後・・・1時間位たってもお隣があいています・・・



9時近くになって・・・
107623479_298097694675304_5453672807613225803_n.jpg
やっと千葉在住組が来たよ〜・・・



早速、この日の為に買った扇風機を設置・・・
107697643_309714606747488_3242752400423481146_n.jpg
曇っているのですが、湿度が高くかなり蒸し暑いので扇風機が役立ちそうです・・・


スイッチを入れたら・・・
108127748_1378144102374521_5370835238262883160_n.jpg
どうやら快適なようで・・・イタグレ達が集まってきました〜

WHATNOT 充電式モバイル工場扇 BCF-001/W 4962308007241

価格:14,080円
(2020/7/11 09:42時点)
感想(0件)





セッティングが完了したところで・・・
107900176_519048672152705_2641993303609784502_n.jpg
朝ごはんです・・・




今回はNPAに参加するのは1年以上ぶり???の波乗り家が関西から遠征してきました〜
タープもセッティングも完了した後に重役出勤してきた理由は・・・
107535756_981525388956827_458811054127489231_n.jpg
片付けを全力でやるので体力温存だそうです・・・
確かに片付けの時は率先してやってくれていました・・・



そうこうしているうちにコースが解放されました・・・。
頭:ゲンちゃん・・・行こうか・・・
107918484_317752252933268_4245826826533354794_n.jpg
何故か応援担当のゲンちゃんを連れて行く頭ちゃん・・・
頭:オトちゃんの代わりにコースを確認してきてあげようね・・・


・・・がしかし・・・足にからみついたり飛びついたりで全く役にたたず・・・。
107790823_564398287566637_332591664669156378_n.jpg
ゲンちゃんは4歳になったのですが・・・いくつになったら落ち着いて走れるのかなぁ・・・。



コロナ禍での大会なので・・・密を避けての開会式です。
107652434_748194462596741_5133701556571495573_n.jpg
今回の選手はオト助のみ・・・
腰痛男のビビ太監督ですが、治療のかいあってかここしばらく痛みはでていないようです。
この写真を見るとオトちゃんの方が腰痛に見えるね・・・



いつもはフラッグの前でビビオトゲンの写真を撮るのですが、混んでいたので・・・
109430004_1440278206172959_5231248286673417787_n.jpg
フラッグのみを後から撮りました・・・
さて・・・NPAが始まるよ〜



コースはいつもと同じ直線100m・・・
107828253_888994638289588_8621999821999879038_n.jpg



順番まで他のコ達の走りをタープから見ている頭ちゃんと波乗りパパ・・・
107973673_702457893938072_499423151115406753_n.jpg
一見普通に見えますが・・・今回は久しぶりという事もあり、初めから終わりまでドッキドキだったよね・・・



続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 3か月ぶりに開催されたNPAにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村








検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。