2020年03月05日
俳優の錬金術 視覚visual system 09
俳優の錬金術 視覚visual system 09
視覚野 visual cortex
V2 前有線皮質prestriate cortex
V1より直接および視床枕pulvinar /Pulを介し フィードフォワード制御を受けV3.V4.V5を制御する
V1へフィードバック操作をする
V2は4分円に分割され背側皮質視覚路.where経路 dorsal stream.pathway と
腹側皮質視覚路.what経路 ventral stream.pathway に入力された視覚情報 を表象する
V2ニューロンは 主観的輪郭illusory contour/subjective contour
両眼像のずれBinocular disparity
視覚情報が対象物の一部 或いは 背景/場の一部であるか を調整する
視覚対象認識メモリobject-recognition memory /ORM修正は
腹側皮質視覚路.what経路 ventral stream.pathwayに於けるV2の操作に起因する可能性がある
解剖学によれば視覚情報処理visual-information processing はV2の3層に関係する
V2皮質の6層細胞は 視覚対象認識メモリ/ORMの保存
短期メモリの長期メモリへの変換の役割を果たす
-----------------------------------------------------------------------------------------------
制御システム control system :
フィードフォワード出力の変動要因を察知して事前に打ち消すような自動制御方式, 正方向送り
フィードバック ある系の出力(結果)を入力(原因)側に戻す操作
と たのしい演劇の日々
視覚野 visual cortex
V2 前有線皮質prestriate cortex
V1より直接および視床枕pulvinar /Pulを介し フィードフォワード制御を受けV3.V4.V5を制御する
V1へフィードバック操作をする
V2は4分円に分割され背側皮質視覚路.where経路 dorsal stream.pathway と
腹側皮質視覚路.what経路 ventral stream.pathway に入力された視覚情報 を表象する
V2ニューロンは 主観的輪郭illusory contour/subjective contour
両眼像のずれBinocular disparity
視覚情報が対象物の一部 或いは 背景/場の一部であるか を調整する
視覚対象認識メモリobject-recognition memory /ORM修正は
腹側皮質視覚路.what経路 ventral stream.pathwayに於けるV2の操作に起因する可能性がある
解剖学によれば視覚情報処理visual-information processing はV2の3層に関係する
V2皮質の6層細胞は 視覚対象認識メモリ/ORMの保存
短期メモリの長期メモリへの変換の役割を果たす
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制御システム control system :
フィードフォワード出力の変動要因を察知して事前に打ち消すような自動制御方式, 正方向送り
フィードバック ある系の出力(結果)を入力(原因)側に戻す操作
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