というわけで、鶏塩中華680円+茶碗カレー200円をオーダー。
スタイリッシュな店内の雰囲気に合わせてか、女性の店員さんもタイトな白のブラウスを着用。清楚なイメージというよりも、体にぴったりしすぎて胸が強調されて、逆にセクシーなんですけど・・・(鼻血
久しぶりいただいた鶏塩中華は、とても上品で美味しかったです。トッピングは短い白髪葱、正方形に切られた大ぶりなメンマ、鶏チャーシューは2枚、豚バラチャーシュー、三つ葉。メンマはサクサクで若干甘めの味付け、いいアクセントになります。豚バラチャーシューはホロホロ、鶏チャーシューはしっとり。食感の違う2種類のチャーシューは食べ応えもあるしお得感もあります。
麺は全粒粉を練り込んだストレートの細麺。ムニュンとした歯触りで、スープにも合ってるし私の好み。するすると入っていく感じで、すすり心地も抜群。ラーメンはやっぱり「麺」なんだよねなぁ、麺はすすらなきゃ麺じゃないんだよなぁ、と再認識しました(笑
スープはあっさりながら物足りなさを感じることはなく、上品でありながら旨味を損なわない綺麗な味わいでした。しょっぱさや味の角がなく、旨味だけがじんわりと染みてくる感じ。何も足りなくないし、何も過剰ではない、そんな印象。とても優秀なスープで満足。
茶碗カレーは、卓上のメニューを見ると「カレーご飯」になっていました。牛すじを煮込んだカレーだとのこと。牛すじは、コスパがいいんだよね。肝心の味はと言うと、とてもコクがあって美味しいカレーでした。個人的には、もっと辛味が強くてもいいくらい。辛味に依存せず、旨味で勝負する非常に真面目に作られたカレーという印象を持ちました。量的にはミニカレーって感じかな。200円は、まぁ妥当か。ランチタイムならサービスのサイドメニューとして、もうちょっと価格を落としてもいいくらい。
ラーメンもカレーも、非常にレベルの高い美味しさで大変満足しました。しばらく来てなかったけど、たまに来ると良さを再発見できて、いいですね。
月曜定休 11:30〜
【このカテゴリーの最新記事】