そう言えば、最後に行ったのは何年前だったろうか?そんなわけで数年ぶりに訪問。
こちらは中華そばも美味かったけど味噌ラーメンも美味かった記憶が。だけど、変則的な麺で食べさせるつけ麺で一躍有名になったんだよなぁ。以前からあまりつけ麺には興味がなかったので、結局当時の有名なつけ麺は食べず仕舞い。相変わらずつけ麺には興味はなく、今さら食べたいという気にもなりません。
今回の注文は辛味噌ラーメン。700円。券売機制です。結構メニューが豊富で、券売機の前で目移りしてしまいました。麺類だけでなく餃子もあり、サイドメニューも豊富。
やはりお昼時の訪問でしたが、駐車場は空いていたし、店内もカウンターだけで十分な客の入り。超人気店になって店舗の広いこの場所に移転してきたのに、なんかもったいない感じがしました。
いただいた辛味噌ラーメンは、以前のイメージが完全に忘れ去られていたので新鮮な気持ちでいただくことができました(笑
辛味噌が味噌ラーメンに載っていて自分で辛さを調整しながらいただくタイプではなく、最初からスープに辛味が付いているタイプ。うーん、ちょっと辛味噌ラーメンのイメージが違ったな。トッピングの炒め野菜は、100%モヤシ。間違いなく厨房で中華鍋を振るっていたような気がしたんだけど、シャッキリ感がなく、どちらかというと煮野菜のようなテイストでした。まぁ、これはこれで悪くはないんだけど、ちょっと意表を突かれた感じかな。チャーシューは厚めでホロッと崩れるタイプ。美味しかったです。
麺は捻れの入ったモッチリした黄色い太麺。これは記憶にあります。噛んだ時の柔らかさと弾力が、丁度良いバランスで、この麺は好きだなぁ。
スープは辛さ控えめ。マイルドでクリーミーな味噌スープでラード強め。辛味噌のインパクトがないため最初は凡庸かと思われるのですが、なんだかんだでこれが飽きずに最後まで飲めるスープでした。味噌+辛味噌だと、どうしても味が濃くなってしまったり、しょっぱくなってしまいがちだけど、こちらはこういう事がないので最後までスープも美味しくいただけました。
700円と最近の味噌ラーメンに比べるとお値段安め。それでいて十分なクオリティで、大変満足しました。ラードを強く感じたけど夕方に胃もたれや胸焼けがなかったので、油の相性が良いのかな。以前ほどの混雑がなくなったので、むしろ行きやすくてありがたいくらいだ。久しぶりに中華そばも食べてみたくなりました。
【このカテゴリーの最新記事】