開店時間に合わせていったら、すでに行列になっていました。恐るべし!券売機で購入しますが、ドクロボタンではないという事は、限定麺扱いではないのか。それにしても950円は高いなぁ。
なんとか座ることは出来ましたが、すぐに満席になってしまいました、さすが人気店ですね。混雑していたので、提供まではそれなりに時間がかかりましたが、仕方がありません。
トッピングは、葱・メンマ・炙りチャーシュー・鶏チャーシュー・ナルト。炙りチャーシュー、香ばしくて美味しいです。鶏チャーシュー、しっとりしていて美味しいです。ヘルズキッチンのメンマは細割きで多めに入っているので麺と一緒にいただくのがいいですね。
麺はザックリした歯触りの極細麺。稲庭中華麺というのですか?なんかそんな名前を聞いたような気がします。よくわかりませんが、とにかくいつものヘルズキッチンの細麺です。ストレート麺ですがスープとの絡みも良くて美味しい。
そして特筆すべきはスープ。鶏をそのままスープにしたんじゃないかってくらい、鶏の旨味が濃いです。さらにスープの粘度も濃いです。ドロドロとまではいきませんが、ベタベタくらいの濃さはあります。下世話な感想で申し訳ありませんが、「あぁ、これは原価かかってるわ」と思いました。950円の値段設定も納得です。納得できるくらい、美味しかったです。
ただ、このスープの濃さのせいなのか、夕方ちょっと胃もたれしてしまいました。悔しい・・・。
細麺ということもあり、ちょっと麺量少なめかな、という印象がなきにしもあらずですが、たぶん麺量は普通。だけど器のマジックでスープは少なめだったかもしれません。原価のかかっていそうなスープだから仕方ないか。コスパが良いとは言えませんが、値段相応に美味しいラーメンでした。淡麗系とは言えませんが、やはりヘルズの細麺メニューにハズレはないか。
それにしても「毎度ありがとうございます」「いつもありがとうございます」と言われるほどヘルズキッチンに通っている覚えはないんだが・・・。そうかと言ってお客さん全員に同じように声をかけているわけでもなさそうだし。そんなに印象に残る客なんだろうか?(笑
【このカテゴリーの最新記事】