アフィリエイト広告を利用しています

2015年01月22日

麺屋くまがい

すっかり繁盛店となり、駐車場にも駐められない敷居の高いお店になってしまったため、だいぶご無沙汰してしまいました。開店時間を狙って行ったら、案の定、満車&路上待機車あり。時間をずらして12時頃に行ったら、かろうじて駐められました。
久しぶりなので何にしようか、券売機の前で悩んだのですが、寒いのでやっぱり辛いメニューに手が伸びてしまいましたね。濃厚鶏辛そば。味玉つけて800円。辛さを選べるので中辛で。
そう言えば、昨日はカレー、その前はカレーつけ麺、その前は担々麺と、辛いメニューが続いていますね。大丈夫かな?(笑
なんというか、盛りつけが綺麗という点にまず感心しました。葱・小口葱・チャーシュー2種類、穂先メンマ、カイワレ、味玉。葱の白いところが、美味いんだなぁ。チャーシューは炙った豚と、しっとりの鶏。どちらも美味しい。味玉は味の入り方といい、固さといい、絶妙。
麺はストレートのザックリした歯応えの細麺。麺は最近はやりのよくあるタイプかな。しっとりツルツルしたタイプでも合うような気がするけどな。
スープは鶏出汁に辛味を合わせるなんて珍しいですね。濃厚な鶏白湯ベースだから辛味を受け止めることが出来るのでしょう。辛さの中に、鶏の旨味を感じる事ができます。とは言え、やっぱり辛い。寒さ対策にはもってこいだけど、本来の鶏の旨味を大切にしようと思ったら小辛にすべきだったな。
混むから気後れするけど、やっぱり美味いなぁ。以前、限定のつけ麺を食べたけど、滅多につけ麺を食べない私が感心するくらいだから、たぶんかなり個性的なんだろうな。久々につけ麺も食べてみたいな。

CM150122-115852002 (Custom).jpg




posted by skyline at 19:26| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)