仙台サンプラザの脇にあるこちらのお店、席数が少ない上に駐車場がないとあって、個人的にはハードルの高いお店です。でも開店時間が11:00〜なので、時間さえ合えば待たずに食べる事ができます。
今回は私の直後に満席となってしまったので、タイミングが良かったです。いただいたのはもちろん「レモン中華そば」650円。醤油と塩から選べますが、店員さんにうかがったところ、圧倒的に塩の方が人気があるとの事でしたので、塩でいただきました。
いわゆる素ラーメンにレモンがトッピングされたもの。ビジュアルの意外性もさることながら、これが意外に美味しいことにも意外でした。ただレモンを入れたままにしておくと、どんどんスープが酸っぱくなっていくので、どのタイミングでレモンを取り出すかが思案のしどころ(レモンを取り出すための別皿も提供されます)。
麺はパツンとした歯応えの細ストレート麺。これは他のメニューと共通かな。スープはレモンのせいか、かなり味の輪郭がはっきりしています。酸味を楽しむのもいいのですが、あまりスープにレモンを浸けっぱなしにしておくと、全体が酸味に支配されてしまうので注意が必要ですね(私が失敗例)。
意外性のある面白いメニューでした。これを受けて、素ラーメンを500〜550円で提供してくれるなら食べてみたい気はします。
【このカテゴリーの最新記事】