こちらのお店、元々は個性的なつけ麺でスタートしたのではなかったでしょうか?私はあまりつけ麺は食べないので、当時の様子はわかりませんが、なぜかトンコツラーメンの店に路線変更し、その時に初訪問したと思います。替え玉無料だし、トンコツラーメンのお店としては、それなりに選択肢に入るかなと思っていたのですが。
で今回、メニューを見ると普通のラーメンを出すことにしたのかな?とりあえず、中華そば700円を券売機で購入。
あまり時間がかからず提供。チャーシューの大きさとスープの色の濃さが第一印象に残りました。
麺は固めのザックリした歯応えのストレートの細麺。あれ?これってひょっとしてトンコツラーメンで出していた博多麺と同じものなんじゃ・・・?この麺を、背脂の浮いた醤油のしょっぱいスープで食べさせるか?う〜ん、なんか合わないなぁ。麺量は少なめ。替え玉はサービス券で無料だから頼むけど、替え玉すると今度はちょっと多めなんだよなぁ。卓上の調味料に、魚粉と揚げ玉があったのでこれを投入、2杯目はたぬき中華(笑)としていただきました。
どうして同じ店でこうもコンセプトをころころ変えるんだろう?なんか迷走してるなぁ。味もメニューも、それを象徴しているかのような印象を受けましたね。
チャーシューがたっぷりだった、って事だけは評価できるかな。
【このカテゴリーの最新記事】