一時期、昼営業をやめ、居酒屋営業のみになったと聞いていたのですが、最近昼のラーメン営業も再開したようです。先日通りかかったら暖簾が出ていたので、今日、岩沼方面で仕事だったので行ってみました。
ドキドキして自動ドアのボタンを押したら、すんなりと開いて、ホッとしました。以前同様、名古屋コーチンを使用したスープをウリにしているようです。
いただいたのは醤油ラーメン730円。消費税増税の影響もあるのでしょうけれど、以前の価格もけっして安くはなかったようです。まぁ、名古屋コーチンだけで出汁を取ったスープだそうですから、原価はかかっているのでしょう。
見た目はオーソドックスです。トッピングはチャーシュー、メンマ、刻み葱、ナルト、細いタケノコ。この破竹、結構存在感があります。チャーシューは脂も入った薄味のものですが、破竹が結構味付けが濃くて、全体のバランスを崩しているように感じました。
スープは見た感じ、脂少なめ。名古屋コーチン使用を前面に出していますが、それほど「鶏!」という感じのスープではありません。「くまがい」や「嘉一」ともまた違った方向性で、あまり鶏を主張させず、醤油とのバランスをとっている印象です。上品な旨味を感じる美味しいスープでした。
麺は最初、黄色いウエーブのかかった細麺で、いかにも業務用麺のような印象を受けたのですが、食べてみるとやや堅めの茹で上がりでモッチリ、ツルツルでスープとの相性も良かったと思います。
以前いただいた時はほとんど印象に残らなかったのですが、久しぶりに食べてみると、なかなか美味しいラーメンでした。メニューも豊富なので、昼営業を続けてくれるのなら、また行ってみたいと思います。
ラーメンにセットできるミニカレーが150円というのも興味がそそられます(笑
【このカテゴリーの最新記事】