今回、初訪問。券売機制で、結構メニューは豊富です。最初はやはり様子見でオーソドックスなラーメンを。いただいたのは鶏塩そば650円。
店内は間口から感じる以上に広く、カウンター対面式だしテーブル数も結構あります。周りの勤め人が一斉に訪れてもキャパは十分ですね。
早い時間だったので、それほど待たずにラーメン到着。スープは薄い白濁。トッピングも豊富で、見た感じは豪華です。
スープは、鶏塩と言うからには鶏出汁なのでしょうけれど、鶏よりも塩の方を強く感じました。口当たりは上品ですが、あまり特徴を感じることはありませんでした。
麺は黄色いストレートの細麺。モチモチの食感。こちらもよくある業務用麺といった印象。
トッピングは葱・カイワレ・メンマ・チャーシュー・煮卵半分。それにフレーク状のものが乗っていますが、これはシーチキン?ほぐしチャーシュー?すぐにスープに沈んでしまって判別不能でした。煮卵は黄身がトロトロで味も入った上品な美味しさ。チャーシューは巻かないバラチャーシューかな。ホロホロ崩れる美味しいチャーシューでした。
美味しいには美味しいんだけど、ちょっと凡庸かな。鶏そばならくまがい、塩中華なら一休と、最近オープンした新店がなかなかの実力を発揮しているので、目的を持って食べに行くならそっちを選ぶかな。逆に、何を食べようか迷う時には、こちらのお店はメニューが豊富なので重宝します。味噌ラーメンも種類が多いので、次回は味噌ラーメンを食べてみたいです。
【このカテゴリーの最新記事】