アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月14日

体温が34.4度・・・末期の肺がんが原因!?

なぜ!?

母が体温を測ったら、34.4度でした。

母が寒い寒いと訴えるので、熱を測ったのです。

どちらかというと、風邪でもひいて熱があるのかと

思っていたのですが、真逆の結果が出て驚きました。

私は内心焦りましたが、なるべく表情を変えないように意識し、

平静を保つようにしていました。

母が肺がんであるとわかった時、がんについてがむしゃらに

勉強しました。

その中に、「がんは低体温が大好き」であるということ。

ここでいう低体温とは35度台とのことでしたが、

母はそのさらに下の34度台・・・絶句です。

なぜ体温がここまで低下してしまったのか??



確かに母の体温はもともと低体温でした。

入院以前の健康な時でも、低体温だということを

常に気にはしていました。

入院中は36度台後半を常に維持するなど、不思議と

入院治療中は健康に生活できていました。

退院してしばらくも36度台を維持できていたのですが、

まさかここまで下がっているとは・・・。

では、何が原因なのか?

がんが進行すると体温が下がる??

そのような話は聞いたことが無い。

もしや!?と思い、母が服用している薬を調べてみました。

ありました!
・ロキソプロフェンNa錠(60mg) 右矢印1 1日3回服用
・カロナール錠(300mg) 右矢印1 頓服

いずれも痛み止めの薬で、共に解熱作用がありました。

母に確認してみたところ、体温を測る1〜2時間前に

いずれも服用したとのことでした。

こまめに体温の管理もしていかなければと

改めて気付かされたきっかけになり、ちょうど良かったとも

思っています。

39度以上の熱で死滅すると言われている”がん細胞”

まだまだ!これからが本番!!


AD








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4521388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。