アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月04日

二次創作一覧

カテゴリ「Link to another(二次創作)」の作品別一覧です。
※新しく更新がある度に上にあげさせていただきます










pixiv/君が遺した切れ端ノート(外部リンク)
※ついなちゃん関連・音声合成キャラ関連等の小話




【よそのこかわいい】
※フォロワーさんのオリジナルキャラを愛でるものです
※ついなちゃんプロジェクト関連キャラ、ボイドラ一期生のイラストもこちらにまとめてあります
※今後動画等更新することになったら、動画のみ、ついなちゃん関連にまとめます
sakiさん
【よそのこ】ケモミミちゃんとオッドアイサメちゃんが可愛すぎるんだが?!【描いてみた】」(ニコ静投稿紹介)
【JW_CAD】サメちゃん泳がせてみた【おえかき】」(ニコ静投稿紹介)
赤ペン先生は雪の宿派さん
【よそのこ】双子が可愛くて仕方ないので【描いてみた】」(ニコ静投稿紹介)
『イタコは月夜の湖畔に踊る』より」(音楽鑑賞 詩)
たゆんPさん
【よそのこ】イトちゃんが愛しすぎる件について【描いてみた】」(ニコ静投稿紹介)
複数の方々
【よそのこ】うちのことダブルピースさせてみた【かわいい】」(ニコ静投稿紹介)
【よそのこ】ボイドラ一期生が可愛いので並べてみた件について【かわいい】」(ニコ静投稿紹介)




【鬼っ子ハンターついなちゃん】
※ついなちゃんTwitter公認タグ「旅ついな」でみくちゃついなちゃんにいろんな場所を巡ってもらっています
フライデークリエイトはカテゴリお題になっています
【ついなちゃん】粟田神社のアヒルさんのお話【フラクリ】
【ついなちゃん】久能山と断崖ロープウェイのお話【フラクリ】
2020年のついなちゃんボイロ化一周年記念オフ会のお話
【ついなちゃん】桜のお祭りと黄色い花のお話【フラクリ】
【ついなちゃん】天井に舞う龍と龍のお話【フラクリ】
【ついなちゃん】初夏に口の中に溶ける甘い桃のお話【フラクリ】
【ついなちゃん】日本最古の土地で愛を叫ぶお話【フラクリ】
ついなちゃん三井寺モノノケ市出展記念小話
【ついなちゃん】鹿と刀と南都も素敵な繋がりのお話【フラクリ】
【VOICEROID2】ボイスロイド三周年記念ついなちゃん【喋ってもらったよ】
【ついなちゃん】いざ熊本!【小話】」 ←New!!

ついなちゃんイメージの詩作・イラスト
届かないから、君を求めて歩いていく
【ついなちゃん】2023年誕生日お祝い【動かしてみた】」(ニコ静投稿紹介)
【ついなちゃん】ぴょこぴょこするだけ【動かしてみた】」(ニコ静投稿紹介)
春立つ前に君を思う」(※節分)
高遠咲誕生祭2023に贈るうた」(咲)
高遠咲誕生祭2023」(咲) 
no-title」(咲)
【ニコニコ静画】よかろいど福岡お疲れ様でした【色紙投稿してみた】」※色紙イラストまとめ ←New!!
ついなちゃん御朱印コンテスト2024

ニコニコ超神社CFを応援したいなってお話
※ニコニコ超神社CFを応援すると同時に自分の神社仏閣を語る写真付きのエッセイ
其の壱 水が豊かで五穀豊穣のお祭りがある地域で育ったのだ、というお話
其の弍 刀剣乱舞で思い知った数の暴力のお話
其の参 文化を残そうと進み続ける存在に出会えたんだ、というお話
其の四 いつでもお前はきっとそばにいる、というお話
其の伍 別の好きは別の好きに繋がっているもんだ、というお話

※以下、短い詩をついなちゃん(Synthesizer V)に歌ってもらったもの
※Twitterのつぶやきを引用しています(引用先に短い動画があります)
【Synthesizer V】ついなちゃんでありがとうのうた【歌ってもらったよ】
【Synthesizer V】ついなちゃん(AI)に『世界が終わる』を歌ってもらったよ【オリジナル】
【Synthesizer V】ついなちゃん(AI)に『恋する君への』を歌ってもらったよ【オリジナル】
【鬼っ子ハンター】アニメの曲を考えてみた【ついなちゃん】」※歌詞のみ




【小束弓月先生作品】
・春見沙耶の記憶
※2023年10月30日の記録




【水星の魔女】
それはただ大切な人を信じただけの悲しい物語」(スレッタ)
もう一度君を壊したい」(エラン4号)
その技術は贈り物だったのに、




【ポケットの中の戦争】
クリスマスが終わる頃に




【四十七大戦】
no-title」(東京)
CC福岡56告知




【刀剣乱舞】
下弦の月に、ごめんなさい」(薬研藤四郎)
さぁ君を、壊してしまおうか」(薬研藤四郎)
独りぼっちの言葉遊び」(織田組 薬へし宗)
物が語るで、物語」(長船刀剣博物館 安土城 京都国立博物館)
星が地上に咲いた頃」(藤森神社 三日月←鶴丸)
青の中に僕を歌う声が聞こえる」(松聲閣 小夜歌仙)
君に、桜の花びらを」(幡枝八幡宮 山姥切国広)
落ちていく君に」(大阪城 鯰尾→骨喰)
みそひともじこいうた 織田」  織田(薬研藤四郎・へし切長谷部・宗三左文字・不動行光)
みそひともじこいうた
それでもその場所が愛おしくて堪らない」(刀剣乱舞薩摩サーバー七周年記念)
想いよ広がれ、僕が消えたその後まで」(刀剣乱舞薩摩サーバー八周年記念)




【ボーカロイド】
※ボーカロイドという概念に対する創作です
※特定の曲に対する二次創作は音楽鑑賞にしています
※みくちゃ使用の作品はみくちゃタグ(Mikutureタグも同じ記事に貼っています)に一覧が出ます
no-title
こいしてたんだ
十周年おめでとうございます!」※マジカルミライ十周年記念
no-title」※初音ミク誕生祭2022前日
no-title」※初音ミク誕生祭2022
君の朝におめでとう」「それでも僕は今日を好きでいたい」※鏡音リンレン十五周年
そこにあればいいなって思っていた」 ※初音ミク十六周年




【Monster Hunter】
」(蒼火竜)
空に堕ちる」(火竜・雌火 亜種希少種含むそれぞれ)




【進撃の巨人】
例え其の蝋燭の火が
その翼が愛おしい





【Free!】
その水底に」(遙)




【戦国パラダイス】
夢のまた夢」(関ヶ原古戦場巡り)
大関ヶ原展




【屍。様の企画】
※昔交流があった方の作品への二次創作です
※自分のせいで縁は切れてしまいましたが今でも素敵なイラストや世界観は大好きです
鴉天狗のお話
鴉に恋した半魚の話」 ※贈り物
禍因子育て企画「蜜牢」 ※序章のみ
禍因子育て企画「大正妖怪異聞‐廓座お仙‐」 ※シリーズ 未完
キャラ紹介
一夜目
二夜目
二夜目 番外編
三夜目
番外編/鴉の話
四夜目
番外編/お仙のお話
番外編/佐之助のお話
お仙と夏の甘い匂いのお話
濡れ鴉の話
五夜目
七夜目
手習いの話
秋の話






タグ:つめあわせ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11219041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ