アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月19日

10ドル前後ランチの楽しみ

結構食べることは好き。太ることも気にするけどね。

ディナーだと値がはるから、そこそこ値段のランチめぐりをするのが好きだ。月曜は韓国人の友人に誘われ、ノースにあるKorea Town(ほんとにこう書いてある)の中のレストランに行ってきた。

おひとり13ドル。1000円前後ってとこかな。


ベトナム料理を韓国風にアレンジして提供していてて、ヌードルもあれば炒飯とかもあったり鍋料理もある。この友人と辛めの米粉ヌードルと海鮮を炒めたものとをシェアした。おいしい〜わーい(嬉しい顔)。しあわせ。


お気に入りの店ってのが少しずつ増えてきてる。台湾人のAちゃんとか、韓国人のこの友人Kちゃんとかもそうだけど、彼女たちは店をよく知ってて連れてってもらってるって感じでね。いっつも。

ボランティアで知り合った日本人のKさんもいろーんな店知っててさ(何せ在住歴長くていらっしゃるから)、ひたすら着いていって、「おいし〜」の連呼。

シェアするといろんなメニューを試せて、そんでもってそんなに高くないし、満足できるやん。この韓国人のKちゃんは専門学校の後輩です。仕事の話とか、ビザのこととか目標とかを食べながら話するの。

台湾のAちゃんもそうだけど、Kちゃんもたくましい。目標に沿って就活して、ちゃんとビザ取ってる。Kちゃんの場合は、以前違う専門課程ですでにジョブサーチを取得していたため、ジョブサーチを申請できずスポンサーになってくれる職場を探して、そこからオファーをもらってワークビザを申請しやった。2年間のビザが下りたのね。

食べてそんな話をして、励まされてるワケ。おいしいうえに楽しい会話。

しあわせ。


食べることや話してたりで、いっつも写真撮らないのね、これが。家族来たときもいっしょに来たいな、見せてあげたいとか思ってるくせにね。

次回に期待して。ごめん。


次どこ行って何食べよ〜って考えてワクワクしてるわたし。(他に楽しみないのか??)



食べることは明日への糧(by tomtom)


ではまた!


いつものポチポチくださいね。
↓  ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村



この記事へのコメント
ととや、近いですよ。

ゆっくりお食事できたらうれしいな〜。
Posted by tomtom at 2014年02月20日 04:11
ノースには美味しい韓国レストランが沢山あっていいよね〜。

私なんてはるばるWestから遠征するんだよ。
私も韓国人の同僚から、美味しい(または、韓国人に評判の)お店を教えてもらってる。

そういえば、「ととや」のお近くなんでしたっけ?
今度是非ご一緒に。。。
Posted by あれっくす at 2014年02月19日 10:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。