アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たかたろうさんの画像
たかたろう
プロフィール
カテゴリーアーカイブ

2021年05月25日

5/25川崎競馬結果発表!

こんばんは!

結果発表いきますよ!





川崎9R
◎:1
〇:2 →3
▲:4
△:6 →2
△:8
△:13

ワイド2-6で160円でした!当たった方おめでとうございます!

川崎10R
◎:1
〇:2
▲:6 →1
△:8 →2
△:9
△:11 →3

馬連が690円三連単が4,030円でした!当たった方おめでとうございます!

川崎11R
◎:2
〇:3 →3
▲:5 →1
△:6
△:8 →2
△:10

馬連が5,150円三連単が203,270円でした!当たった方おめでとうございます!

川崎12R
◎:1
〇:3
▲:4 →1
△:6
△:9
△:12

単勝4番が490円でした!当たった方おめでとうございます!

以上になります!

いかがでしたか?

本日の競馬もお楽しみ頂けましたら嬉しいです!

今日の予想は中々良かったと思います!

次回の予想にご期待ください!

今日思ったこと!

みなさんにとって実りある一日であれば嬉しいです!

そして被災地の方も復興が進んでいい一日になっていれば嬉しいです!

引き続きコロナウイルスには気をつけましょう!

豪雨被害への義援金も是非ご協力お願いします!<(_ _)>

コロナの数がまだまだ多いです!陽性陰性関係なく後遺症が出るケースがありますので何か違和感を感じたらお近くのかかりつけ医までご相談を!

情報収集もしっかりとしましょう!

3つの密を避けて不要不急の外出は避けましょう!

外出の際にはマスクを着用して手洗いとアルコール消毒をお忘れなく!

そして買い占めや買いだめはやめましょう!

誰かの迷惑になることがあります!( ゚Д゚)

こんな時だからこそ自分本意にならずに思いやりを持ちましょう!\( 'ω')/

今日もお疲れ様でした!

どんな一日でしたか?

まだまだコロナやその他ウイルスが蔓延したりしやすい時期ですのでご自愛ください!<(_ _)>

そして運動・栄養・休養を忘れずに小休止を取りましょう!\( 'ω')/

免疫を下げないようにストレス発散をしましょう!\( 'ω')/

今は自分を守ることで周りを守ることができます!<(_ _)>

たかたろう氏の筋トレコーナー!\( 'ω')/

今日は有酸素運動と脚をやりました!<(_ _)>

有酸素運動はいつも通り1万歩あたりを目安におこないました!<(_ _)>

脚はプリズナートレーニングのスクワットをして途中から20kgのダンベルをフロントスクワットみたいに抱えてプリズナートレーニングのスクワット並みに深くしゃがんでおこないました!\( 'ω')/

シャフトの片側を肩口に乗せて20kg×2つでやったのですがバランスが危ないのと前腕の回復が遅れそうなので20kg1つで両手で担いでフルでしゃがんでやってみました!

きついですが前とは違ってきっちりしゃがめているので負荷がより強く乗っている感じがしました!<(_ _)>

前は負荷を乗せられる可動域が狭かったので自重トレーニングやプリズナートレーニングを続けてみて柔らかい状態にしてから負荷を乗せてみる練習をしています!<(_ _)>

そうそう!昨日は自分の握力一ヶ月チャレンジを書いてみましたがいかがだったでしょうか?\( 'ω')/それに付随して書きたいこともあります!<(_ _)>

それは持病や障害によって「握力や筋力が極端に弱まってしまっている方へ」というジャンルです!<(_ _)>

たまたま色んなやり方を勉強している中で持病や障害で日常生活に支障が出るレベルの相談を見かけて僕なりに考えてみました!

まず日常生活に支障が出るとなると「手を握り切ったりある動作をやりきることが不可能」かもしれません!

なので補助者や運動療法士さんなどに相談しながら「その動作を行えるようにする」ことを3〜5分休憩を入れて5セット1〜2日おきにやってみて筋力が上がるか?というのはいかがでしょうか?\( 'ω')/

例えば握力が左1kg右5kgみたいな病気で悩んでいる人がいるとします!そしたら「手を指4本自然にたたんでそこに親指を被せて握れるようにする」という目標のセットを組んでみると筋力が上がるかもしれません!

あくまで断定や予想で申し訳ないのですが僕はそういった方をバカにしたりマウントを取ったりしないのでご安心ください!<(_ _)>

なのでグーパー運動のグー運動だけで3セットパー運動だけで3セットとかで良いと思うのでまずは日常に必要な動作と体の使い方でカバーすることを会得することが自信につながりますし実際に筋力アップにつながるのではないでしょうか?\( 'ω')/

動かなくても「できる範囲で動かそうとする」又は「そこに意識して集中してみる」だけに1セットを使うだけでも変わってくると思います!<(_ _)>

何か大会やイベントなどで入賞したりみんなで比べっこしてすごい記録が出るのも楽しいですがこういったお困りの方が快適に過ごせるようになっていただくこともまた豊かになることであり素晴らしいことだと僕は思っています!<(_ _)>

動けない人はドローイングみたいな腹圧だけでも変わるでしょうし部位の欠損がある場合は今ある部位の使い方を学ぶと神経系が発達して今までよりも色々な便利な動きを習得できることでしょう!怪我だけには気をつけてくださいね!\( 'ω')/

色んな形の運動や筋トレがあっていいのです!偏り過ぎるとそこに偏見を持ったり嫌な思いをする人が必ず出るものです!だからこそ!そういった中で混じって運動している人達から見ても偏見を持たれないように僕らの運動が今お困りで塞ぎこんでしまっている体の症状をお持ちの方々にお役に立てるようになっていけば嬉しいですね!<(_ _)>

釣りコーナー\( 'ω')/

みなさん釣果はいかがでしょうか?

バチ抜けろシーズンに突入しつつあるようですね!( ゚Д゚)

うきまろロッドの情報も引き続き募集中です!<(_ _)>

夢の夢釣行の土日まで半分以上あります・・・(´;ω;`)

頑張っていきましょう!\( 'ω')/

前に船の波が危ないからどうとかマナーがどうとか言っていましたが1つ謝罪させてください!<(_ _)>

「とある釣り場で看板が折られていたために釣り禁止エリアを知らなくて申し訳ございませんでした!<(_ _)>」

これはお魚にも漁港や海上保安庁の皆様にも是非とも謝罪させていただきたい案件なのでここでひっそりと暴露と謝罪させていただきます!<(_ _)>

とある釣り場で一部ルアーが禁止なのは知っていたんです!しかし釣り可能エリアとつながっている場所に禁止エリアがあることを知りませんでした!(´;ω;`)

他の波や騒音は勘弁してほしいけれどもそこにいる時に波で追い返されるのは今考えたら当たり前ですね!(´;ω;`)

是非とも今後はそこでの釣行を控えるので看板を全国的に折られていたりしたらまた再設置してほしいです!

なんだかダメなものはダメ!って言うと管理側がもめて言いづらいのかもしれませんがそれは言っていいと思います!<(_ _)>

入っちゃいけないダムや保護区域まで入っている人がいるって噂を聞いたことがあちこちでありますがどう考えても釣り人や潮干狩りをするレジャー客側に非があります!(´;ω;`)

釣り人も潮干狩り客も親子連れもボートや船で騒いだりもみんな結局は知らず知らずのうちにルールを破って管理している人や我慢している人に迷惑をかけていたんだと勉強になりました!<(_ _)>

できれば僕が言える立場ではないですが禁止であれば控えましょう!僕も控えるのでご協力どうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>

これからも競馬民と筋トレ民と釣り民に幸あれ!\( 'ω')/

今日思ったころ終わり!

南関東競馬を買うなら楽天競馬をご利用ください!





皆さん今日も一日お疲れ様でした!

今年も良い一年にしましょう!

今年こそは災害が少ない年になるように願いましょう!

そして現在募金活動なども行われていますので一緒に現地の方にエールを送りましょう!

犬猫などの動物を救う募金もありますので是非チェックお願いします!

それではまた!

5/25川崎競馬予想発表!

おはようございます!

みなさんにとって良い一日になるといいですね!

そして被災地の方も復興が進んでいい一日になるといいですね!

引き続きコロナウイルスには気をつけましょう!

豪雨被害への義援金も是非ご協力お願いします!<(_ _)>

予想発表いきますよ!





川崎9R
◎:1
〇:2
▲:4
△:6
△:8
△:13

川崎10R
◎:1
〇:2
▲:6
△:8
△:9
△:11

川崎11R
◎:2
〇:3
▲:5
△:6
△:8
△:10

川崎12R
◎:1
〇:3
▲:4
△:6
△:9
△:12

買い目は単複から三連単までお好きな買い目で!

オススメは馬連・ワイド・三連単です!

ボックスなども併用して買われることをおすすめします!

以上になります!

是非参考にしてくださいね!

そして本日の競馬もお楽しみくださいね!

南関東競馬を買うなら楽天競馬をご利用ください!





今年も良い一年にしましょう!

今年こそは災害が少ない年になるように願いましょう!

そして現在募金活動なども行われていますので一緒に現地の方にエールを送りましょう!

犬猫などの動物を救う募金もありますので是非チェックお願いします!

それでは今日も楽しい競馬ライフをお過ごしください!