アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年12月01日
TBSはスポーツ中継を自粛しろ!
 昨日の内藤VS亀田について、いろいろ思うところはありましたがそれなりに評価をしていたと同時に、もうあんまり見たくないなぁ…って気持でもいました。

 もちろん亀田選手の過去のファイトスタイルに比べて「ラフの少ない試合運び」と表現しましたが、やはりバッティングもありました。そして(録画まではしてなかったんで確認はしてなかったので)許容範囲かと思っていましたが、やはり3ラウンドに故意とも思える強烈な一発があったようです。

 まぁ、これは亀田一家に由来するところですが、もう一つ問題なのがTBS。今日になってイロイロと問題が出てきているようです。

こちらもTBS暴走!世界戦でリングアナに前代未聞要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000017-ykf-ent

会場でTBSが配布したと言う印象操作メガホン
http://www.omoshiro-news.net/joyful_n007/img127snd/25764.jpg

 以前に総合格闘技イベント「Dynamite!」での「秋山ヌルヌル事件」である程度の決着がつくまでTBSが放送するK-1もDynamiteも見ないようにしていました。で、結局は三崎選手の完勝(後にノーコンテスト裁定)と実質的な秋山選手追放で一息つきましたが、「またか!?」って感じです。

 つでにこれも。

Dynamite!! 吉田 石井デビュー戦ボイコット説浮上
http://npn.co.jp/article/detail/93858428/

 これも勝手な憶測ですが、放送に伴う主導権を握ろうとしたK-1側との軋轢(確執)ではないかと思います。先に書いた三崎選手の勝ちがノーコンテストに変ったのも、政治的な力が働いたものと言われてましたし、全てにおいて放送権を持ったTBSが望む流れが必要だったのではないか?と考えると、これから先も同局の意図で勝敗が左右される事になりかねない。

 そう考えると、TBSはスポーツ中継を自粛して欲しい。心底、そう思います。


 最後に。もう一つ「秋山ヌルヌル事件」を引き合いに出した理由がありますが、こちらも一部ネット上で亀田選手のバンテージについて色んな憶測が飛び交ってます。何か…もうどうでも良いや、ボクシングも。

おまけ

前代未聞「TBSカート事故」 遼くんブーム過熱が背景?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000005-jct-soci

社員逮捕のTBS 「誰がいつ逮捕されてもおかしくない現場だった」は本当か
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091113/crm0911131208018-n1.htm



{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=947827&GOODS_SORT_CD=103}{a8.net http://books.livedoor.com/item/322023}{a8.net http://books.livedoor.com/item/2566448}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53252
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。