アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年11月29日
ラチェットなモンキーレンチ
 今日はかなり短めです。

 家の整理に押し入れようの収納用品を探しにホームセンターに行ったのですが、そこで思いっきり萌える道具を発見しました。

ラチェットモンキー[RMシリーズ]
http://kadentool.ocnk.net/product/154

 ラチェットのモンキーレンチですよ!ラチェットの!!

 かなりテンションが上がりました。これ、欲しい!!!!


 と、ココであまり工具に興味のない人に少しだけ説明すると…

ラチェット
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E9%A5%C1%A5%A7%A5%C3%A5%C8

 この説明にある通り、「動作方向を一定にするための機構全般のこと」で、簡単に言うとドライバーなんかでネジを回す場合、手首の稼動域の限界があるんでもち手を握りなおしたりする必要がありますが、ラチェットドライバーなどはスイッチの切り替えで先端が一方こうにしか回転しない様に切り替えられ、「ギギィ〜」って音を出しながら握りなおさずにネジを回すことができる道具。

 う〜ん…我ながら日本語が不自由だなぁ〜。

 要するにとっても便利な道具。しかも、今までの考えではラチェットなんかあるはずがないって思ってたモンキーレンチでコレがあるんだから。


 で、これを買ったとして何時使う?それにけっこう高いし。まぁ、テンションが上がるだけで終わっちゃいましたけど(笑)。

 って事で、今日はこれだけ。正直スマン!



{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/yamato.pu/redirects/?pid=2300&icd=4711225620817RA-200}

{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/good-box/item5736162.html?lid=af0501}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53250
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。