アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年11月25日
ヘルシオとオフィスチェア
 久々に安直な題名です(笑)。ネタ不足ってのもありますが今日の買い物と家のリフォームの話を少ししますか。

 今度の家のキッチンの使勝手が悪く、料理は毎日の事なので母もけっこうストレスになっている様子。そこで今日、工務店の方に来ていただき見積もりを出してもらったのですが、この家のキッチンはある箇所が特殊で簡単にガラストップのコンロを取り付けることができないとの事。

 また、コンロのしたのオーブンはあまり使用されていなかったものの、構造上、一緒に廃棄が決定。って事は別個にオーブンを買わなきゃいけないし、前の家は備え付けのオーブンは電子レンジ一体型だったので、現在我が家は電子レンジもない状態。

 そんなこんなでイロイロ考慮した結果、ヘルシオでも買おうか?って方向に話が進みそうです。が、このヘルシオ、「ヘルシー」からこの名前がついたのだと思ってましたが、「へるしお」が漢字変換されると「減る塩」になっちゃった。こりゃ、ダブルミーニングだったのか(笑)。





{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/maoh1121.fy/redirects/?pid=2300&icd=Health03}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/goodchoice/item5764875.html?lid=af0501}
 続いて自分の部屋のイス。デスクワーク用にひとつ購入しようと近くのホームセンターまで行きましたが、やっぱ値段が高いと座り心地も違うなぁ。いや、ここまで差が出るとは。個人的な感想ですが、やはり背もたれは高くて肩まであった方が断然楽に感じます。

 さっそく家に持ち帰り組み立てに約10分、機能的にも満足していますが…今、アフィリ用にネットを調べてみたら、ネットの方がほぼ同型のイスが2,000円ほど安く買えたじゃん!

 う〜ん…これから先、居間にソファーか座椅子を購入しなきゃいけないけど、ネットで買った方が安いし届けてくれるんで楽かなぁ?(今更ながら考えてしまう(笑))


 最期に。

“脳死”女性、5年ぶりに意識戻り犯人証言
http://news24.jp/articles/2009/11/24/10148472.html

 非常に喜ばしいニュースではありますが、2つ恐いと思った点があります。一つは「催眠療法による事情聴取に対して、犯人像を供述した」って所。これ、悪名高い後退催眠に通じるところがあるし。もう一つは脳死って判定。これ、仮に判定ミスだったとして、日本だったら臓器を抜き取られてた可能性もあるし。

 う〜ん…問題が問題だけに軽はずみな事は書けないなぁ(笑)。





{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/spring.kp/redirects/?pid=2300&icd=BE-22}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/wgawasweb/item5443489.html?lid=af0501}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/wgawasweb/item4072384.html?lid=af0501}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53246
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。