アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年11月09日
一週間後に引越し
 引越しを一週間後に控え、我が家で過ごす我が家で過ごす最後の日曜日。ゴミの分別収集でストックヤードに持ち込むことが出来る不燃物などもほとんど出し終わりましたが、今回の引越し&思い出の品大量処分でつくづく思い知らされたことが次の四つ。

・不要なものは買わない!
・捨てるときの事を考えてモノを買う!
・取っておく必要がないと判断したらすぐ捨てる!
・取っておくなら奇麗な形で取っておく!

 例えばゲーム機。プロレスファンでプロレスゲームが好きな私は、お気に入りのシリーズが発売されるたびにそのゲームを購入。そして新たな機種で発売されたらその機種も買ってたもんでスーファミ、サターン、ドリキャス、プレステの4台が押入れに。これにゲームソフトを合計40本ほど添えて買取してもらったら・・・550円でした(笑)。

 他には親父の本(約30冊)を1,400円で「ほんだらけ宗像店」で買い取ってもらいましたが、はっきり言いましょう。某有名古本屋よりもここでの買い取り額の方が高い!いや、第一印象が悪かったのかもしれませんし、そもそも単行本の買取額は安かったのかもしれませんが、ダンボール2箱(100冊超)が300円程度だったのはいまだに納得できていないし。

 さて、後の大物はスーツ。これが不思議なことに「上着だけ」「ズボンだけ」と言う合い方が分からない組み合わせが異常に多い。組み合わせがはっきりしたスーツが7〜8着に対し、上着だけが約10着、ズボンだけが約15本。その中からもう一度、きちんとした組み合わせを探し出して、それから漏れたものはすべて廃棄するしかないのかなぁ。

 まぁ、服には無頓着ですから、逆に意味もなく衣装ケースに入りっ放しの服が多すぎて困ってます(笑)。


 残り一週間、最後の整理と廃棄をせねば。

 が、実は引越し先の家でも少々厄介な問題がありまして・・・。きちんとした環境の下で生活が出来るのは年明けになりそうです(汗)。


 最後に。今日、「行列のできる法律相談所」で黒沢年男さんがスプーン曲げをしてました。何でもコツは「宇宙を感じること」とか言ってる。一言、「アホか!」と言いたくなるが、番組をあげでこの宴会芸を持ち上げてる。この覚書の読者にはこんなバカ話を信じる人はいないと思いますが、あえてコツを書くとなると・・・持ち方と力を入れる角度だけです(笑)。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/plfego.gd/redirects/?pid=2300&icd=06329}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/3net.ne/redirects/?pid=2300&icd=2000-4201g}{a8.net http://books.livedoor.com/item/3123400}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53231
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。