アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年11月10日
博多での一日
 今日、ヨドバシカメラにて引越しに伴うネットの契約の見直しなどを行ないに行きましたが、これがムチャクチャ面倒臭い。我が家は電話回線が2本あり、その移転の連絡はしていたんですがプロバイダの連絡が必要。それに伴いよくある「インターネット同時加入なら割引!」って特典を使えると小耳に挟んだんで、窓口に行ってみたのですが・・・とにかく難解。

 まぁ、簡単に言えば引越しのタイミングでプロバイダの変更も行い、なおかつ現在、光回線を利用しているためにこれをいったん解除&別名義で再度申し込むようなちょっとした小技を使う必要があるとか。なおかつ、現在のプロバイダの契約を最小限の形で残し、乗換えが必要で・・・と、全ての権限が私にあるのならイロイロと考慮もしたんですが、名義やらなんやらで挫折。

 で、振り返って考えると、私がいわゆる光切り替えのタイミングで特典である割引なんかを手にする機会があったのですが、端的に言うと“そんな事を知らされないまま”光に切り替えてしまった様です。

 う〜ん・・・よく何らかの契約をする場合に「申し込まなければならない」ものと「申し込まなくてもいい」ものを明確に示さず、後から「あれって任意だったの!?」って驚くこともちょくちょくあります。厳密に言えばこれは契約の解除も可能なんですが、下手をすれば言った、言わないになりそうなんで・・・泣き寝入りなのかなぁ?

 そんなこんなで結局は家に帰ってプロバイダに電話して申し込み終了。何の特典も何もなし。とは言え、特典があるからってパソコンなりBlu-Rayレコーダーを買うのも無駄な出費かも、と考えるとこれで良かったのかな。


 最後に。

<仙台女性遺棄>手配の男、福岡の河川敷で自殺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000108-mai-soci

 何で仙台で起こした事件の犯人が福岡を選んで自殺をする!?

 ホント、福岡は犯罪のイメージが強くて迷惑している。例の市橋も福岡に潜伏している可能性があるとか言ってたんで、博多に行ったついで1000万円目当てに少し探してみた。まぁ、簡単に見つかるはずもありませんが、そう言えば博多駅のバスセンターのトイレ。ある階の個室の一番奥が物音を立てずにずっと閉まってたなぁ。

 取り合えず通報して賞金を狙ってみるか(笑)。

 それにしても逃亡資金の貯金が目的とは言え、真面目に働いてたそうじゃん。その点は褒められ・・・じゃない!

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_608ppav101313}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/zacpac.uf/redirects/?pid=2300&icd=z2405}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/acomes/item3797358.html?lid=af0501}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1583910&GOODS_SORT_CD=103}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53232
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。