アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年08月19日
ネタ切れ、スマン
 ココ何週間か、必ず土日のどちらか外出しているんで、今週は近所への買い物以外は家で大人しくしておく事に。そこで久しぶりに「デスノート一気見」をしましたが、そういえば映画のDVDも溜まってたなぁ。  と言うわけでネタになるようなエピソードも一切入手していませんし、今更デスノートを語るのも・・・ねぇ(笑)。  さて、こんな時にはネットでイロイロ拾い上げてお茶を濁しましょう。 中国、批判的スクープ「禁止令」 段ボール肉まん事件で  記事によると「複数のメディア関係者によると、事件直後、偽食品摘発や重大事件などマイナス面の調査報道やスクープ報道を禁止する通達が出された」とか。この「禁止」ってどの程度の罰則があるんでしょう?まぁ、中国の事ですからかなり期待(?)できる内容でしょうが、どんどん世界の流れに逆行して行ってますねぇ。  かつての中国は良くも悪くも国際社会に対して無頓着で、天安門事件のように世界各国から批難されるようなことも「どこがぁ?」ってな感じで平気で映像が流出していましたが、小知恵が付いたのか空気を読んで流さなくなって来たのかなぁ。  くどいようだけど、世界中の人間が競技に参加したり応援しに来る北京オリンピック。そこで観光に来る外国人が妙な犯罪に巻き込まれた場合、どの様に報道されるか疑問に感じるなぁ。もはや食品の安全性なんかのレベルじゃ無さそう。  続いていこれ。 食用も? マレーシア、日本などにサルの輸出解禁  かつて某掲示板で「生きたサルの脳みそを食べた人」の目撃談がありました。その内容(生きたままで脳みそむき出しのサルが、徐々に絶命していく様子)が妙にリアルでしたが、ある本では生の脳みそは食べられたモンじゃないという話もありました。  真相はどうなんでしょうねぇ・・・。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52448
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。