アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年09月20日
ネタが多い日2(とりあえず某議員)
 先日似た題名の覚書を書きましたが、今回は3つほどネタにしたい話題がありまして。まずは2つストックするネタは…

宝くじ1等的中の英マジシャンが今度はルーレットに挑戦
http://media.yucasee.jp/posts/index/1700

 先日のダレン・ブラウン氏の次の挑戦のネタです。

「しんちゃん」の臼井さんか、がけ下に遺体
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000827-yom-soci

 覚書で2日続けて取り上げたネタですが、詳細がはっきりしてから。

 そして今日のネタはリンクすべきページがないのですが、先日放送された「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」と言う番組内でテーマになったのが「政党助成金」について。これを景気対策に全て回せ!と言う意見に対し、その必要性を訴える某議員の政党助成金の使い方が噴飯モノでした。

 なんと「地図代」に数百万円。曰く、工事などで道路が変わるので選挙区を効率よく回るためには常に最新の地図が必要だとか。

 「はぁ?」としか言いようがないんですが。まず議員さんよりもよっぽどそう言うものが必要と思われる宅配業者が年間数百万円も地図にお金を掛けるでしょうか?更に言えば一分一秒を争う緊急車両を擁する病院や消防署も。

 もう一つ突っ込むとカーナビやネットの地図を利用するって発想は無いのか。そしてこう言ってしまえば身も蓋もありませんが移動に必要な情報を地図に頼り、しかも年間数百間年も使う「費用対効果」の計算も出来ないような議員が複数人の秘書を抱えているってのもかなり疑問。

 そして大問題なのが、こんな妙な言い訳に党が違っても政党助成金の必要性を訴える議員が異論を挟まないどころか擁護する。じゃ、こんな非効率なやり方に違和感を感じないような方々が税金を無駄遣いしてるの?

 本当に自分の財布から出すお金でも同じ事をするのか?

 私としてはその議員の購入する地図を納入する業者ってスタンスが一番うらやましいし、自分がそんな立場ならその議員を落選させないように応援するなぁ。そして…ってこれ以上は書きませんが。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/acceltrek.pu/redirects/?pid=2300&icd=iteming_pn350}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/excellar/item5636725.html?lid=af0501}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/prosper.tq/redirects/?pid=2300&icd=Just-1424188}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/rakudanet/item2281168.html?lid=af0501}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53182
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。