アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年09月15日
ネタが多い日(取り合えずイチローで)
 今日、ネットで気になるネタがいくつかありました。それぞれ単独で覚書が書けそうですが、取り合えずキープって感じで書いときましょう。

宝くじ当てた奇術師に猛批判、テレビで“種明かし”も釈然としない説明。
http://www.narinari.com/Nd/20090912291.html

ダーウィン映画、米で上映見送り=根強い進化論への批判
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009091300077

 そんでもってターゲットは「スピリチュアル」で行きましょう。

 で、スピリチュアルを題材にしておきながらイチロー?って感じになるかもしれませんが、皆さんご存知の様にイチロー選手が9年連続200安打を達成しました。

108年ぶり 歴史に残る「世紀の大記録」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000576-san-base

 実に108年ぶりにウィリー・キーラーの記録が更新され、「ただ解放された。やっぱり人と争うことは面白くないからね」と語ったそうですが、今度は彼がこの先100年の全プレーヤーに高い壁を作り上げました。そしてイチローのプレイをリアルタイムで見ていた人が居なくなった未来に、再びこの記録に挑むバッターがイチローの名前を掘り起こす事でしょう。

 …と、前置きが長くなりましたが、今度はイチローがキーラーと言う選手の大記録を抜きましたが、以前にシーズン最多安打記録を作ったジョージ・シスラーを抜いた時、「イチローはジョージ・シスラーの生まれ変わり」などとほざいていた人もいました。

 そんな人たちに聞きたいんですが、今度はキーラーとの関係を探しといてください。

 まぁ、個人的な考えですが、誰々の生まれ変りだから記録を抜いたとか、その個人の努力や能力に対する冒涜の様に思えるんですけど。イチローはスゴイ。ただそれだけで良いんじゃない?

 そして最後に。

友近ママはポスト江原啓之!?
http://npn.co.jp/article/detail/76490146/

>「まもなく第4次オカルト・心霊ブームが始まる。秋の特番はスピリチュアル系一色だ」とささやくのは民放キー局編成マン。

 売春を援助交際と言い換える様に、心霊をスピリチュアルって言葉に置き換えるのは如何なものか?せっかく下火になりかかったのに…。そのクセ、同じ放送局で霊感商法やカルト宗教に警鐘を鳴らすの?今後、またヘンな風潮にならないか心配です。(そう言えば時期ファーストレディーも××だし)

{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/neowing/item4672291.html?lid=af0501}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/9s-market.nm/redirects/?pid=2300&icd=2TR-33086}{a8.net http://books.livedoor.com/item/3518396}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53177
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。