アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年08月29日
最後の定例会
 今日、久々に会社に行きました。月に一回の定例会です。

 そこで各グループの報告と要員のアサインの話が出ていましたが、当然私はスルー。しかし、私以外は休業していた人も復帰が決定的になった上に、若干人員不足っぽい話になり…オレ、辞表出さなくて良かったんじゃねぇ?って感じになりました。(が、後にタネアカシあり)

 で、一通り作業報告が終わり、会社の今後の方針みたいな事が発表された後、いよいよ私の離職が通知されるかと思いましたら定例会終了。オレ、蚊帳の外(笑)。

 その後、30分ほど社長と面談をし、その後に同僚に話をしようとするも引き続き社長に呼ばれて飲みに。

 どうやら私の離職を寸前まで隠しておきたかった様で、社長の目の届かない場所で他の社員と接触する事を防ぎたかったのでしょう。そのあたりがありありと分かったので、とりあえずお誘いに乗って飲みに行きました。

 まぁ、こんな状況で2人っきりで飲むとどういう状況になるか?少々不安もありましたが、社長としては転覆寸前の船で乗員の何人かを放り出したい状況で、自分から飛び出した人間はありがたいと思うと同時に申し訳ないという感情があるようで、ここ数年にはない穏やかな飲み会になりました(笑)。

 そんでもって「どうやら全員、食い扶持にありつけたようですねぇ」と水を向けると…(ココからが冒頭のタネアカシになりますが)実は人を割り当ててるだけで、賃金は発生しない仕事だとか。つまりは2人でできる仕事を、今後の要員増加の際に即戦力になれるよう、“手出し”でメンバーを送り込んでいるだけで、先方の状況が変わって「要りません!」と言われればそれまで、と言う状況だとか。


 いやいや、取あえずは会社での公式行事はほぼ終了。後は真剣に「無職」と言う自覚を元に行動せねば。

 あっ、そうは言っても9月に健康診断があるんで、それは受けられるみたい。まぁ、たいした検査じゃないけど。


{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/5151kenkoudo/item3277409.html?lid=af0501}{a8.net http://books.livedoor.com/item/3399181}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_613pcbe62619}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53160
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。