アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年08月23日
狂喜乱舞×驚喜乱舞
 本日、TBSの「情報7daysニュースキャスター」にて例の薬物事件で酒井法子容疑者のVTR中に「驚喜乱舞」と言う文字が出てきました。もちろん誤字でしょうが、恣意的な誤変換の様に思えます。要するに「狂」と言う字を避けたのかな?

 これ、「狂」と言う字に勝手なストーリーを添えてしまった、そしてそのストーリーとそれをこの字につなげた人間の思考の中に「配慮した」つもりが、深層心理にある「まったく逆」の考えを炙り出しただけの様に思えて笑ってしまった。(って、考えすぎかな?)

 それにしてもこの「情報7daysニュースキャスター」、ビートたけしが出演していますが、番組での彼の「裸の王様っぷり」は見るに耐えません。VTRでコスプレしての寸劇や使い古されたパターンのお笑いコーナー。それに対してスタッフのお愛想の笑い声が痛々しい。

 正直な話、同じ時間帯で見る番組がなく、情報を得ることを目的にチャンネルを合わせているだけで、コメンテーターも温い感じで、夜の情報番組としてはグズグズすぎる。同じ時間帯で日曜日にあるフジテレビの「サキヨミLIVE」の方が数倍良い気がする。

 で、繰り返しますがビートたけしも今じゃそれなりのポジションにいるんだから、下手な笑いを取りに行かなくてもいいし、逆にいつまでも「お笑い」としてやりたい意思があるのならカビの生えた様なネタはやめ、情報番組の枠内でしっかりと笑わせてくれる様なモノを見せて欲しい。

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=830589&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_613pcbc50521}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/asahirecord/item4637323.html?lid=af0501}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/asahirecord/item3793696.html?lid=af0501}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53155
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。