アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年08月19日
踏ん張りどころ
 いやいやいや、かなり精神的にキツイ日々が続いています。

 以前から書いていますように、まずは自分の持ち物である本や雑誌などの処分も佳境に入ったり、先月までの激務で精神的に参っていたくせに今月は余剰人員&退職勧告。両親も夏ばてなどで体調を壊してるし、「弱り目に祟り目」とはこのこと。

 昨日報告した「勉強の成果」を持ってある場所に出かけたのですが、アポが上手く取れずに時間切れ気味で消化不良。その上、2つ持って行った成果の中で一つはアウトが確定してしまったのでちょっとブルー。まぁ、確かにあらゆる面でやる気をなくしてはいますが、ココは踏ん張りどころ。


 で、ここで私のブログの肩書き「不良会社員」って言葉も変更しなきゃならんなぁ。


 まぁ、世の中、私よりも悲惨な状況にいて、それでもたくましく歩き続ける人がいっぱいいる。それを考えれば、残りの人生、生きて行くだけの稼ぎくらいはどうにかなるか…と開き直るしかないか(笑)。

 しかし、いよいよ身近に危機が迫ってきて初めて思うってのが身勝手な話ですが、今まで街中や郊外で入れ替わりの激しい飲食店などの店舗で「あぁ、この店、また替わったね」って気楽に言ってました。しかし、その入れ替わりの前後では、店を閉める決断をする店長が頭を抱え、負債を抱えて去って言ったのだろう、そして次の入居者はその場所で数ヶ月前にあった苦悩とまったく逆の思いで店を開き、そしてまた同じ思いを…。

 今になって「入れ替わりの激しい店舗」を横目に複雑な思いになってしまいます。

{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/neowing/item2526021.html?lid=af0501}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53151
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。