アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年08月18日
ハトとカラスと沈みかけの箱舟
 会社から次のプロジェクトの具体的な話がないまま自宅待機が続く中、着実に退職の準備と次へのステップに向けた行動を取っていますが、自分でもこれほど「ムチャな事をしてるなぁ・・・」って感じた事は過去にありません。

 ただ、この不況と言う大嵐の中、今の会社を箱舟に例えると私はカラスなのかハトなのか?まぁ、どちらにしろ箱舟から放り出される訳ですが、そのまま帰らなかったカラスになるのかオリーブの枝を銜えてもどってくるハトになるのか。

 私としてはオリーブの枝を咥えて銜えてもどってくるハトになりたいと思っていますが、もどるまで箱舟が耐えられるか?


 まぁ、若干の会社批判にもなるけど、以前に会社生き残りのための新規展開の案は無いか?との社長の問いかけに、まずは会社のホームページの充実は必要だろうと答えましたが・・・。今のネット社会で、ましてはIT系の会社でホームページってのは「受付嬢」みたいなもの。時間やお金をかけても損は無いと思っていたのですが、社長の判断はむしろホームページは不要と言うもの。

 何でも連絡用に表示しているメールアドレスに大量のスパンメールが送られてきたため、業務に支障をきたしたのを理由にホームページ有害論を展開。これ、マジでコンピュータを生業としている会社の社長の一言です。この発言を聞いて、この会社の発想の限界も感じてしまったし。


 と言うことで、現在ある事について勉強し、その成果(?)の一部を片手に出かけてきます。その結果次第で私の人生が大きく左右されそうなんですが、それでも結構リラックスできてるってのは私が正真正銘のバカだって証拠かもしれません(爆)。


 う〜ん・・・今やってる事って思いっきり覚書向けっていうか、このネタで別個にブログを立ち上げられそうな内容。まぁ、こちらも成功すれば黙ってられない性格なんで何か書きますが、これまた何も書かなければお察しください(笑)。

{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/goodchoice/item4623728.html?lid=af0501}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/wgawasweb/item5451542.html?lid=af0501}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_615unsd44304}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/asahirecord/item4656336.html?lid=af0501}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53150
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。