アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年08月14日
行儀の良い中国人、悪い日本人
 あまりこの手の話題は取り上げないのですが、あまりの驚きに今日最初の話題として取り上げます。 長沢まさみ&二宮「熱愛」 スクープした新聞社も「驚いた」  率直な感想を述べましょう。  あっぱれ!  よくぞ交際二年で妊娠しなかった。えらいぞ!世の中には交際3ヶ月で妊娠3ヶ月って言う全てが早い(速い)人間もいることを考えると、そして最近の「できちゃった婚」(2ちゃんねる風に言うところの「ズッコンバッ婚」)が多い昨今において清々しい・・・って、もしかして「タマタマ」だったのかな?  話は変わって。夏休みになり、福岡もイロイロなところから観光客が来ていますが、他の都道府県に比べ大陸が近いせいか韓国、中国からの観光客も結構多い。多分、福岡から上陸して九州各地を回ったりもするのでしょうが、意外なことに彼らが街中を歩くときは結構、行儀が良い。  今日も30名ほどの観光客一行がきちんと2列に並び、整然と移動していました。が、その後ろから横に広がってガヤガヤ騒ぎながら歩いてる若者、携帯を操作しながら前を見ずに歩いているお姉ちゃん、そしてその脇を猛スピードで走り抜ける自転車なども。  北京オリンピックに向け、公衆マナーのなっていない北京市民を指導するも、身に付いた道徳性のなさからか、改善が遅々として進まないと言うニュースをよく見ますが、彼らのようにやろうとすればやれるんだなぁ・・・それに引き換え日本人のマナーは・・・って言う妙な感覚を覚えていました。  いや、そのマナーのなっていない日本人を冷ややかに見ているようなスタンスの私も、他人から同じような目で見られている可能性は十分自覚していますが。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52443
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。