アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年08月13日
完全なる愚痴
 かなり精神的にまいってるのかなぁ・・・ちょっと気苦労が耐えない状態。  と、言うのも今月から復帰した契約先での仕事ですが、以前に指示を出してくれていたプロパーの信頼の置ける課長が職場を離れた後、立場的には同じはずなんだけど、作業を引き継いだ相方が私の所属するグループのリーダをやっている。そのこと自体、まったく異存はありません。  しかし彼、人をマネージメントする能力がありません。指示も彼の頭の中でしか通じない言葉と流れでしか出てこないんで、話はじめが唐突。こちらが何の話をしているのかすぐに通じないと「仕事の出来ない人間」のような感じで話し始めるが、きちんと順序だてて話をしてくれと返すと今度は私の言葉を理解できないようなフリをして一字一句説明を要求して来るから仕事がやりにくくて。  そして先日、昼からある作業を行うことを申し合わせていました。時間は未定。その後、自社の社長との打ち合わせがあるために1時半ごろから30分程事務所を空けると連絡を入れ、了承されていました。  が、1時25分に社長から電話があり、ちょっと失礼しますと席を立とうとすると、その「昼からの作業」の対応をするよう要求されました。えっ?こっちは時間の指定をした上で了承を採ったはず、そして人を待たせている状態だと言うも、「その作業は前々から決まっていたこと」「作業を優先させ、相手は待たせてください」と平気で言ってくる。  その作業と言うのも、GOサインは彼から出されるべきもの。それなら1時半ごろを避けるようにGOを出すべきは彼の役割では?そう言いますが、まったく話は通じない。で、作業に取り掛かると「じゃあ、そっちに行って下さい。どうせ10分くらいでしょ?」と完全にこちらの話をひっくり返して逆ネジをかませる様な事をやり始める。  結局、どっちのも迷惑をかけるくらいなら、片方に迷惑を掛けた方がマシだと言うことで作業を優先させましたが・・・実は社長との面談の内容が復帰した現場での(彼の)マネージメント力の弱さと空威張り(?)から来るムチャな作業指示による作業効率の低下、更には他の作業者が「やってられない」と早期の契約打ち切りを願い出ている状態。ついでに言えば、前任者も彼との確執で職を離れたのではないか?とプロパーの人間から聞かされました。  まぁ、自分がいなけりゃそのシステムが成立しないって事から増長してるのもあるんでしょうが、少なくともプロパーの社員からそんな目で見られるような状態じゃ、作業者として問題ありなんじゃないかなぁ。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52442
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。