アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年08月05日
周りも巻き込む薬物汚染
 先週の木曜日、福岡市内にある某デパートにあるスペースで福岡県警察音楽隊によるコンサートがありましたが、その際にクリアファイルに挟んだパンフレットを配っていました。まぁ、クリアファイルも仕事に使えるしもらっとくか、って感じで受け取ったのですが、本当は別の理由で。

 そのパンフレットを配ってた婦警さん、かなり短めのスカートだった上にそこのコンサートのスペースはビルの間にあり、かなり強風が吹いていたため・・・(ry


 さて、なんでそんな話になったかと言うと、そのパンフレットは大麻などの薬物の危険性を訴えるもので、この覚書のネタを書くときの参考に取っていました。

 福岡在住の方であればご存知の方も多いかもしれませんが、福岡は薬物に関して不名誉な記録がいくつかあります。そして(我が家からも車で30分程度の場所で)大量の大麻を栽培をしていた男が逮捕されたりと、2ちゃん風に言うと「また福岡か」と言う状況です。

大麻 福岡の山林で大量栽培、40歳代男を容疑で逮捕
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20090720-OYS1T00259.htm

 この前の日曜深夜にも大麻取締りを行う警察官を追ったドキュメント番組もありましたが、個人的にはあの番組は(栽培方法やどの程度の値段で取引されるかなどを紹介してたんで)逆効果じゃないかなぁ?って内容でした(笑)。


 そんなこんなで迎えた月曜、押尾学が禁止薬物LSDを使用していたとして、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されましたが「知人からもらった固形物を飲んだが、違法なものとは思わなかった」と香ばしい言い訳をしてます。まぁ、いっしょに全裸の女性の死体もあったんじゃあ、もうVシネマでの生き残りの道もないでしょう。

 そしてもう一人。気になるのが・・・

酒井法子が行方不明 親族が赤坂署に捜索願を提出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000003-oric-ent

 本人が薬物に手を出したわけじゃないんですが、押尾の奥さん、矢田亜希子さんも聴取を受けるそうだし、薬物に手を出した結果、周りの人も巻き込むことを証明してしまいました。この事件が戒めとなり、薬物汚染の広がりに少しでも歯止めがかかればと思います。

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_914dmsm6606}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/asahirecord/item3402603.html?lid=af0501}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53139
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。