アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年08月11日
売り切れそうになると買いたくなる(汗)
 今日、ネタにしようとした内容が少々デリケートな内容だったので、せっかく書いた下書きはボツ。いずれ使いまわすことになれればと願いつつ急遽、ネタ探しに。  先日、「デスノート」のキャラクターをデフォルメしたフィギア、「ねんどろいど」と言うものの存在を知り、妙に購入意欲をそそられましたが・・・ネットを調べてみると7月発売の「夜神月」がほぼ入手不能になるほどの品切れっぷり。  以前にメディコムトイ社製の「ミニ・ソー・ドール」が3,900円で発売されていましたが、あっさり売り切れ。今では逆輸入という形で12,000円+送料2,100円ってトンデモない値段になっちゃってる。そんな事を考えると急に購入意欲は倍増、かなり衝動買いっぽい感じはありますが購入しちゃいました。まったくオレって・・・  さて、話は変わって昨日、某ケーキ屋であるお菓子を購入しました。そのお菓子、プレーンとブルーベリージャム入りの2種類があり、プレーンを選択。家に帰って空けてみると・・・ジャム入りじゃん。  商品とラベルが合ってない。まぁ、食べられないわけじゃないけど、これって・・・。で、一応写真に収め、同社のHPの「お問い合わせ」のアドレスに動画像を添付してメールを送りました。  返事はありません。  このまま返答がなければ一週間後に店名を晒します。  ウソです。  まぁ、別に対応が悪いからってケーキの味が落ちたわけじゃないし、今後も購入しますけど・・・ねぇ(笑)。ちなみに別の店ですが、以前に頻繁に購入していた白玉入りの蜜豆がありました。ある時、その白玉が硬くなっていて、明らかに古いものでした。しかも同時に購入した3個のうち2個が硬く、賞味期限を見ると同じ日付でしたが印字が明らかに違う。多分、貼り換えたんじゃない?  電話で問い合わせると「すぐにお召し上がりにならないと・・・」って木で鼻をくくったような対応。こんな短時間で硬くなるんなら、30分後に購入した別のお客さんはその場で食べてもNGでしょ。むしろその対応に怒りを覚え、本社に連絡。菓子折りをもって謝罪に来ると言われましたが、買った以上のものは貰う筋合いはない!代わりの蜜豆以外は受け取らないと連絡しその通りにしましたが、それ以来、まったく買わなくなったもんなぁ。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52440
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。