アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年05月13日
クレーム話(前編)
 今日は思いっきり対照的なお話を。多分文字数が足りないんで2回に分かれそうですが。

 今日も帰宅は12時直前。食事の時に母が不愉快な思いをしたと言っていました。

 事の起こりは数ヶ月前、母が購入したキャディーバッグ(趣味でゴルフをしている)がほんの数回しか使っていないのに肩当やポケットの蓋に使用されている素材が割ける様に破れ、使い物にならなくなりました。一応、安物ではなく某スポーツメーカーの品だったのですが、返品がきく程でもなかったので新品を購入。しかし腹の虫が収まらず、購入したゴルフショップに不要になったバッグを持っていきました。

 耐久性の要求される箇所がそんな破れ方をしたのを重く見たメーカーは、さっそくお詫びの電話と新しいキャディーバッグを届けると言い出しましたが、既に新品を購入しているし、その製品の欠陥を指摘するのが目的だったので代わりのバッグはお断りしました。

 しかし先方もお詫びのしるしに別の品物を、と。これ以上断るのも相手の気持を台無しにしそうなので、何かのついでに冒頭の購入店に立ち寄った際に受け取る事になりました。

 そして今日、そのゴルフショップに言って受け取った「お詫びのしるし」がコレ。



 もちろんこちらは金品を要求したわけではありません。メーカー側のお詫びの気持だそうです。言い換えると誠意かな?

 キャディーバッグって1万円じゃ買えないよねぇ。最初はそのキャディーバッグをって言ってたのが、靴下とタオル生地の手拭。しかも両方とも使い物にならない品。(いまどき白のハイソックスなんてゴルフじゃ使わないし、手拭も中途半端な大きさで使いようもない、って言ってました)

 いっそ何ももらわない方がメーカーに対する印象が良かったほどだし、シャツでも入れてたようなビニール袋にその辺にあった品物を放り込んで丸めただけって感じのコレが「メーカーが示したお詫びの気持」だそうです。

 何か逆効果のクレーム対応。それに対して私が今日行ったラーメン屋の話・・・は次回に。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1432055}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53058
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。