アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年05月14日
クレーム話(後編)
 今日も帰りが遅かったのでショートバージョンにしようかと思いましたが、テーマを決めちゃったんで・・・

 一気に書き上げてみましょうか。今日はクレーム話(後編)、私が昨日行ったラーメン屋の話です。

 風邪気味で体調が思わしくなかったのですが、とりあえず会社の近くのラーメン屋に行きました。そこは昼食時には列が出来る有名&人気店ですが、その人気の上に胡坐をかくことなく接客する態度に恐れ入った、と言う感じの出来事でした。が、ちょっとお店の名前は伏せておきましょう(笑)。

 「堂々と書けばいいじゃん、お店にとっても良い事だし」って思う方もいるかもしれませんが、今回私にしていただいたサービスが特別なもので、恒常的なものでなかった場合、お店に迷惑がかかっちゃう可能性もあるんであしからず。


 さて、前置きが長くなりましたが同僚と列に並ん出いる間にラーメンとサイドメニューを一品注文。カウンターに並んで座ったタイミングでサイドメニューが時間がかかると言われましたが、(ラーメンと別個に食べても問題のないものだったので)そのままお願いしました。

 その後ラーメンがを食べ終わり、サイドメニューを待つ間に替玉を注文。一応説明しますが、福岡のほとんどのラーメン屋では「替玉」と言って、ラーメンの麺だけを追加でお代わりできるシステム。最近では全国的にも知れ渡ったものですが、その注文をしたものの忘れてたみたい。

 しばらく様子を見ていましたが、サイドメニューも出来つつあったんで催促してみたら案の定、慌ててました(笑)。

 まぁ、仕方ないかなぁ・・・と思ってたら、ラーメンを作ってる。通常、替玉はラーメンよりも優先順位が高く、私の注文を忘れていたはずなのに、と思っていたら私の注文したラーメンと同じモノをもう一杯持ってきました。

 いや、麺だけでよかったんですが、スープが冷めてるとの配慮からでしたが、ここまで来て断るのも無粋(ってか、そこから麺だけ取り出すことも出来ないし)なんでありがたく頂きました。

 他にもお店の配慮があり、逆に恐縮するくらいの対応にお店の高感度も上がりました。先日の某メーカーとは雲泥の差の対応。今後もそのラーメン屋は引き続き利用しますが・・・冒頭の文章の「ぎこちなさ」、福岡に住んでいる人なら分かりますよねぇ(笑)。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/3984103}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53059
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。